• ベストアンサー

ブレイブボードのリップスティックとリップスター

息子の9才の誕生日プレゼントにブレイブボードを考えています。 リップスターはキッズモデルで、HPを見ると 「135cm以下の子にぴったり!」と書かれていました。 息子は現在131cmで、運動神経は中の下です。 長く使うことを考えたらリップスティックの方がいいでしょうか? リップスターでも、大きくなっても乗れるのでしょうか? リップスティックの方にも。。。AirとかGとかいろいろあって 迷いに迷ってしまいます(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro_ku
回答No.1

お子様の性格にもよりますが、 飽きずにとことんやり通す拘り派ならスティック。 1~2年やある程度で飽きそうならスター。 誕生日プレゼントでなければ Sボード等、類似品の兼価版で様子を見るのも手ですが。。。 背が低くてもスティックは乗れますし、 大人でもスターも乗れますがスティックと比べるとスタンスが狭く、窮屈な動きになります。 折角なら沢山遊んで上手になって欲しいですね。

mame2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 先日、お店で実物を見ました。 店員さんにも「違いは幅だけです。」と言われ。。。 長く使って欲しいし、思い切ってスティックにしました! 「ゴールデンエイジ」の今を存分に楽しんで欲しいです♪