• ベストアンサー

インターネットの繋げ方がわかりません…

最近プレステ3を買ったんですけど、無線インターネットの繋げ方がわかりません。 家にパソコン等も繋がって無いのでどのようにしてプレステ3に無線でインターネットを繋げられるのでしょうか? 出来れば料金など詳しく教えて頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>家にパソコン等も繋がって無いのでどのようにしてプレステ3に無線でインターネットを繋げられるのでしょうか? これは、ネット回線自体がないという意味ですか? 「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com」 http://kakaku.com/bb/ 上記の様なサイトで、お住まいの地域で利用できる回線やプロバイダを探してから、一番いいと思われる業者と契約をしてください。 回線に必要な機器は、用意されると思いますのでその機器にPS3を接続するだけです。 回線に伴う、モデムや終端装置に無線LANの機能が無ければ、別途無線LANルータを用意する訳ですが、NEC社製かバッファーロー社製の機器なら、「AOSS」や「らくらく無線スタート」という機能で簡単に接続できると思います。