• 締切済み

ペイント系ソフトでのみカーソルが遅延します

SAIやComicStudio等、ペイント系のソフトでカーソルが遅延します。 (タブレット、マウス問わず) コマ落ちしたようにカクカクと遅延するため、自由に描けない状況です。 Firefoxでサイトの閲覧をしている時や、 ペイントソフトであってもレイヤーウインドウの上など、 キャンバス以外では遅延しません。 しばらくすると急に良くなったりします。 GPUを換えてから症状が出てきたようにも思います。 メモリの占有率も50%以下ですし、 ドライバも最新のものを入れているのですが症状が発生してしまうのでお手上げ状態です。 どうか宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• deus4649
回答No.1

管理ツールから メモリ診断ツール システムツールから デスククリーンアップ をする デフラグも・・・できれば  後、CCleanerで 不要ファイル削除 これらをして 軽くなれば良いですがねー