-PR-
解決
済み

オフラインについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68288
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

非常に基本的な質問で恐縮ですが、オフラインって回線は切れているんですよね。
オフラインにチェックして接続のマークをクリックしたら接続時間で数字が増えているんですが。
オフラインって違う意味なのですか?
オフラインにしても通信状態になって通信料は加算されているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

IEのファイル→オフライン作業の事でしょうか?
それをチェックすると、IEが保持している(ハードディスクに保存している)情報にアクセスするようになるだけで、そこをクリックしても回線は切断されないと思います。
接続マーク(タスクバーに出ているやつかな?)がある間は回線は接続されています。当然電話料金もプロバイダ接続料も掛かります。
接続マークをクリックすると、回線切断のボタンがあると思いますので、クリックし回線を切断してください。
お礼コメント
momimomimo

お礼率 100% (2/2)

ぎゃ!そうだったんですか。
完全に勘違いしていました。
これは請求書が怖いかも!
投稿日時 - 2001-04-26 01:36:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

接続中にオフラインに設定したからってすぐにオフラインになっているわけでは
ありません。接続時間が増えているのであれば、接続されているはずです。

オフラインとは、IEの場合ですが、パソコン上に保存されている(キャッシュ)
ファイルを表示しています。なので一度見たものはオフラインで
見ることができます。そのオフライン時に見たこと無いページを見ようと
リンクでも選択すると、通常接続しますか?と聞かれるはずです。

オフライン時はパソコンで普通のファイルを見ている状態になります。
だからタスクバーにも接続のアイコンが出ないし、接続時間の
表示もないはずです。。確認してください^^
お礼コメント
momimomimo

お礼率 100% (2/2)

なんかおかしいなとはおもってたんですが!
早め?にわかってよかったです。
投稿日時 - 2001-04-26 01:38:01