• 締切済み

”きりとり線”上に点線のラインを!

office2003を使ってます。ワードで”きりとり線”と文字を入れその上に点線を入れたいのです、わかる方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

• gyouda1114
回答No.5

タブとリーダーを使った切り取り線 1行40字の場合です 1.切り取り線と入力 2.切り取り線の前にカーソル 3.右クリック段落 4.下方のタブ設定 5.タブとリーダーダイアログ → タブ位置に20字 6.配置を中央揃え → リーダーを・・・・(5) → 設定 7.タブ位置に40字 → 配置を右揃え → リーダーを・・・・(5) → 設定 8.切り取り線の前でTabキー → 切り取り線の後でTabキー 過去の回答です。参考にして下さい。 切取り線の入れ方 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058869925

Auo_113
質問者

お礼

ワードを勉強すれば何てことないですね、便利なokwaveをつい使いたくなり、ます。ありがとうございました。

• chonami
回答No.4

逆の発送もありですね。 罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定→水平線→お好きな線を選択 線の上にテキストボックスに「切り取り線」と入れて配置→テキストボックスの枠線をなくす で如何でしょうか?

Auo_113
質問者

お礼

ワードを勉強すれば何てことないですね、便利なokwaveをつい使いたくなり、ます。ありがとうございました。

• imogasi
回答No.3

こんなところへ質問しなくても、Googleなどで「ワード 切り取り線」で照会すれば、何十万という関連記事があり、最初には、ヅバリの質問や解説が出ることも多い。この質問と回答さえ今日から、その一員になる。 http://office-kawakami.com/study/tips/w_001.html http://hamachan.info/word/kiritori.html 同じインターネットをつかうのだし、比較的に専門家・熟練者・熱心な人に近い人の答えが得られる。 エクセルやワードの質問など、WEBでたいていのことは回答が得られる。 また記事が多い(数万件以上ぐらいか)ということは、暗に質問者の勉強が、まだ狭いということを示唆しているのだ。

Auo_113
質問者

お礼

• koko88okok
回答No.2

いろいろな方法の1つです。 まず、<切り取り線>などと入力し、「中央揃え」を設定します。 この前後に、同数の「-」(ダッシュ)を全幅になるまで多数入力します。 「-」の途中、鋏の絵文字(✄)を煩くない程度に入力してもよいと思います。

Auo_113
質問者

お礼

• kokorone
回答No.1

ワードで、四角、丸など、図形を入れられるのはご存知ですか? おなじく、直線が書けるのはご存知ですか? まず、文字の真上に直線を引きます。 直線をダブルクリックして、線種の選択で、点線を選択します。

Auo_113
質問者

お礼