• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう

私は、去年の夏から水商売(といっても、いかがわしい物ではないのですが・・・。) で、コンパニオンをしています。 4ヶ月ほど前、初めてついたお客さんを好きになってしまいました。 (最初は"あぁかっこいいなぁ"程度だったのですが) その時、私には彼氏がいたのですが彼氏とも別れ 今は、その彼のことが好きで好きでたまりません。 なかなか硬派な人なので、好きとか嫌いとかは絶対に口に出してくれません。 が、先日あまりにも中途半端な関係がイヤになり 「好きか嫌いかはっきりしてくれ。」と言ったところ 「店を辞めるのなら、つきあう。」と言われました。 彼のことを、他の女の子たちに相談したところ 9割方違う人を見つけた方がいいと言われました。 彼なりに優しいところはあるのですが、あまり上手く伝わらないらしく 「そんなはっきりしない男は、絶対に泣きを見る」と反対されます。 店を辞めようかと相談したときも、反対されました。 私は、自分から人を好きになることなど滅多になく しかも、今までの中で一番好きになってしまった人なのですが あまりにも反対されすぎて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 私は、どうしたらいいのでしょう?

• raisan
  • お礼率57% (236/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manamii
回答No.5

私も水商売、経験者です。 うーん、そういう事って誰もが経験する、登竜門だよね。 でもさ、reisanさんは一生その仕事を続けて行くつもりなの? そうだったら辞めないで、そのお客さんの事も諦めて、 頑張って行けば良いと思うけど、普通そうじゃないよね。 いつか辞めて、誰かと幸せに結婚したいと思っているんじゃない? 相手がこんな店に来るお客さんだとかは関係無い事だと思うよ。 大事なのは、自分が本当にその人を好きだかどうかと言う事なんじゃないかな。 もしそうだとすれば、滅多に人を好きになる事なんかない人だったらなお、 それを諦めて2度とそんに好きになれる人は現れないかも知れないよ。 去ってから後悔しても遅いしね。仕事なんて辞めて、絶対飛びこみべきだよ。 そうやって、まわりの友達も沢山のお客さんと結婚したよ。 自分の気持ちが確かであれば、悩む必要なんて無いと思うけど。 やっぱりさ、水商売って辞める機会があれば止めた方がいいんだから、 良い機会じゃん。もしその人とダメなら戻ってくればいいよ。

その他の回答 (4)

noname#580
noname#580
回答No.4

すみません。前回の投稿はかなり私情が入ってる・・ ので、今回冷静バージョンということで解説を含め 2回目の投稿させていただきますです。 ほとんどayumiさんが書かれたとおりですけど。 「好き」と言って口説く客は山ほどいるよね。 優しくされて、好きと言われ、それを慣れてないと 本気にしてしまって遊ばれる女の子も数多い。 では彼は?好きと言わない。優しくもしない。 彼は正直とも言えない?もちろん、それが彼なりの 女の落とし方なのかもしれない。でも、あなたに会いに 現にお店に来るわけで。彼は今は遊び半分好き半分、て とこじゃないのかな? 「店を辞めたらつきあう」 これは私がアホなのかもしれないが、私はこの言葉が 彼にとっての「好き」なのだと考えました。 「好きだ」と言って下心だけの男。 「好きだ」と言わない正直な下心だけの男。 同じ遊ばれるなら、好きな人のほうがいいんじゃない? ただ出会いがそういう世界だっただけの話で。 普通の世界だって、遊びで口説く男はウジャウジャだし。 そのまま遊びで終わるか、本気になるか、どうなるか。 それは、誰と付き合っても同じじゃない?ってことです。 ayumiさんのおっしゃるとおり、辞めてからの生活。 それが心配ではある。考えすぎかもしれないが、 店を辞めさせて、惚れた弱みにつけこんで、 あなたを頼ってくることもあるかも。 彼がちゃんとしている社会人なら、大丈夫だろうけど。 水商売始めてまだ4ヶ月だし、今なら辞められる、とも 思ったわけです。 絶対に傷つきたくないと思うのならやめたほうがいい。 でも。珍しく自分から好きになった人。 愛されるのは飽きた。愛したい。違う? 影ながら応援しておりますです。

回答No.3

元お水@経験者です。 あなたはコンパニオンのお仕事、好きかな? 彼とお付き合い出来るのなら未練なく辞められる? 何か考えがあってはじめたことではないの? あたしもお客さんに惚れたことあるよん でも、あたしの場合一番ぐっと来たのは ”その空間にいる貴女を好きになったんだから 自分のためなら辞めて欲しくない。 貴女が止めたいというなら自由だけど”って言葉 この人は、物の本質が見える人だぁってね! これはあたしの感覚だけど ”店を辞めたら付き合ってあげる”って感じに 取れたのはちょっと気になるかな お互いお付き合いをしてお水の女と客って関係が 辛くなる・・・ってことなら自然の成り行きだけど 店を止めろっていっていいのは ”僕が幸せにするからお店を上がって欲しい!” 何て場合だけじゃないのかな? でも、決めるのは自分の意志だよ 自分から好きになれたって素敵なことじゃん! 浮ついたといわれる空間にも人の心はあるからさぁ ちょっとだけ立ち止まってみるとしたら 彼氏と別れたこととその人への気持ちって 全然関係ないのかな 水商売とは人を癒して何ぼだから たまには自分が癒されたくなるよね 彼氏がいなくなって拠所がなくなった所に お客さんの存在が響いたのではないの? 又、お仕事にも慣れてないから そんな時優しくされるとぐっとくるよね 女の子達は接客して彼を良く知ってるから 彼女達のいうことにも一理あるかも知んないけど その社会にいる人の男性を見る目は その社会にいない人と少し違ってるかも知れないよね 貴女は普通の感性を持った人だから、不安なら 普通の恋愛という観点からは お水以外の友達にも聞いてみるといいかもよん でも、最終的には決めるのは自分の意志だよ あなたはどうしたいかな? 彼とお付き合いするためにお店を上がって 自分の居場所とか収入面で困んないなら飛び込んでみる? もしも彼と上手くいかなかった場合 お仕事はないし彼はいないってな事にもなりかねないよね その時全て自分の選択だからと胸張って言い訳しないなら 自分の気持ちを信じてみることさぁ

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
  • nabayosh
回答No.2

「好き」っていうことがキーですね。 好きなんだったら、他人の意見は無視して自分で決められると思います。 でも、やっぱり気になってしまうんでしょうね。 「店を辞めるんだったら、つきあう」ですか。 それは男性の心理としてはよくわかりますよ。水商売を続けている人とつきあうというのは、やっぱりいい気持ちはしないものです。 でも、それを抜きにして彼がraisanさんのことを好きなのか、ということが問題なのではないかと思います。 「好きか嫌いかはっきりしてくれない」わけですから、それは相当疑っていいと思います。僕なら疑っちゃうと思います。 世の中には、そうやって女をひっかける人がいることも事実ですから。 何よりも、自分のことを好きと言ってくれる人とつきあうのが幸せじゃないでしょうか。それをハッキリしてくれないなら、どんなに自分から好きであっても、raisanさんに負担がかかるばかりだと思います。 そういうことなんで、僕のアドバイスとしては、「反対」です。 自分を好きでいてくれる人を好きであることが「相思相愛」の基本的条件だと思うからです。 もちろん、相思相愛でなくてもよいというのなら、話は別ですが、やはり自分がつらいだけではないでしょうか。

noname#580
noname#580
回答No.1

私事で恐縮ですけど。まったく同じだ。 私も初めて始めた水商売で初めてついたお客さんが 好きになっちゃってねぇ。 水商売の女としては、私もあなたも失格だね(笑)。 で、やっぱり同じかんじの男で。でも好きだったから 付き合い始めて、店もやめた。そんで結婚したさ。 ・・・でも結局諸事情で今は別れたけどね。 で、彼は独身なのかな?だったらいいんだけど・・・ それだったら私は反対しません。泣きを見ようが どうなろうが好きなんだもん。お店も辞められるなら 辞めてもいいんじゃないの?ちょっとそのへんの事情は わかんないけども。 周りが反対すればするほど好きになっちゃう。 確かにみんなが反対するには、それなりの理由が あるとは私も思う。でも、諦められないでしょ? 先のことはわからない。でも自分から好きになった人。 もちろん決めるのはあなた。でも私は反対はしない。