大好きな男子に好きだと知られてしまった…恥ずかしくて話しかけられない私の心情

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな男の子がいます。一緒に話すと幸せになれるから、今まで頑張って話しかけていました。しかし友達がその男の子に私の気持ちを暴露してしまい、彼に知られてしまいました。心の中が崩れ落ちるような気持ちになり、話しかける勇気が出せません。彼は私を避けているような気がして、自分の存在意義に疑問を持ってしまいます。本当は話して笑いたいけれど、恥ずかしくて目も合わせられません。どうすればいいでしょうか?
  • 私は中学生の女子で、好きな男の子に知られてしまいました。それまで頑張って話しかけていたけれど、友達が彼に私の気持ちを暴露してしまったのです。知られた瞬間、私の心の中が崩れ落ちるような感覚になりました。話しかける勇気が出せず、彼が私を避けているような気がしています。本当は話して笑いたいけれど、恥ずかしくて目も合わせられません。どうすればいいでしょうか?
  • 大好きな男の子に好きだと知られてしまい、恥ずかしくて話しかける勇気が出せません。友達が彼に私の気持ちを暴露してしまったことで、私の心の中が崩れ落ちるような感覚になりました。彼が私を避けているような気がして、自分の存在意義に疑問を感じます。本当は話して笑いたいけれど、恥ずかしくて目も合わせられません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男子が私が好きだと知っているみたいです。

私は中学生の女子です。 恋愛経験もまだ浅いですが、お子様な質問かもしれません。 それでも、ご相談に乗ってくださると嬉しいです。 タイトルのとおり、私には好きな男の子がいます。 一緒に話すと幸せになれるから、今まで頑張って話しかけていました。 あんまり話さなかったけど、相手は面白い話をすると笑ってくれていました。 私は`普通に仲が良い女友達´と相手は思っていると思いました。 しかし今日、友達がその男の子に話しかけて 「○○ちゃんがアンタの事好きなの知ってるでしょ?」 と言ってしまいました。 その友達もどうかと思いますが、肝心なのはその男の子。 多分知っているだろうな、と思いながらも恥ずかしいので教室から逃げてしまいました。 後から友達から聞いたのですが、やっぱり知っていたのだそうです。 それを聞いた瞬間、私の心の中のなにかが崩れ落ちる音がしました。 その後、話しかけようとしても何故か勇気がいるような気がして話しかけられません。 相手はどう思っているのか知りませんが改めて私を避けているような気がします。 私の好きな男の子は、いままで私が好きなのを知らない振りをして 私と話してくれていたのでしょうか。 今、そう考えると『私って何だったんだろう』と失笑してしまいます。 そう知ってしまえば、これまでとは違って話しかけられません。 なんだか相手に無理をさせているような気がして、恥ずかしい。 そう思ってしまいます。 ほんとうはもっと、話したいんです。話して、笑いあいたいんです。 だけど、妙に意識して話しかけられない。 恥ずかしくて、目もあわせられません。 それが私の今の心情です。 どうすればいいでしょうか? 簡単なものでもいいので、女性の方でも男性の方でもアドバイスください。 長文すみませんでした!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monoomo
回答No.4

普通にするのが一番だと思います。 多分、彼はあなたが自分によく話しかけてくれて、好意的な態度を見せてくれていたから、“あ、もしかして俺のこと好きでいてくれてるのかも?”くらいに思っていたのかもしれませんね。 そこに友達から「○○ちゃんがあなたのこと好きなの知ってた?」と訊かれてしまったから、あ、やっぱりそうなんだ。と思って彼もあなたのことを変に意識してしまっているだけかもしれません。 あくまでも、私の考えではですが。 彼は、kanoko189134さんに無理して合わせてくれてたんじゃないと思います。 誰だって人から好かれたら嬉しいですよ? それに無理してたら、楽しそうに接するなんて出来ませんよ。 まぁ…言ってはなんですが、そのお友達はなかなか余計なことをしてくれましたね。 時間が経てば、彼も今まで通り接してくれると思います。 そのためにも、普通にするのが一番です。 それが難しいんでしょうけど。 何でもいいです。 おはようでも宿題やった?でも、バイバイでも。 軽い一言を話しかけるところからもう一度始めてみては? もう一回、最初から友達をやり直すつもりで接してみては? 今まで仲良しだったんですから、また元通り仲良く出来る日がきっと来ると思いますよ。 恥ずかしいし、怖いでしょうけど後悔しないためにも自分から行動を起こす勇気を持ってください。 彼がkanoko189134さんのことを好きなのかは私にはわかりませんが、これから先もっと仲良くなれたら、彼もあなたのことを好きになるかもしれませんしね。 1日も早く、元のようにお話が出来るといいですね。 頑張ってください。

kanoko189134
質問者

お礼

ご回答有り難うございました! 少し元気が出たような気がします。 やっぱり、話しかけるのが一番ですね。頑張ります! 今日、少し話すことが出来ました! これからも勇気を出して話しかけてみたいと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

告白しないとそうなります。 告白しないとそれが永遠に続き、ある時、相手に彼女ができたことを知って、 今度は落ち込む期間がなが~~くなります。 告白してしまうと、告白のその時だけはドキドキが最高潮ですが、 次の日から段々距離が近くなっていき、あなたが望んでいること全てが 叶うようになります。

質問者

お礼

…ようは告白すればいいのでしょうか?!! きゃぁ、恥ずかしい!!(笑 ご回答有り難うございました。 詳しい事を知りたいので、もう一度ご回答いただけませんか?

• anchaman
回答No.2

仲の良い友達関係だったんですよね? 彼は「こいつ俺の事好きなんだな」と あなたの気持ちを知っていて 話をしてくれていたのであれば あなたを嫌いな事はないでしょう。 あなたが照れる事で彼も話し づらくなってしまっただけです。 まずは、少しづつ話せるように なる事だと思うのであいさつ からはどうでしょうか? 前みたいに何も無かったかのように 挨拶が出来れば相手も元のように 話をしてくれると思います。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました! 話しかけてみるのが、やっぱり一番ですね。 今迄なにも無かったように! 分かりました! 頑張ります!ありがとうございました!

回答No.1

相手は少なくとも、嫌いでない状態であっただろう(誰も嫌いな奴とは楽しく喋らない)し、自分(相手)に好意を持ってくれているのであれば、嬉しいと考えます。相手に自分はあなたが好きだと言うのが、知られても構わないのでは。変に意識するとギクシャクしちゃいますよ

質問者

お礼

やっぱり男の子ってそういうものなのでしょうか? 私は女子なので分かりませんが…(汗 がんばります!ありがとうございました!