大好きな男子に好きだと知られてしまった…恥ずかしくて話しかけられない私の心情

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな男の子がいます。一緒に話すと幸せになれるから、今まで頑張って話しかけていました。しかし友達がその男の子に私の気持ちを暴露してしまい、彼に知られてしまいました。心の中が崩れ落ちるような気持ちになり、話しかける勇気が出せません。彼は私を避けているような気がして、自分の存在意義に疑問を持ってしまいます。本当は話して笑いたいけれど、恥ずかしくて目も合わせられません。どうすればいいでしょうか?
  • 私は中学生の女子で、好きな男の子に知られてしまいました。それまで頑張って話しかけていたけれど、友達が彼に私の気持ちを暴露してしまったのです。知られた瞬間、私の心の中が崩れ落ちるような感覚になりました。話しかける勇気が出せず、彼が私を避けているような気がしています。本当は話して笑いたいけれど、恥ずかしくて目も合わせられません。どうすればいいでしょうか?
  • 大好きな男の子に好きだと知られてしまい、恥ずかしくて話しかける勇気が出せません。友達が彼に私の気持ちを暴露してしまったことで、私の心の中が崩れ落ちるような感覚になりました。彼が私を避けているような気がして、自分の存在意義に疑問を感じます。本当は話して笑いたいけれど、恥ずかしくて目も合わせられません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男子が私が好きだと知っているみたいです。

私は中学生の女子です。 恋愛経験もまだ浅いですが、お子様な質問かもしれません。 それでも、ご相談に乗ってくださると嬉しいです。 タイトルのとおり、私には好きな男の子がいます。 一緒に話すと幸せになれるから、今まで頑張って話しかけていました。 あんまり話さなかったけど、相手は面白い話をすると笑ってくれていました。 私は`普通に仲が良い女友達´と相手は思っていると思いました。 しかし今日、友達がその男の子に話しかけて 「○○ちゃんがアンタの事好きなの知ってるでしょ?」 と言ってしまいました。 その友達もどうかと思いますが、肝心なのはその男の子。 多分知っているだろうな、と思いながらも恥ずかしいので教室から逃げてしまいました。 後から友達から聞いたのですが、やっぱり知っていたのだそうです。 それを聞いた瞬間、私の心の中のなにかが崩れ落ちる音がしました。 その後、話しかけようとしても何故か勇気がいるような気がして話しかけられません。 相手はどう思っているのか知りませんが改めて私を避けているような気がします。 私の好きな男の子は、いままで私が好きなのを知らない振りをして 私と話してくれていたのでしょうか。 今、そう考えると『私って何だったんだろう』と失笑してしまいます。 そう知ってしまえば、これまでとは違って話しかけられません。 なんだか相手に無理をさせているような気がして、恥ずかしい。 そう思ってしまいます。 ほんとうはもっと、話したいんです。話して、笑いあいたいんです。 だけど、妙に意識して話しかけられない。 恥ずかしくて、目もあわせられません。 それが私の今の心情です。 どうすればいいでしょうか? 簡単なものでもいいので、女性の方でも男性の方でもアドバイスください。 長文すみませんでした!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monoomo
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.4

普通にするのが一番だと思います。 多分、彼はあなたが自分によく話しかけてくれて、好意的な態度を見せてくれていたから、“あ、もしかして俺のこと好きでいてくれてるのかも?”くらいに思っていたのかもしれませんね。 そこに友達から「○○ちゃんがあなたのこと好きなの知ってた?」と訊かれてしまったから、あ、やっぱりそうなんだ。と思って彼もあなたのことを変に意識してしまっているだけかもしれません。 あくまでも、私の考えではですが。 彼は、kanoko189134さんに無理して合わせてくれてたんじゃないと思います。 誰だって人から好かれたら嬉しいですよ? それに無理してたら、楽しそうに接するなんて出来ませんよ。 まぁ…言ってはなんですが、そのお友達はなかなか余計なことをしてくれましたね。 時間が経てば、彼も今まで通り接してくれると思います。 そのためにも、普通にするのが一番です。 それが難しいんでしょうけど。 何でもいいです。 おはようでも宿題やった?でも、バイバイでも。 軽い一言を話しかけるところからもう一度始めてみては? もう一回、最初から友達をやり直すつもりで接してみては? 今まで仲良しだったんですから、また元通り仲良く出来る日がきっと来ると思いますよ。 恥ずかしいし、怖いでしょうけど後悔しないためにも自分から行動を起こす勇気を持ってください。 彼がkanoko189134さんのことを好きなのかは私にはわかりませんが、これから先もっと仲良くなれたら、彼もあなたのことを好きになるかもしれませんしね。 1日も早く、元のようにお話が出来るといいですね。 頑張ってください。

kanoko189134
質問者

お礼

ご回答有り難うございました! 少し元気が出たような気がします。 やっぱり、話しかけるのが一番ですね。頑張ります! 今日、少し話すことが出来ました! これからも勇気を出して話しかけてみたいと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

告白しないとそうなります。 告白しないとそれが永遠に続き、ある時、相手に彼女ができたことを知って、 今度は落ち込む期間がなが~~くなります。 告白してしまうと、告白のその時だけはドキドキが最高潮ですが、 次の日から段々距離が近くなっていき、あなたが望んでいること全てが 叶うようになります。

kanoko189134
質問者

お礼

…ようは告白すればいいのでしょうか?!! きゃぁ、恥ずかしい!!(笑 ご回答有り難うございました。 詳しい事を知りたいので、もう一度ご回答いただけませんか?

  • anchaman
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

仲の良い友達関係だったんですよね? 彼は「こいつ俺の事好きなんだな」と あなたの気持ちを知っていて 話をしてくれていたのであれば あなたを嫌いな事はないでしょう。 あなたが照れる事で彼も話し づらくなってしまっただけです。 まずは、少しづつ話せるように なる事だと思うのであいさつ からはどうでしょうか? 前みたいに何も無かったかのように 挨拶が出来れば相手も元のように 話をしてくれると思います。

kanoko189134
質問者

お礼

ご回答有り難うございました! 話しかけてみるのが、やっぱり一番ですね。 今迄なにも無かったように! 分かりました! 頑張ります!ありがとうございました!

回答No.1

相手は少なくとも、嫌いでない状態であっただろう(誰も嫌いな奴とは楽しく喋らない)し、自分(相手)に好意を持ってくれているのであれば、嬉しいと考えます。相手に自分はあなたが好きだと言うのが、知られても構わないのでは。変に意識するとギクシャクしちゃいますよ

kanoko189134
質問者

お礼

やっぱり男の子ってそういうものなのでしょうか? 私は女子なので分かりませんが…(汗 がんばります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男子、仕草

    片想いの彼が違う教室なので、 友達と話すふりをして、 廊下から教室の中の彼を目で追ってます。 彼とは、話したこともないです。 でも、私が目で追いすぎたせいか よく目が合って、見てないふりをされます。 でも、彼は私が見ていることを知ってて… 顔の汗を拭くために、 服(体育着の上)で拭きました。 その時、お腹が ちらっと見えました。 彼は、私が見ているのを知ってて そういう仕草をしたのですか?? 少しは、私のこと 気になってたりするんですか⁇ 回答お願いします(´・_・`)

  • 男子

    中学校までのキャラは変態キャラでした。そのキャラは男子から女として見てくれなくなることをようやく理解し、高校生になり純粋なキャラでいこうと決めて、頑張りました。ある日部活見学で男子の部活のマネージャーになりたいと思い3人の友達と見学しに行きました。すると同じ中学だった男子がいて、あ変態だと話しかけてきました。その時に私は純粋キャラで頑張るということを伝えました。するとその男子は私の気になっている男の子の方へ行き、そのことを何故か伝えました。そして気になっている男の子が私たちの方へ来て、「純粋キャラで頑張るって言った子だれ?」と話しかけてきました。ほかの友達みんなが私を指さしました。その瞬間その男の子は見た感じ引いた顔で去っていきました。もう嫌われましたか?悲しくて辛いです本当に。男子はそのようなことで女子を嫌いますか?教えてください。

  • とある男子について

    中学2年の時に、同じクラスの男子とちょくちょく話すようになりました。 (すみません、長いです) ちなみにスマホなどは持ってなくて、連絡先は知らず向こうも持っているのかまで知らないです。 教室で、いつもの会話中映画に誘われました。 映画の話をしていたわけじゃなく、急に「2人で行かない?」って言われたんです。 その時は映画とかあまり知らないから断って、相手も「そっか」で終わりました。 その時に通りがかった人に話を聞かれて 「付き合ってんの?」と聞かれました。 わたしは彼の方を見たけど、彼が何も言わないので「付き合ってないよー」と返しました。 そこからなんとなく彼の態度がぎこちない気がします。 帰り際、話していたら後ろから声をかけられて 「何してんの?」とか言われたり、そういうこともあるのですが……。 3年になったときに、たまたま廊下ですれ違った時、彼は友達といたのですがわたしと目が合った瞬間に、うわって感じで壁に張り付いたような感じの態度をされました。 嫌われてるのか、じゃあ遊びに誘ったのとかなんなんだろうと思ったのですが 彼の友達が 「話しかけなくていいの?」と彼に聞いてるのが 去り際に聞こえたんです。 笑いながらじゃなくて、真剣な感じで聞いていたので「えっ、わたしと話したいの?」ってそこから気になるようになりました。 彼は私のこと嫌いになった訳じゃないんでしょうか? 人見知りで、クラスも替わってしまって自分から話すことができません。 教えてください。

  • 復縁された方に質問です

    今結婚されている方(付き合っている方)で、一度別れ復縁された方に質問です 別れた後、どのような心情の変化で戻ろうと思ったのですか? 彼・彼女(相手)のどのような所に再び惹かれたからですか? 今現在、復縁して幸せですか? 友達など知っている方の事でも構いません 宜しくお願い致します

  • 男子と喋らない方がいい?

    はじめまして。 いきなりですが私は引っ込み思案で地味な性格です。女友達はたくさんいますが、男の子とは緊張して最低限(最低限以下かも…)しか喋れません;; 最近、席替えをしたらクラスで目立つ男の子と隣になってしまいました。その男の子は顔も性格も私とは正反対って感じの住む世界が違う人だったので嫌だなぁって思ってました。 けど、隣になってすぐにやたらと話しかけてきてくれて、私も普段こんなに男の子と喋ったことがなかったので緊張したけどすごく嬉しかったんです。 今日もいろいろ話してたら、放課のときに女友達から「あいつ優しいフリして裏ですごい悪口言うらしいよー」とか「てか○○(私)と喋るのなんか意外~」って言われました。 確かにその人の悪口は今まで色んな人からたくさん聞いてきて“怖いなぁ”って思ってたけど、喋ってる分にはすごく普通で良い人なんです。しかも「テスト何点だった?」とかその程度の会話なのに、周りの女友達は明らかに冷たい態度をとってきます。多分喋らない方がいいって助言したのに普通に喋ってるからだと思います。 長々とすみません;; 要点は、私はその男子とあまり喋らない方がいいのでしょうか? ちなみにその人のことを好きとかそういう感情は全くないです!

  • 男子の考えてることがわからん。

    昨年度(中1のとき)、同じクラスだった男(A君)がずっと何ヶ月も私をからかって(?)きます。ずっと毎日、用もないのに私の名前を呼んだり、さけんだり・・・(今は違うクラスになったので大分減ったけど) 最近は私のいないところでも「○○(私の名前)~!」ってAが友達とじゃれあってるときに叫んでるみたいです。 Aは自分の友達の反応を面白がってるだけかと思ったら、私と1対1のときでもからかってきたりします。 私も鬱陶しいってか反応するのがめんどくさいので無視してるんですがね・・・ 3,4日前、私はAとおなじクラスの友達(女)に用があったので、Aのクラスに行ったんですが教室に入った瞬間Aの視線が私の方へチラチラと感じたり、それ以外にもよくすれ違うときにやたらと目が合うんですよ。 そのせいで、Aと私がデキてるみたいな噂も・・・ Aって私をからかっているだけなんでしょうか? それとも私が好きなんでしょうか?

  • 別れを切り出されて…

    彼女に浮気され別れを告げられました。 私は彼女を愛しているので別れたくはないのですが、彼女をもう苦しめたくないので別れを前向きに考えようと思います。 彼女に気持ちがないのに、一緒にいても辛いだけですし…彼女には幸せになってもらいたいと考えました。 彼女にはもう連絡をとるべきではないでしょうか? 彼女は今後私と会う気になってくれるでしょうか? 彼女のような体験がある方に聞きたいのですが、自分から相手を拒絶しておいて、後で元カレのことが気になったりしますか? 元カレとは友達になれたりしますか? その他…彼女の側からの気持ちや心情を教えてください。 なんでも良いのでアドバイスをください。

  • 男子と話すことができない

    高1の女です。 私は中学時代の半分は不登校でした。 元々大人しいほうで、それも関係あると思うのですが、人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 高校入学を期に、明るくふるまうように心がけてきました。それなりに信頼できる友だちもできました。しかし、まだ話したことのない人も多くいます。 特に男子とは、長い間喋ることもなかったので、どんなことを話せばいいか分かりませんし、話しかける勇気もありません。話せたとしても、当たり障りのない話や、どうしても連絡しなければならない事務的なことなど…楽しい会話ができません。相手がどう思うか気にしすぎなのかもしれません。私はノリもあまり良くない方だと思います。男子の方もそう思っているのか、私と話すときにはなんだか慎重です。 同じクラスに好きな人もできました。席が近いのですが、話題と勇気がなく、話しかけられません。メールアドレスは知っています。 人に好かれるには、相手に心を開かなければならない、となにかの本で読んだことがあります。しかし、それが具体的にどういうことなのか分かりません。 男女関係なく、誰とでも楽しい会話ができるようになりたいんです。 あと、大好きな人に好かれたいです…。 下手な文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • わたしのことが好きな男子をすきになる!?

    わたしは中2になりました。 友達に「あの男子、君のことすきなんだって。あの男子の友達と話しているときに聞いたんだ」 と情報を知ることが多いんです。 あと、よくわからないのですが…自然に感じます…あの男子の雰囲気だとか…わたしに対しての行動? ですが、まだ知らないときはどうも思っていないけどそういうのを知ると 自然にその人を気になるようになります。 人によるんですが、その人を微妙に好きになっているような気が…? よくわからない気持ちなんですけど… 今もわたしと同じクラスのI君がわたしのことが好きみたいです。 わたしは今その人をめっちゃくっちゃ気になります。 毎晩寝るときなど、朝教室にいるのかすごいI君のことばかり頭の中に入っていきます… これってなんでしょうね~? わたしは今その人のことも好きなのかも?

  • 年中男子の習い事

    年中の男の子の習い事について質問です。 現在幼稚園の課外授業で体育教室とサッカー教室をやっています。その他に幼稚園とは別に英語教室・スイミング・・・ どう考えてもたくさんすぎると思っています。子供に聞くと体育教室はやりたいが(仲のよいお友達がやっているので)あとはしかたなくやっているという感じです。行ってしまえば楽しそうにやっているのですが・・ 消極的なタイプなのでいろいろなところに行かせお友達を作ったりしてもらいたく増えてしまいました。 心配なのが子供がお母さんが言うから我慢してやっている→ストレスになるということです。 どうなんでしょうか?子供のやりたい体育教室だけにし他はやめたほうがいいのでしょうか? まだ何がやりたいというのがわからないのではないかと思い少し無理しても続けた方がいいのでしょうか?スイミングは夏でやめようかと思っています。 子供→体育教室 母親→サッカー教室・スイミング 父親→スイミング・英語教室  たぶんそれぞれの気持ちはこんな感じなのですが・・。 みなさん習い事どうしていますか?