• ベストアンサー

ブレイブボードのリップスティックとリップスター

息子の9才の誕生日プレゼントにブレイブボードを考えています。 リップスターはキッズモデルで、HPを見ると 「135cm以下の子にぴったり!」と書かれていました。 息子は現在131cmで、運動神経は中の下です。 長く使うことを考えたらリップスティックの方がいいでしょうか? リップスターでも、大きくなっても乗れるのでしょうか? リップスティックの方にも。。。AirとかGとかいろいろあって 迷いに迷ってしまいます(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ro_ku
  • ベストアンサー率51% (35/68)
回答No.1

お子様の性格にもよりますが、 飽きずにとことんやり通す拘り派ならスティック。 1~2年やある程度で飽きそうならスター。 誕生日プレゼントでなければ Sボード等、類似品の兼価版で様子を見るのも手ですが。。。 背が低くてもスティックは乗れますし、 大人でもスターも乗れますがスティックと比べるとスタンスが狭く、窮屈な動きになります。 折角なら沢山遊んで上手になって欲しいですね。

mame2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 先日、お店で実物を見ました。 店員さんにも「違いは幅だけです。」と言われ。。。 長く使って欲しいし、思い切ってスティックにしました! 「ゴールデンエイジ」の今を存分に楽しんで欲しいです♪

関連するQ&A

  • Jボードとブレイブボード、どちらが楽しめますか?

    多分コレだろうと思って買ってきたのがJボードでした。 でも調べてみたら、欲しかったのはブレイブボードのリップスティックというものだと分かりました。 Jボードでも楽しめそうですが、持ったかんじが重たい、、。 それと開封して乗ってもいないので分かりませんが、Jボードは4輪あるスケボーみたいなかんじ(リップスティックみたいにクニャクニャならないので、そう思うだけなんですが) 値段もまただいぶ変わってしまいますが、 8歳と11歳の子ども、それと私自身もコレで遊びたいと思っています。 それとリップスターという子ども用もあるそうですが、大人の私も使いたいので 買うとしたらリップスティックでもいいですよね? ゲームばっかしている子どもに外遊びを楽しんで欲しいっていう思いもあります。 よろしくお願いします。

  • ブレイブボードのことで教えてください

    3/20の朝のテレビ、『はなまるマーレット』で鈴木福くんが乗っていたブレイブボードを息子が欲しいといっています。購入に伴い、乗り方を教えてくれるところがあればと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 乗り方を教えてもらえれば何とか楽しく遊べそうなので、 よろしくお願いします。

  • アレイスターの涙のアクセについて

    魔術系のアクセサリー販売「アレイスターの涙」というサイトでアクセを買いました。デザインも良いし、願望成就の効果もあって、友達に話したところ「私のも一緒に買って」と頼まれました。 だいたいの感じや願望も言ってきたので買おうと思っているのですが、友達の誕生日が間近にあり、これをプレゼントにしようかと考えています。 でも、願望成就効果もあるアレイスターの涙のアクセなので、プレゼントには不適切でしょうか。 プレゼントは別の物がいいのか迷っています。 アレイスターの涙のアクセをプレゼントした方はいますか? 回答可能な方、是非、お願いします。

  • 誕生日プレゼントに化粧品

    30代男性です 彼女の誕生日プレゼントにリップスティックやファンデーション などの化粧品のセットをプレゼントしようと思っているのですが 男が化粧品など送るのって変ですか? もしOKだということで名前を入れてくれるサービスが エスティーローダーはあるみたいなのですが 他のメーカーでもあるのでしょうか?

  • ボードの長さ

    スノーボードをやりに行く予定なのですが、板の長さで悩んでいます。 私は身長150cmで、運動神経もニブく、1シーズン2~3回しか滑りません。 最初は姉の145cmの板を借りて、なんとか滑れるくらいにはなったのですが、初心者は短い方が良いと聞き、130cmの中古の板を買いました。 確かにターンが楽にできて楽しいのです。でも短いためか不安定で、転ばないと思うようなちょっとした凹凸でも、すぐ転んでしまいます。それにだんだん滑れるようになってきた気がするので、もうちょっと長くてもいいのかなと思っています。 明日、今シーズン初めてのボードに行くのですが、1年ぶりというのもあるし、ここはおとなしく130cmの板で行くべきでしょうか。それとも思い切って145cmでチャレンジした方が楽しいでしょうか。 自分で決めなきゃとは思うのですが、考えるほど悩んでしまって…。 アドバイスをお願いします!

  • コンバースオールスターのサイズ

    コンバースのオールスター(スニーカー)を購入しようと考えているのですが、サイズの問題でネットで注文を検討しております。 店で買おうとしたときに、店員さんに、このモデルは小さめに作られていると言われたのですが、自分にフィットするサイズが分かりません。(店には自分がはけるサイズがないので・・・。) アディダスのスーパースターやカントリーをはいていますが、それは28.5~29.0cmくらいです。30.0cmくらいでいいのですかね? 誰か分かる方がいましたらお願いします。

  • 「ウェイクボード」について。

    仲間とウェイクボードを楽しんでいるのですが、ボートトーイングではなくPWCでのトーイングがメインです。 そのせいかなかなか大技がメイクできません(才能の有無は置いておいて・・・)。 今年こそ初メイク!といきたいのですが、教本やビデオ、サイトを検索してもボートでの練習法しかありません。 PWCトーイングに重点を置いた本(除雑誌連載)、ビデオの存在を御存知の方、効果的な練習法を御存知の方、どうか御教授ください。 一応2ウェイク・エアーはできます。次はインバートを、と企んでます。 環境はPWC3人乗りを2人乗りでウェイトなし、ポールは75cm、ライン15m、速度は26km~35km、板はハイパーライトの'98モデルでロッカーは5cmくらいサイズは当時の標準(正確なスペックは不明)、ゲレンデは海のみ、といったカンジです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • FOX bs 238のCM曲

    初めて質問します。 現在、FOX bs 238 で放送されている「リップスティックジャングル シーズン2」のCM曲を教えて下さい。 ノリの良い曲で、CMの最後の方に女性が歌っている…という説明下手ですいません(^_^;) すごく気になって調べても分からなくて(;_;)

  • 古いリップスティックは使えるか?

    40年前に彼女からもらったメイベリン リップグローサーストロベリーが出てきました。最初の方だけ削れば使えますかね?

専門家に質問してみよう