• 締切済み

赤い十字マークがついたお菓子、知ってますか?

neonの回答

• neon
回答No.3

う~ん、情報が少ないので、なんとも言えないのですが、この条件を読んで思い出したのは佐世保のお菓子「ぽると」です。丸くて、食べるとほろほろっと(ぼろぼろっと?)崩れる感じで、小麦粉系の味で、十字に関係があるというあたりからの連想です。 下のサイトの写真で実物を見てみてください。 パッケージが「白地に赤の十字マークがついた個装」ではないし、3cm四方よりも大きいし、ぽるとの一番の特徴は柑橘系のあんの香りだし。違うかなあ。まあ、パッケージは変ることもあるので(^_^; 佐世保まで行かないと買えないお菓子で、通信販売もないし、デパートでも見たことがないので、手に入れにくいかもしれませんね。でも、本当においしいお菓子ですので、機会がありましたら、ぜひ、どうぞ。長崎空港では買えるようです。

参考URL:
http://www25.freeweb.ne.jp/diary/kazmiffy/nagasakifood.htm