ライターの質問:ライター購入時のトラブルと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最近百円ショップで購入したライターがすぐに故障してしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 以前はカートンでライターを購入していましたが、最近は品薄で手に入らなくなりました。他に良い方法はありますか?
  • ジッポや有名ブランドのガスライターを購入すると、紛失してしまうことが多いです。安価なライターでも良い方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

◆ライターについて◆

お世話になります。 今回ちょっとくだらない質問になります。 先日、某百円ショップでライター3本入りを購入しました。 その内2本は、一回擦っただけで石がピューンって飛んでいきました(汗 残る1本は数日使用していましたが、ガスはあるのに全然着かなくなりました。 仕方なく昨日また別の百円ショップに行くとターボライターひとつ入りしかなく、それを購入しました。 一つしか入ってないので、さぞ良質なんだろうと思いましたが、5本吸っただけでガスが完全に無くなりました(汗 その後、喫煙コーナーに行くと、別の百円ショップで売ってるライターが捨ててありました。 多分、捨てた方も同様の状況だったんでしょう。 以前は1カートンずつ購入してたのでライターも捨てるほど付いてきたのですが、最近は品薄でカートン購入が出来ず、ライターが無くなってしまいました。 ジッポや有名ブランドのガスライター購入して大切に使えば良いんでしょうけど、残念ながらすぐ紛失してしまいます(汗 かといってタダで貰えていた100円ライターをわざわざ購入するのも気が引けます。 皆さん、どうされていますか? 何か良い方法ないでしょうか?

noname#142800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 100均ショップのダ・・・で売ってたガス注入の分で黄色とか水色っぽいのを買っています。これ、便利です。( 1ケ 100円 ) アダプター無しで使うとうまく入らないので、アダプターの合うのをいれてずっと使用出来ていますよ。 他にはジッポのライターも持っています。 使い捨ての100円で3ケ入りはまず買わなくなりましたね。以前使用してこりました(笑) 同様に捨てました。 コンビニで売ってるライターは大丈夫なので、それを買ったり、又ガスを注入するタイプは別にもうひとつ買っています。 こちらは500円前後でしたが、こちらも便利でずっと使用しています。 >何か良い方法ないでしょうか? ・・・ まあ、失くさないことが先決ではありますが。 これといって無いのではと思いますが、自分のは上記の内容のもので十分ですね。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 一撃擦っただけで石がピューンって飛んでいくって何なんでしょうね(笑 その後はバネに当たってガリッガリッて使い物になりません。 でも注入式があると分かったのでそれを購入しようかと思っています。 まぁ意地張らずコンビニで100円ライター買えば済む話なんですけどね(笑 何か納得いかないんです^^;

その他の回答 (3)

• wa335
回答No.4

今はタバコは辞めましたね 昔吸ってた時は、石式の3個で\100を買ってましたが ガズが無くなる前に石の方が先に壊れてしまい返って不経済と思い 今度は電子式の2個で\100という物のを買いました。 此方は着火部分が壊れる事なくガズが無くなるまで経済的に使えました。 5本吸っただけでガスが完全に無くなるような事は無かったよ かなりの回数を使う事が出来ました。 でも一番経済効果が発揮されるのは、タバコを辞める事ですねwww 禁煙頑張れ! 俺も頑張って辞めたんだ(^o^)ノ

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 本当、先に石がなくなる場合が多いですよね。 百均で購入すると特に酷い。 電子ライターはカチカチうるさくて耳障りだし… 5回でガス欠になったのはダ○ソーにある黄色っぽい柄のターボライター(1個入り)で、たまたまその店はこれしか無くて仕方なく…。 タバコを辞められた方って、必ず周りにも勧めてきて困ってるんですよね~(笑 すみません、絶対辞めません><; とても頑張れない(笑

noname#159516
noname#159516
回答No.3

煙草をやめさせようという黒幕の存在が匂います。 じゃ、やめれば。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 嫌だ、死ぬまで辞めない(笑

• born1960
回答No.2

私の場合はコンビニなどでたまに自分の愛飲する銘柄がキャンペーンなどでライター付きで売ってることがありますが、その時に何個かまとめて買っておきますね。  ガス注入できるパターンのものが多いので重宝しています。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かにオマケ付きのもありますよね。 残念ながら私は20年ぐらい「わかば」を吸っていて、そういう企画を見掛けた事がありません(笑 どちらにしても注入用のガスは必要みたいなので検討してみます。