• ベストアンサー

スカイライン GTR オーナーズクラブ のバッジ

お世話になります。 スカイライン GTR オーナーズクラブのグリルにつけるバッジを探しています。 どこかで入手することが可能かどうか、ご存知の方お教え頂けませんでしょうか。 添付した写真のものになります。 うちの父親がずーっと欲しがっていて、もしどこかで入手できるのであればプレゼントしようかと思っているのですが・・・ネットでも見つけることができませんでした。 やはりオーナーズクラブのメンバーのみ購入できるもので、一般には出回ってないのでしょうか。。。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 入会を勧める際に下記の件を調べて下さい。 (1)入会方法:オーナーであれば誰でも可から、メンバーからの紹介・推薦が必要ところまで色々あります。後者の場合、イベント等に数回参加する必要があります(逆に、誰かと仲良くなってしまえば直ぐにでも入会できます)。 (2)会費:無料のところもあれば数万円まであります。無料のところはイベント等の参加は全て実費です。数千円~1万円位なら普通だと思います。また、会費を取るようなクラブの場合、会報やステッカー配布(例のエンブレムも?)、イベント時の参加料の補助等があると思います。 (3)イベント:ツーリングや車関係のイベントへの参加、有名なクラブだと雑誌の取材協力があると思います。強制参加はないと思いますが、近くでイベント等がある場合は情報交換等(パーツや整備、維持等)も兼ねて参加するといいと思います。昭和世代のGT-Rはこんな感じだと思いますが、平成以降のGT-Rのクラブについてはサーキット走行なんかもやるクラブがあるようです。 (4)年齢構成:昭和世代のGT-Rについては年配の方が中心、平成以降のGT-Rについては若い人も結構、いるようです。 ちなみに私が過去(現在)いたオーナーズクラブですが… 過去に入っていたクラブ(国産スポーツカー・全国系・メーカーは半分位公認) (1)オーナーであれば誰でも可でしたか、No.1の事件があり紹介・推薦制へ(私はその前に入会) (2)会費は1000円/年(イベントの時、クラブオーナーに手渡し) (3)当時、結構、暇だったのでツーリングやイベント等には顔を出してました(雑誌にも出させてもらいました)。 (4)普段、顔を合わせていたメンバーは20代から40代位の方(メインは30代の方) 地方へ転勤し車移動の生活がメインとなってしまった為、(多少)実用性のある車に買い替えた際に退会しました。 現在入っているクラブ(外国車・地方系) (1)オーナーであれば誰でも可。ただし、車種には一部指定あり。 (2)会費は無料(ツーリングやイベント時は全て自腹)。 (3)仕事等の都合もあり、都合が合えば出ています(年齢的に皆さん、そんな感じです)。飲み会も結構あります(その時は泊まりか電車で行きます)。 (4)30代~50代中心(お孫さんがいる方も…)。 全国系のクラブ(メーカー公認)もあるのですが、メンバーの紹介・推薦制で、(2)(3)も厳しいので入っていません。 参考になれば幸いです。

heyhey_11
質問者

お礼

sibakensanさん、再度のご回答どうもありがとうございます! クラブ入会に関する詳細、実体験のお話でしたので大変参考になりました! クラブにも色々な種類があるんですね。初めて知りました。 年代・性別・職業を超えて同じ趣味を持つ人々が集まるなんて楽しそうですね。 一匹狼的な父なのでどう反応するかわかりませんが、せっかくなので教えて頂いたことを伝えてみようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

この手の立派なエンブレムですと、オーナーズクラブのメンバーのみでしょう。 入会されてみては?と言いたいところですが、お父様はGT-Rにお乗りなのでしょうか? 私が過去に見た「GT-R」のクラブは、GT-Rのオーナーしか受け付けていないようなところが多いようです(「スカイライン・オーナーズクラブ」となれば別ですが、型式限定のクラブも)。 特にオーナーズクラブのメンバーしか入手出来ないようなものがネットオークション等の個人売買関係に出回ると、犯人探しみたいな事を始めますよ。 過去にある国産スポーツカーのオーナーズクラブに入っていたのですが、某走り屋系雑誌に「レア・ステッカー」として紹介され為、ステッカー目的での入会者が続出し募集を中止、入会条件が厳しくなった(メンバーからの紹介・推薦が必要)となったことがあります。 また、メンバー間で「誰があのステッカーをあの雑誌に…」と犯人探しみたいな話題で当時、盛り上がった記憶があります(しかも、クラブオーナーが嫌いな雑誌で、事前の断りもなかったようで…)。

heyhey_11
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうなんです、父もGTRを持っています。詳しい型(?)などはわかりませんが、色は赤で私から見ても「カッコイイ!」と思える車です。いつ私に譲ってくれるのか待ちわびていますが、そうそう手放さない様子です。 やっぱりオーナーズクラブの限定品なんでしょうね。 犯人探しが始まるぐらい、こういった物が出回ると大騒ぎになるとは驚きました。 父にオーナーズクラブに入会するように言ってみますが、性格上(年齢的にも)あっさり入会するようには到底思えません。 詳しいお話、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • V38スカイラインはどうなりますか?

    正直V37スカイラインが猛烈に格好悪い事をディーラーで確認してきました 自分が直接実車を見て、乗って来て確信を持ったV37のダメな所 1)フロント全体を前から見たときの貧相感、安っぽさは尋常ではない (日産の500万の高級セダンには到底見えない。ホンダ、マツダの200万台のものと変わらない) 2)フロントグリルの形が尋常でなく格好悪かった、グリル内に何故かインフィニティマーク。 (とにかく安っぽい) 3)ヘッドライトの形状はアニメのような雰囲気、安っぽさに直結 (子供のおもちゃのよう。500万という高額セダンの威厳とか風格とは無縁) 4)ハンドルにもインフィニティマークなのにリアにはマーク無し、インフィニティQ50バッジ無し (フロント、ハンドルで海外バッジを貼りながらリアには何故かスカイラインと書かれている) 5)ブレーキを踏んだときのテールが細い縦線。 (視認性最悪、◎テール廃止で超貧相、とてもじゃないが納得しないレベル) 6)リア全体の見た目はマークXと全く同じというレベル。ひどすぎる 外観だけでも上記のように、既に日産の500万の車とは到底信じられない 大失敗の状態。こんなものを日産の上級として販売する感覚が信じがたい。 もはや37型の新型スカイラインに関しては改善は不可能と断定した。 もはや改良とか、マイナーチェンジでどうこうなるレベルではないと言い切る。 明らかにV35と同じ失敗作。 ということで現段階ではV36スカイラインがV系以降の 世界仕様のスカイラインでは最高傑作とし、 次回のV38(このままではV37大失敗でスカイラインは終了の可能性もありますが) 次期V38スカイラインの予想、(GTR設定も含めて)V38に望むことを教えて下さい *すいませんここまで37が失敗だと本当にユーザー目線で真面目に考えたいので R系スカイラインがどうとかの回答はやめてください。求めてません。 R系スカイラインは世界レベルの設計では無く国内専用車で昭和の車です 良い思い出として、胸の中に置いておいて下さい。

  • ソアラオーナーズクラブについて

    ソアラオーナーズクラブについて こちらで質問するのは妙かと思ってはいるのですが、気がかりで投稿させていただきました。 最近中古のソアラを購入いたしました。 ネットでソアラオーナーズクラブ(http://www.soarer.ne.jp/)を知りまして、 入会のお願いをしております。 ただ、初めての申し込みから2ヶ月ほど経過しておりまして、その間、HPの申し込み欄、 主催者様あてにそれぞれ3回ほど問い合わせを差し上げているのですが、 全くお返事をいただけておりません。 迷惑メールに返事が来ているかと思ってそちらをこまめに確認したり、 他のメールアドレスを返信先に指定したりしていますが、ご連絡いただけていないようです。 どなたかメンバー様、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら、 入会方法についてお教えくださいませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • スカイラインのオーナークラブ

     関西のスカイラインのオーナークラブってあるのでしょうか? もしあれば教えて下さい。 ホームページとかでもかまいません。 ただし、当方走り屋ではありません。 そのようなチームではなく、ドライブやミーティングを目的とした クラブを探しているので。 よろしくお願いします。

  • スカイラインGTR

    スカイラインGTRは今生産しているのですか? 日産のサイトをみていても、スカイラインはあるのですが、GTRがありません。 おしえてくださいませんか?」

  • スカイラインGTR(34)について。

    こんにちは。ご指導お願いします。 今、上記の購入を考えています。前期や後期、その中に標準・Vスペック・ニュルなどあると思うのですが、どの型を狙うのがいいでしょうか?ちなみに普段の足で使うつもりです。サーキットなどは行きません。 今のところはかなり長く乗り続けたいと思っています。 メリット・デメリット、あと中古しかないと思うのでこんなやつ買うといいなど教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スカイラインGTRに乗っているのですが・・・

    スカイラインGTRに乗っている人、または乗っている方を知っている方にお聞きします。 私はGTRに乗っているのですが燃費はどれくらいで走っておられますか?

  • スカイラインGTR のこれって何ですか

    テールランプの下についている丸い物、ナンバープレートの横、左右二個づつありました、何かのセンサーですか、 https://goo.gl/images/zWRKoU

  • スカイラインGTRを買いたいのですが・・・

    私は素人目利きなのですが、小さい頃から肌でスポーツカーの風を受けており、それが大人になって、急に欲が出てきました。 そして、私は買いたいと決意したのです。 ですが、お金は少ないです。 それを考慮した上で、熟練者の方のアドバイスを聞きたいです。 一番心に残る熱い型を教えてください。 また、理由も。 そして、アドバイスとして何か注意すべき点など。 初心者の運転では無理とか、なんでもいいです。 無ければ、結構です。 ちなみに、出来るだけ安いのを。

  • 1400gtrオーナー様

    この度2011年式の1400GTRコンコースを購入しました。 購入してすぐ不具合が発生しました。 ひとつ目は、エンジン始動時に右の方からガラガラという異音がします。異音はすぐに止み、その日はエンジンスタート時に異音はしなくなりますが、次の日エンジンをかけると、またガラガラと異音がします。 二つ目は、リアブレーキのフィーリングですが、同じように踏み込んでもブレーキの効きが甘い時があります。 同じような症状をお持ちのオーナー様、解決方をご教授くださいませ。

  • クラブスタッフ、どこまでが「一般人」?

    お世話になります。 INAC神戸レオネッサの澤穂希選手の結婚が発表されました。 お相手は「一般人」とのこと。 が、一部報道では、そのお相手は、 「元Jリーガー」で現在、某J1チームの強化育成担当だとか。 そのクラブのオフィシャルサイトでは、 お相手の顔写真もスタッフの一人としてアップされています。 それでもやはり「一般人」となるのだろうか。 たとえば強化育成部長という役付だったら名前は出ていたのか否か。 さらに社長ならばどうか。取締役ならどうか。 さらに監督やコーチ、通訳ならば。 もちろんオフィシャルサイトに顔写真の載らない方ような方ならば、 確実に「一般人」となるのだろうけれども。 ただ、そのクラブは女子チームも持っており、現在、なでしこリーグ1部。 そのあたりも考慮したのかも、とも思ったりしますが。 質問をまとめます。 Jリーグのクラブスタッフって、どこまでが「一般人」となるのでしょうか。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。