ジャンルレスで楽しそう&さわやかな曲

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の2次会の音楽担当になりまして、ジャンルレスで楽しそう&さわやかな曲を探しています。
  • 歓談時の曲の要望は、ジャンルレスで楽しい雰囲気の曲であり、さわやかな感じで夏っぽさもあればなお良いとのことです。
  • また、ハッシュタグには「#ジャンルレス音楽」「#楽しい雰囲気の曲」「#さわやかな感じ」「#夏っぽい曲」「#おしゃれな感じ」を使用します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンルレスで楽しそう&さわやかな曲

ジャンルレスで楽しそう&さわやかな曲を教えてください! 友人の結婚式の2次会の音楽担当になりまして、色々探してます。 結婚式っぽい、入退場などの曲はだいたい見つかっていますが、 歓談時の曲は、耳に入らない曲がいいかと思っています。 歓談の音楽の新郎新婦の要望は以下です。 ●ジャンルレス(聴いた事ないマイナーな曲でもOK) ●楽しい雰囲気の曲(でも王道ポップスすぎず) ●とのかくさわやかな感じ ●夏っぽさがあれば尚いいな ●おしゃれすぎたら嫌だけど、おしゃれな感じは欲しい ●歌詞にはこだわらない(極端な話、別れでも可。) 会自体も、あまり気張らず、わいわいパーティ感覚の楽しい感じになりそうです。 私の好みだと、ハウスラウンジ系に偏ってしまうので、 色々な曲をご存知の皆様に教えていただきたいなーと思いました。 楽しそうでとにかくさわやか!!な感じの曲、教えてください!!!! ただ、ジャンルレスとはいえど、 これはちょっとNGかなぁと思っているのは以下です。 ●日本語の歌詞が入るもの ●バリバリのクラブのり、 よく決まり文句で使ってる「パーティーチューン」的なのも違う気がします。。。 ●敷居が高そうな感じ(荘厳な曲、クラッシックとかに多そう) ●激しい感じ(メタル・トランス等に多そう) ●ミーハーな感じ(あまりに今風のアイドルとかは英語詞とかでもナシかも…) ●主張が強い曲(歓談の曲なので、耳に入らないくらいの曲がいいので) ●何となく、毒素がある(感覚的で難しいんですけど、Aマイナーとかマイナー入ってると感じるかも) 私の方で検討しているのは ラウンジ系ではJazzin'parkのJOYやYOU ARE、 Kaleid、i-dep、元気ロケッツ, Q;indiveあたりに近い曲があるかなーと思ってます。 あとはレゲェでToots&TheMaytalsのTrue Love Is Hard To Findとか J-rockでthe band apart/free fall 洋楽ではbeck/Sexx Laws あたりの感じを考えています。 あとベタですけどCan't take my eyes off youのリミックスとかも考えてます。 とにかく楽しそうでとにかくさわやか!!な感じの曲、教えてほしいです。 何卒よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

エレクトロニカぽくはないのですが、イタリアの映画音楽の中からラウンジ系のものを抜粋したアルバムがたくさんあるのですが、そんなのはどうでしょうか? エンニオモリコーネ インラウンジ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427608 こんなのが収録されています。 http://www.youtube.com/watch?v=EiaLV7sn0aY http://www.youtube.com/watch?v=dRuIUGh_XWo ピエロ・ピッチオーニ・イン・ラウンジ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1414303 90年代に発売されこの手の火付け役になったイタリアのアルバム「Easy Tempo」シリーズ(近年再発されました) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2551694 がらっと雰囲気を変えて落ち着いた感じのもので ヨーロピアンジャズトリオによる日本の有名な音楽のジャズバージョン http://www.hmv.co.jp/product/detail/3551148 メジャーなアニメ音楽、でもちょっとおしゃれなボサノバ系フランス語バージョンで 「ぽにょ」 http://www.youtube.com/watch?v=Fx2qdrjlrkk 「ドラえもん」 http://www.youtube.com/watch?v=Vrsof9WR6Jc クレモンティーヌの「アニメンティーヌ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3839831 同様に北欧の歌姫メイヤのジブリソング集 「ととろ」 http://www.youtube.com/watch?v=BXzozZdR2A8 「魔女の宅急便」 http://www.youtube.com/watch?v=rvqPODRb_8s アニメイヤ http://www.hmv.co.jp/product/detail/3839830 どこかで聴いたことのあるフレンチポップで 「Bon Bon French」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1825792 透明感のある女性ジャズボーカリスト・プリシラアーン http://www.youtube.com/watch?v=7z2vEwF0f2s http://www.hmv.co.jp/product/detail/2728667 かる~く明るいノリで少し古いですが「STEPS」 http://www.youtube.com/watch?v=Kg_CwtYNKWc http://www.hmv.co.jp/product/detail/1958661 明るく耳にやさしい曲が多い、カントリーシンガー:シャナイアトゥエインのアルバムで http://www.hmv.co.jp/product/detail/1788105 「YOU'RE STILL THE ONE」 http://www.youtube.com/watch?v=m1VWYxgE3_4 「UP」ホンダのTVCMにも使われました http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks 思いつきばかりで恐縮ですが、なにか参考になれば。

esper43
質問者

お礼

さっそくご対応いただき、ありがとうございます! 視聴できるものは、さっそく聴いてみました。 エンニオモリコーネ インラウンジ、ピエロ・ピッチオーニ・イン・ラウンジは おしゃれで楽しそうでいいなぁと思いました! アニメもいいですね! 両者とも楽しそうで良いですが、特に、クレモンティーヌの踊るポンポコリンがツボでした☆ ジャパネスク -日本の詩情、プリシラアーンは個人的にはすごく素敵ですが、 わいわいパーティ系ではないかもです。。。でも、個人的に聴きます(笑) STEPS、いいですね。このかる~い感じが合ってると思いました! シャナイアトゥエインも、UPの方は使えるかもと目を付けてたので、使える!と確信しました。 こんなにたくさん、本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 乾杯・入場が2回ずつ!それぞれBGMのオススメは?

    こんにちは。 5月挙式です。 親戚や職場関係の都合で乾杯を2回することになっています。(おかしいでしょうが・・) そして入場も2回です。 1回目は挙式後に行われるウェルカムパーティで。 これは乾杯の音頭は親族の子ども(2歳)が行います。 2回目はウェルカムパーティが終わって披露宴でのこと。 音頭は会社の上司が行います。 乾杯は普通は2回しないでしょうが、子どもの出番が欲しいとの親族の要望もあって考えた結果です。また入場が2回あるのはその式場の定番です。 そこで、BGMに悩んでいます。 1回目は挙式直後で、みんなも緊張したと思うので、入場は明るく、場なじみのいい曲(いかにも入場という曲はNG)。乾杯は明るい元気のいい曲、そして子どもらしさも感じられるようなかわいい曲が希望です。でも今から披露宴なのでくだけすぎない感じがいいです。 2回目は普通の披露宴の入場。曲はENYAの「BOOK OF DAYS」の予定です。乾杯の音頭のほうが決まってなくて、上司の乾杯なので華やかさもあるけど上品な曲。これからの歓談に続くような曲を希望しています。 ちなみに乾杯後の歓談からはピアノ演奏です。 二次会でもBGMに凝るつもりですが、私が思っているイメージは 挙式(厳かに)→ウェルカムパーティ(かわいく)→披露宴(シックでおしゃれに)→二次会(パーティっぽくはじけてもりあがって)の予定です。 希望はすべて日本語歌詞ではないものです。 音楽で雰囲気を変えたいと思っているので、それぞれのオススメBGMに心当たりがありましたらお願いします! また質問は乾杯・入場BGMとしましたが、ウェルカムパーティ~二次会までで使えそうな音楽があったら回答よろしくお願いします。

  • プロフィール映像のBGM

    披露宴で両親への花束贈呈の前に、生い立ち映像を流します。 流れとしては (1)彼の生い立ち写真   (2)私の生い立ち写真 (3)二人の交際時の写真⇒皆さんへのメッセージ 上記(3)つそれぞれで曲を流します。 また披露宴だけでなく、友達だけの2次会パーティ でも使うつもりです。 洋楽もしくは歌詞が流れない音楽だけのもので、お洒落な感じの曲でオススメはございますか? 彼も私も音楽に疎い為、色々教えて頂けると嬉しいです!

  • あの曲が聴きたい

    1980年頃の洋曲(英語の歌詞)です。ロック調ですが、日本でいう歌謡曲みたいな感じに思います。グループだと思います。 いわゆる「サビ」の部分の歌詞がmovin up step by step movin up step by stepと繰返す このサビの部分はメジャーコードで、この後にマイナーコードの 主題みたいなフレーズが 続きますが、歌詞は思い出せません。  何か、エアーサプライ、とか エアープレーン(違ってるかも)とかいうコーラスのきれいな バンドのようにも思えるのですが?  この曲が、なつかしく聴きたいのですが? どなたか、ヒントなり、you tube なり探せないものか???  教えて下さい。 

  • スラッシュドットコム!と連呼する曲の曲名を知りたい

    スラッシュドットスラッシュドットスラッシュドット、ドッココム・・・ というような感じで連呼する曲を耳にしました。 パーティ音楽っぽい感じです。 なかなかかっこよかったで、曲名を知りたいです。 ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • ラジオでふと聴いた曲のタイトルとアーティストが分かりません。

    先週の土曜日あたりに流れていて『いいなぁー』と思った曲があるのですが、誰が歌っていて、何という曲なのかが分かりません。 女性アーティストで声も何となく聴いたことのある人なのでそんなにマイナーではないと思います。バラードという感じでもないのですがどちらかというとゆったりとした曲調です。 サビの歌詞が『きっと何かが音もなく流れるけれど赤裸々に こんなにも張り裂けそうなくらい(?) 息さえ出来なくて(…?)』という感じだったと思います。他の部分の歌詞も一応分かるのですが著作権の問題もあると思いますのでここまでに留めておきます。 いろいろ検索はしてみたのですが分かりません…。。どうかよろしくお願いします。

  • 耳を鍛える(良くする)

    私は耳の聞こえが良くないので、 耳を鍛え(細かい音までできるだけ聞き取れるように)ようと思っています。 音楽を少し小さい音で聞き、細かい音の奥の奥まで聞き込む感じだと思っているのですが、 合っているでしょうか?? もし間違っていたらちょっとした間違いでも耳が聞こえなくなってしまうかもしれないので。 ちなみに音楽はどういうのがいいんですか?? 私的には歌詞がよく聞かないと聞き取れない(アニソンやボーカロイドや早口の曲) 曲がいいと思っているのですが・・・。 正確な会とお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 癒されるような曲(?)

    Fort MinorのWhere'd You Goの女性のパートのところや、James BluntのYou're Beautiful似た感じの曲、他に知りませんか? 癒されるようなメロディーであったり、夜寝るときにぴったりの曲・・・。

  • この曲の曲名を教えて下さい!

    この曲をタイトルを教えて下さい! タイトルもアーティストの名前もわからずで探せないのです(>д<) 歌詞検索サイトなどで探してみたけどさっぱりで・・・ 心当たりのある方、タイトルでもアーティストの名前でもいいですっ どうかお願い致しますっ ・男性ボーカル ・歌いだしは「Hold on」(←私の耳が正しければ) ・イントロはなく、いきなり「Hold on」 ・歌いだしはピアノの音のみ(チャンチャンチャンチャンって軽快なリズム) ・明るい けど、激しい曲ではない。速い曲でもないです。 ・ポップな感じ(音楽のジャンルで言うポップかどうかは詳しくないのでわからないのですが、ポップという言葉のイメージがよく当てはまるかなぁ・・・と) ・で、少しさわやか?です。 ・その後の歌詞は 「~everyone kiss you~me, it goes on~~」 (ここからドラム入る⇒) 「she bleaks for the summer, she can find lover, she thinks~~, they make you dinner and sing you sleep~~~~」 (ここから曲調変わる⇒) この先の歌詞は聞き取れてません(>д<) 上の聞き取れた歌詞も、あってるかどうかわからないのですが どうか教えて下さいお願いします!

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう