• ベストアンサー

うちのアニメCDを

僕がかつて買い集めたアニメCDを売りたいんですが、個人売買で安全に売る方法か、あるいは少しでも高値で買い取ってくれる店(都内)を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはりネットオークションでしょうね。 売る立場なら安全だと思いますよ。 ルールとしても「振込み確認後発送」が常識なので取られ損はしないですし、振込み遅れるけど先に発送してくれというのは断れば良いだけですしね。 銀行振込なら知られるのは口座番号と名前だけで住所とか電話番号までは知られずにすみます。 それでオークションで売れなかったものを店に持っていけば良いでしょうね。 ちなみにアニメCDですが、絶版物で人気があるものなら数千円~数万円付くときもあるみたいですよ。 オークションで。

その他の回答 (2)

回答No.3

turkeyさんへのレス、というか補足かな。 えっと、「知られずに済む」とは書きましたが「安心して」というのがキーワードだったのであえて書きました。本来はお互い住所も交換した方が良いのは私も同感です。 しかし中にはいたずら目的で落札する方もいらっしゃいます。 お互い信頼があってこそとは言いますが、そういうリスクもあるということを多少は意識しておいてくださいね>isayanaさん とりあえず一回目のメールはこちらの住所等は明かさないで、郵送方法や振込み方法の確認のメールを出し、返事が返ってきたところで住所等を明かした方が良いと思います。 返事が返ってきた場合はいたずらってことは少ないですからね。

• turkey
回答No.2

tukikageranさんの御回答の通り、ネットオークションが手軽で、プレミアも期待できるでしょう。私もYahoo!オークションを愛用していますが、アニメでは無いのですが、CDシングルが\40000以上で売れた時には驚きました(これは特別ですが)アニメに限れば、CDシングルが\3000で売れたこともあります。 Yahoo!オークションは近々有料になる予定ではありますが、アクセスしている方も大変多く、かなりの率で売れると思います。 私は代金を銀行若しくは郵便局に振り込んでいただいた後、普通郵便(CDはほとんど\200で済みます)で発送しています。御希望の方には、配達記録郵便を使ったり。 価格設定は、自分の売りたい金額を付ければOKですし(プレミアを期待して高く設定すると、売れないこともあります)、試してみてはいかがでしょうか。 オークションに出品の場合、有利なのが画像の掲載です。デジカメかスキャナーがあれば可能です。 tukikageranさんのお答えになっている > 知られるのは口座番号と名前だけで > 住所とか電話番号までは知られずにすみます。 については、私は反対です。オークションは信頼の元で成り立っています。落札者と連絡を交わした後、住所や連絡先は公開した方が、お互いの信用を確認できると思います。 以上、参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/