解決
済み

FDISKで30Gすべて容量確保できない

  • 困ってます
  • 質問No.68334
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

BIOSでは30G認識しているのにFDISKで58%しか確保できません。
しかも確保された58%をFORMATしてみたんですがシステムがFAT32になりません。UNKNONEままです。
誰かわかる方回答お願いします。
かなり困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

色々調べてみましたが、これと言って解決策が見当たりませんでした。
すいません。
時間が有ればもっと探してみます。
とりあえず下記URLを参考にしてみて下さい。
何かヒントになれば良いのですが・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23241
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=22290
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/3/23.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP246/8/18.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0
お礼コメント
_ma_sa_

お礼率 66% (2/3)

色々調べていただきありがとうございます。
早速見に行ってみます。
投稿日時 - 2001-04-29 01:54:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

BIOSでLBAの設定はONになっていますか? 又、大容量のサポートはYESにしましたか? ...続きを読む
BIOSでLBAの設定はONになっていますか?
又、大容量のサポートはYESにしましたか?
補足コメント
_ma_sa_

お礼率 66% (2/3)

もちろんLBAで大容量のYESです。なので不思議なんです。
投稿日時 - 2001-04-26 15:32:32
お礼コメント
_ma_sa_

お礼率 66% (2/3)

レスありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-04-26 15:35:58


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

それは最初から入っていたHDDでしょうか?それとも増設HDDですか? 増設だったらユーティリティーソフトが添付されていて、 そのソフトでパーテーションやFATを自由に変更できるはずです。 但し増設の際はOSやBIOSによって認識出来る最大容量に制限がありますので説明書をよく読まないといけません。 ん?BIOSでは30GBの認識をしているのですね。 だったら大丈夫では? もし疑問が残るようでした ...続きを読む
それは最初から入っていたHDDでしょうか?それとも増設HDDですか?
増設だったらユーティリティーソフトが添付されていて、
そのソフトでパーテーションやFATを自由に変更できるはずです。
但し増設の際はOSやBIOSによって認識出来る最大容量に制限がありますので説明書をよく読まないといけません。
ん?BIOSでは30GBの認識をしているのですね。
だったら大丈夫では?
もし疑問が残るようでしたらOSと機種、増設HDDか既存HDDか、増設の場合型式など補足して下さい。
補足コメント
_ma_sa_

お礼率 66% (2/3)

レスありがとうございます。いろいろと補足しておきまさすのでお願い致します。

私のパソコンはSHARPのMN835-H23という古いものです。今までのHDDが故障のため新しいものを購入してきました。
それが富士通の30G(MPG3307AT)です。ですので標準HDDにするものです。
OSなんですがWINDOWS95OER版入れたのちにWIN98アップグレードさせますが・・・。
それから、新規購入してきたのですがユーティリティーソフトは付いてませんでしたけど。
投稿日時 - 2001-04-26 15:36:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ