• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう

私は、去年の夏から水商売(といっても、いかがわしい物ではないのですが・・・。) で、コンパニオンをしています。 4ヶ月ほど前、初めてついたお客さんを好きになってしまいました。 (最初は"あぁかっこいいなぁ"程度だったのですが) その時、私には彼氏がいたのですが彼氏とも別れ 今は、その彼のことが好きで好きでたまりません。 なかなか硬派な人なので、好きとか嫌いとかは絶対に口に出してくれません。 が、先日あまりにも中途半端な関係がイヤになり 「好きか嫌いかはっきりしてくれ。」と言ったところ 「店を辞めるのなら、つきあう。」と言われました。 彼のことを、他の女の子たちに相談したところ 9割方違う人を見つけた方がいいと言われました。 彼なりに優しいところはあるのですが、あまり上手く伝わらないらしく 「そんなはっきりしない男は、絶対に泣きを見る」と反対されます。 店を辞めようかと相談したときも、反対されました。 私は、自分から人を好きになることなど滅多になく しかも、今までの中で一番好きになってしまった人なのですが あまりにも反対されすぎて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 私は、どうしたらいいのでしょう?

  • raisan
  • お礼率57% (236/413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manamii
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私も水商売、経験者です。 うーん、そういう事って誰もが経験する、登竜門だよね。 でもさ、reisanさんは一生その仕事を続けて行くつもりなの? そうだったら辞めないで、そのお客さんの事も諦めて、 頑張って行けば良いと思うけど、普通そうじゃないよね。 いつか辞めて、誰かと幸せに結婚したいと思っているんじゃない? 相手がこんな店に来るお客さんだとかは関係無い事だと思うよ。 大事なのは、自分が本当にその人を好きだかどうかと言う事なんじゃないかな。 もしそうだとすれば、滅多に人を好きになる事なんかない人だったらなお、 それを諦めて2度とそんに好きになれる人は現れないかも知れないよ。 去ってから後悔しても遅いしね。仕事なんて辞めて、絶対飛びこみべきだよ。 そうやって、まわりの友達も沢山のお客さんと結婚したよ。 自分の気持ちが確かであれば、悩む必要なんて無いと思うけど。 やっぱりさ、水商売って辞める機会があれば止めた方がいいんだから、 良い機会じゃん。もしその人とダメなら戻ってくればいいよ。

その他の回答 (4)

noname#580
noname#580
回答No.4

すみません。前回の投稿はかなり私情が入ってる・・ ので、今回冷静バージョンということで解説を含め 2回目の投稿させていただきますです。 ほとんどayumiさんが書かれたとおりですけど。 「好き」と言って口説く客は山ほどいるよね。 優しくされて、好きと言われ、それを慣れてないと 本気にしてしまって遊ばれる女の子も数多い。 では彼は?好きと言わない。優しくもしない。 彼は正直とも言えない?もちろん、それが彼なりの 女の落とし方なのかもしれない。でも、あなたに会いに 現にお店に来るわけで。彼は今は遊び半分好き半分、て とこじゃないのかな? 「店を辞めたらつきあう」 これは私がアホなのかもしれないが、私はこの言葉が 彼にとっての「好き」なのだと考えました。 「好きだ」と言って下心だけの男。 「好きだ」と言わない正直な下心だけの男。 同じ遊ばれるなら、好きな人のほうがいいんじゃない? ただ出会いがそういう世界だっただけの話で。 普通の世界だって、遊びで口説く男はウジャウジャだし。 そのまま遊びで終わるか、本気になるか、どうなるか。 それは、誰と付き合っても同じじゃない?ってことです。 ayumiさんのおっしゃるとおり、辞めてからの生活。 それが心配ではある。考えすぎかもしれないが、 店を辞めさせて、惚れた弱みにつけこんで、 あなたを頼ってくることもあるかも。 彼がちゃんとしている社会人なら、大丈夫だろうけど。 水商売始めてまだ4ヶ月だし、今なら辞められる、とも 思ったわけです。 絶対に傷つきたくないと思うのならやめたほうがいい。 でも。珍しく自分から好きになった人。 愛されるのは飽きた。愛したい。違う? 影ながら応援しておりますです。

回答No.3

元お水@経験者です。 あなたはコンパニオンのお仕事、好きかな? 彼とお付き合い出来るのなら未練なく辞められる? 何か考えがあってはじめたことではないの? あたしもお客さんに惚れたことあるよん でも、あたしの場合一番ぐっと来たのは ”その空間にいる貴女を好きになったんだから 自分のためなら辞めて欲しくない。 貴女が止めたいというなら自由だけど”って言葉 この人は、物の本質が見える人だぁってね! これはあたしの感覚だけど ”店を辞めたら付き合ってあげる”って感じに 取れたのはちょっと気になるかな お互いお付き合いをしてお水の女と客って関係が 辛くなる・・・ってことなら自然の成り行きだけど 店を止めろっていっていいのは ”僕が幸せにするからお店を上がって欲しい!” 何て場合だけじゃないのかな? でも、決めるのは自分の意志だよ 自分から好きになれたって素敵なことじゃん! 浮ついたといわれる空間にも人の心はあるからさぁ ちょっとだけ立ち止まってみるとしたら 彼氏と別れたこととその人への気持ちって 全然関係ないのかな 水商売とは人を癒して何ぼだから たまには自分が癒されたくなるよね 彼氏がいなくなって拠所がなくなった所に お客さんの存在が響いたのではないの? 又、お仕事にも慣れてないから そんな時優しくされるとぐっとくるよね 女の子達は接客して彼を良く知ってるから 彼女達のいうことにも一理あるかも知んないけど その社会にいる人の男性を見る目は その社会にいない人と少し違ってるかも知れないよね 貴女は普通の感性を持った人だから、不安なら 普通の恋愛という観点からは お水以外の友達にも聞いてみるといいかもよん でも、最終的には決めるのは自分の意志だよ あなたはどうしたいかな? 彼とお付き合いするためにお店を上がって 自分の居場所とか収入面で困んないなら飛び込んでみる? もしも彼と上手くいかなかった場合 お仕事はないし彼はいないってな事にもなりかねないよね その時全て自分の選択だからと胸張って言い訳しないなら 自分の気持ちを信じてみることさぁ

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

「好き」っていうことがキーですね。 好きなんだったら、他人の意見は無視して自分で決められると思います。 でも、やっぱり気になってしまうんでしょうね。 「店を辞めるんだったら、つきあう」ですか。 それは男性の心理としてはよくわかりますよ。水商売を続けている人とつきあうというのは、やっぱりいい気持ちはしないものです。 でも、それを抜きにして彼がraisanさんのことを好きなのか、ということが問題なのではないかと思います。 「好きか嫌いかはっきりしてくれない」わけですから、それは相当疑っていいと思います。僕なら疑っちゃうと思います。 世の中には、そうやって女をひっかける人がいることも事実ですから。 何よりも、自分のことを好きと言ってくれる人とつきあうのが幸せじゃないでしょうか。それをハッキリしてくれないなら、どんなに自分から好きであっても、raisanさんに負担がかかるばかりだと思います。 そういうことなんで、僕のアドバイスとしては、「反対」です。 自分を好きでいてくれる人を好きであることが「相思相愛」の基本的条件だと思うからです。 もちろん、相思相愛でなくてもよいというのなら、話は別ですが、やはり自分がつらいだけではないでしょうか。

noname#580
noname#580
回答No.1

私事で恐縮ですけど。まったく同じだ。 私も初めて始めた水商売で初めてついたお客さんが 好きになっちゃってねぇ。 水商売の女としては、私もあなたも失格だね(笑)。 で、やっぱり同じかんじの男で。でも好きだったから 付き合い始めて、店もやめた。そんで結婚したさ。 ・・・でも結局諸事情で今は別れたけどね。 で、彼は独身なのかな?だったらいいんだけど・・・ それだったら私は反対しません。泣きを見ようが どうなろうが好きなんだもん。お店も辞められるなら 辞めてもいいんじゃないの?ちょっとそのへんの事情は わかんないけども。 周りが反対すればするほど好きになっちゃう。 確かにみんなが反対するには、それなりの理由が あるとは私も思う。でも、諦められないでしょ? 先のことはわからない。でも自分から好きになった人。 もちろん決めるのはあなた。でも私は反対はしない。

関連するQ&A

  • これってダメですかね?

    今好きな人がいてその人とは友達以上恋人未満みたいな感じで会うと絶対キスはしてHもしそうになりました。(途中で俺がやめた) 俺が好きなのを知っているんですが その人は今彼氏いらん的なことを言ってました。 でも俺は昨日その人に告白しようと思ってたんですが こうゆう中途半端なのはダメと言われてキスもさせてくれなかったんで 嫌われたのかと思い告白できませんでした。 でも嫌いになったわけじゃないよと電話で言ってくれました。 これって恋愛対象として見られてないってことですかね?

  • アドバイス下さい><

    私にはもうすぐ 付き合って一ヶ月になる 彼氏がいるんですが、 私は付き合う事が 初めてで 恋愛 が いまいち分かりません 彼とは違う学校なので 会う事も少ないです 電話やメールで 好き と 言ってくれるし 好きと言われると私も 嬉しいです でもまだ彼の事が 100% 好きな訳ではありません こんな中途半端な気持ち で付き合っているのも 彼に悪いとも思います。 どうしたら 彼の事を もっと好きになれるの でしょうか><?? それと今の私の気持ちを 彼にちゃんと伝えた方が 良いのでしょうか?? 相談出来る相手も いないので困っています 長くなってしまって すいません(泣) アドバイスいただけると 嬉しいです(´;ω;`)

  • 感じない・・・?

    彼氏とHしても全然声も出ないし、いきません↓ なのでいつも中途半端なところで終わってしまいます 彼氏もすごいつまんなそうな感じになるし・・・ 私の体はおかしいんでしょうか?泣

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?

    私には1年8か月付き合ってきた彼氏がいます。 好きか嫌いかもよくわからないと言われました。 だけど、中途半端な気持ちでいいなら付き合っていたいらしいです。 私が、別れるか、このまま付き合うのか決めることになりました。 私はまだ彼が好きだから付き合っていたいけど 中途半端な気持ちなら別れた方がいいのかな と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ろりいたごすろり

     ヴィジュアル系が好きじゃなくてもごすろりの格好してもいいんですかね あと、普通の人がそういう格好をしてもいいですか 友達には中途半端に真似をするなといわれましたけど そんなに本格的でもいたいと思うんですけど 中途半端に真似するほうがいたいですかね

  • フラれた彼とまた付き合いたい

    付き合って4年の彼氏にふられました。 原因は私の浮気です。 私が100%悪いです。 彼とはマンネリしていて本当に好きか分からなくなり、でも別れようとは思わないという中途半端な気持ちでふらふらと他の男性と遊んでしまいました。 実は浮気がばれたのは二回目なんです。前は彼にも悪いところがあり話し合いで解決しましたが今回はフラれました。 フラれて初めて彼の大切さや私がどれだけ彼を好きだったか、彼の存在が私にとってどれだけ大きかったかきづきました。 彼と付き合えないなら、彼に愛してもらえないなら生きてる意味がなくて、死にたいくらい彼が大事です。 私は浮気を心の底から反省して、自分のやったことと彼を裏切ったことを後悔して反省しました。 本当にもう彼を傷つけることは絶対しないと誓いました。 その決意を彼に伝えましたが、彼には 「今はまだ信頼できないし付き合いたいとは思えない。嫌いだから付き合えないとかじゃなくて人としては好きだけど恋人として好きとは今は思えない。でも4年付き合って、一緒にいてずっと楽しかったし、今別れると後悔する気がする。 今は付き合えないけど、友達として会ってるうちにまた好きとかやっぱり楽しいなとか思うかもしれない。絶対必ずしも好きになるとは言いきれないけど、あいまいにしてるだけじゃなくて、俺もまた付き合えたらいいなって思ってる。中途半端だけどそれが俺の今の気持ち」 と言われました。 私は本当に彼が好きでまた付き合いたいです。 だから、最後の可能性にかけて、一生懸命彼と接します。彼にまた好きになってもらいたいです。 変わった私を見てもらいます! これから彼が私と一緒に遊ぶ中で、やっぱり好きだな付き合いたいって思ってくれることってあるのでしょうか? 今付き合えないのに、また付き合いたいと思うことって実際あるのかな…と考えてしまいます。 私は彼が本当に本当に大好きで、でもこれから遊んでも絶対好きになってくれるというわけじゃないのですごく不安で怖いです。 1人だとネガティブなことばかり考えてしまいます。 どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 中途半端といわれるのですが・・・

    もう、十年近く悩んでることです。私は、何処に行っても「中途半端」と非難されます。昔は、働きに行っても、習い物をしてもそうでした。そして、いつも悪い立場(不利な立場)になっていじめられるような格好になってしまいます。 結婚して、お店に行けばお店の店員から、または他の客から・・・。聞こえよがしに言われてしまいます。子供が出来る前にある掲示板に同じ相談をしたところ、子供を持てばいいというような回答が目立ちました。しかし、今二人の子供がいますが、変わりません。正直、子供の習い事でも、そこの先生や周りのお母さんからもそんな扱いでこのままでは子供にまで害が及ぶと、危機感を持っています。一体どうすれば中途半端と言われなくなり、周りの人からと上手くやっていけるのでしょうか?また、こういう悩みは心療内科等でも受け付けてもらえるのでしょうか?

  • 告白されても付き合えません。19歳女です。

    18の時、初めて告白をされて、今まで付き合ったこともなかったし、私も気になってたので付き合うことになりました。しかし、すぐに冷めてしまって1週間で別れてしまいました。それから、異性から告白をされても、自分が好きではないと付き合えないというのが自分の中にできてしまって、、、 それからずっと彼氏ができません。でも、好きな人はできました。結局フラれちゃいましたが。。 自分のことをずっと想ってくれている人も何人かいました。 自分が好きになった人としか付き合えないという考え方はおかしな考え方でしょうか? 付き合うっていうのは、それなりのことだから、あまり中途半端な気持ちで付き合っても長続きしないように思えるんです。 告白をしてきた人たちとは、嫌いとかそういうのではないんですが、嫌いじゃなかったら付き合ってみるのも一つの考え方でしょうか? でも、それができないんです^^; よろしくお願いします<m(__)m>

  • 水商売経験のある方にご相談です。

    初めまして。現役専門学生です。 学費と生活のため、去年からお水商売の世界に入りました。 ご縁があって、派遣?として(コンパニオン)今は週に数回入らせてもらってます。 ですが、コンパニオンの会社の規則が厳しく、辞めて在籍としてお店で働きたいです。 女の子を守るため、という名目の下、 ① アフター禁止。 ② 同伴はお店近辺の店でのみ。 ③ 在籍の女の子との連絡先交換禁止。 ④ 在籍の女の子とプライベートでの接触禁止。 ⑤ お客さん(元々知人であっても店に来たことがある人)と飲みに行ってはいけない。 ⑥ コンパニオン同士でも遊びに行く時は社長に報告。 など。 お客さんとのプライベートな接触禁止、というのはまだ理解できます。 ですが、在籍の女の子と仲良くするな、コンパニオン同士でも遊びに行く時は社長に報告、の意味がわかりません。 1度聞いてみましたが、決まりだから、の様な曖昧な返答でした。 そして、週に○回入らせてください と行っても、社長の親戚優先にお店に入るため、希望回数入らせてもらえません。 正直、学費もギリギリで、生活が本当に出来なくなるレベルなので辞めて在籍として働きたいです。 今コンパニオンとして入っているお店に、在籍で入りたいですが、そんなことをしたら、社長が何をするか分かりません。 (お店を潰しにかかるかもしれませんし、オーナーが引き抜いたといちゃもんをつけられて迷惑がかかるかもしれません。) オーナーに相談したら、コンパニオンとして入ってくれるより、お店側の負担も少ないし、人材として欲しい。でもコンパニオンを辞めてすぐに在籍として入ると、例え○○ちゃん(わたしの名前)の意思で来てくれたとしても、引き抜きと思われるしそれは夜の世界ではタブーだから…と言っていました。 正直に話そうかとは思いましたが、社長は今行っているお店をあまり良くは思ってないそうです。 在籍で働こうと思ったら、数ヶ月はお水商売から離れなくてはならないのでしょうか? また、辞めるとしても理由が見つかりません。そもそも、辞めさせてくれるかも分かりません。 何か良い理由があれば、教えてください。 それから、何ヶ月程度離れれば良いか、教えてください。

  • 振らました

    先日彼氏からメールがきて別れようとのことでした 理由はなかなか会えないし私のこと中途半端にすることになると言われました 確かに彼とは学校も違うし部活が大変で会うことができません… ですが半年付き合うことができました でもなかなか会えずこんな結果になってしまってやるせない気持ちでいっぱいです 彼は共学で私が女子高なので ホントは他に好きな人でもできたんじゃないのかと しだいに思ってきました… 私には、なかなか会えない自分とよりもっと普通に楽しんでほしいんだと言われました 中途半端はやだからと… 嫌いになったからではないと言われましたが ホントはどうなんだろうと思うばかりです 私は今も好きな気持ちがあるので 今年の終わりにホント辛いです すぐに私のこと忘れてしまうんでしょうか…