• 締切済み

京都に詳しい方、どうかアドバイスを!!

yuyupapaの回答

  • yuyupapa
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.4

#1のyuyupapaです。 「森嘉」の豆腐&飛竜頭は本当に美味しいですよォ~~♪ 「湯豆腐嵯峨野」もなかなかの有名店で、お昼時にはズラ~~ッと 行列が出来るので、早めに行かれた方が良いですよ。 私が以前行った時には、「予約しなくても大丈夫ですよ」という お店の人の言葉を信じて行ったら、なんと35分も待たされました。(怒) 絶対に予約は必要ですし、受けつけてくれないようだったら 11時半には並んでおくべきです。

beauty_y
質問者

お礼

再度アドバイスをいただきまして光栄です>yuyupapaさん 「湯豆腐の嵯峨野」も有名店なんですかぁ。嵐山散策の80分の中で食べようと考えていますので、要予約ですよね! 嵐山は予定では午前11時15分から午後12時35分までいることができるので、なんとか食べたいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 京都観光

    9月に京都旅行考えていて行きたい場所は金閣寺 龍安寺 仁和寺 清水寺 東福寺 三十三間堂 東寺 二条城 銀閣寺 1日目は朝から京都にいるのですが 2日目は帰らなきゃ行けないので観光時間は14時までです。 どのように回れば効率よく回れますか? 銀閣寺は遠いのであれば省いても大丈夫です。 なにかオススメの回り方ありますか?

  • 京都観光

    今週、大阪から初めて京都へ日帰りで男4人で観光しに行きます。 今回は金閣寺方面ということで決定しました。 計画としては、京阪電車で三条に午前9時半ぐらいに到着予定です。 そして、金閣寺(拝観有)~竜安寺(拝観有)~仁和寺(拝観するかも)~嵐山~帰宅と考えています。 しかし、嵐山と言っても具体的に何をみるというのは決まっていないのが現状です。 そこで、嵐山やそれ以外でも、ここは行った方がいいというおすすめがあれば是非とも教えて下さい。 また、効率良いプランもあれば教えてもらえると嬉しいです!!

  • 初京都2泊3日です

    5月8日から3日間で初めて京都にいきます、中年夫婦の2人旅です。 11時に伊丹着でJR京都駅前のハトヤ瑞鳳閣に泊る予定です、18時30分に「かじ」と言う京料理店を予約したんですが、金閣寺・仁和寺・竜安寺・二条城を観光したいのですがタイムスケジュールは大丈夫でしょうか?   2日目は午前に清水寺界隈を散策し三十三間堂とか行きたいとおもってます。。 又、最終日に東寺に行けたらと考えてますがみなさんのアドバイスをお願いします。 洛バスとタクシーを移動方法にと思ってます。

  • 3月末の週末の京都旅行について

    2泊3日の予定で京都に娘と2人で旅行に行く予定です。 1日目京都駅到着が12時頃になり清水寺の近くに宿を取りました。 2日目は観光タクシーを予約しています。宿は嵐山に取りました。 3日目は13時には京都駅を発つ予定です。 子供の希望は、銀閣寺、清明神社、二条城 私としては、東寺、清水寺、金閣寺、天竜寺、広隆寺には絶対行ってみたいと思っています。 もし行けたら、仁和寺、妙心寺、上賀茂神社か下鴨神社にと思っています。 この時期、桜の時期と週末が重なり、とても混むという話を聞いたのですごく悩んでいます。 最初は、一日目の日程を清明神社→銀閣寺→淸水寺→宿 と思っていたのですが とても混むというので、銀閣寺→清水寺→宿 と思ったのですが、この時期とても混んで 道路が渋滞して銀閣寺までバスで下手すると1時間半ぐらいかかるかもと聞きました。 膝を痛めているので1時間半も立ちっぱなしだと膝を悪化させそうなので、どうしょうか 悩んでしまいました。 それならば、一日目に駅→東寺→(行けたら)平安神宮→清水寺にしてみたらいいかと悩んでいます。 それで2日目の観光タクシーで回る時に銀閣寺を入れて金閣寺付近と天竜寺、広隆寺と 回れたらと思いました。 3日目は嵐山→二条城と清明神社へ行けたらと思います。 御朱印も時間があったら頂きたいと思っています。 日程のアドバイスと交通手段と混み具合を教えてください。

  • 2泊3日の京都旅行のアドバイスをおねがいします。

    12月6日から2泊3日で京都旅行に行きます。自分なりに予定をたてたのでアドバイスをお願いします。 ★1日目★ 12時半に京都駅出発→バスで三十三間堂→バスで清水寺→高台寺、知恩院→祇園、四条通り清水寺(ライトアップ)京都駅近くの宿へ ★2日目★バスで銀閣寺→徒歩で永観堂、南禅寺→地下鉄蹴上~二条城前下車で二条城→JRに乗換え円町下車→バスで金閣寺→徒歩で龍安寺、仁和寺、妙心寺→嵐電で四条まで行き四条通り、錦市場散策→宿へ ★3日目★ 京都駅からJRで嵐山駅→トロッコ往復でトロッコ嵐山駅下車→竹林を通り天龍寺、渡月橋→嵐電嵐山駅~太秦へ→太秦映画村→四条大宮駅からバスと徒歩で東寺、西本願寺、東福寺→京都駅18時頃着 少しハードすぎますでしょうか?周り方や、バス・電車の使い方、削った方がいい所がありましたら教えて下さい。 あと、トロッコは1日目に京都駅でチケット予約をしようと思います。アドバイスお願いします。

  • 秋の京都旅行について

    11月下旬の関西旅行で京都に行こうと思っています。 京都の観光は丸2日分です。 修学旅行以来の京都で一応予定を立ててみたのですが、紅葉のシーズンと言うこともあり混雑すると思うので、全部回りきれるかどうかチェックしていただきたいです。 今のところ、自分が考えている範囲での交通手段も書いておきました。 出発は朝7時半くらいからが目安で、宿は東山のあたりにあります。 次の点も気になるので、答えていただければ助かります。 (1)寺社のおおよその所要時間 (2)昼食をどこでとればよいか(予算2000円くらいで収まると嬉しいです。) (3)どの交通手段で行くのが効率がよいか(京都観光2日乗車券は買うつもりです) (4)周辺で他におすすめの観光スポットがあれば教えていただきたいです (1日目)西本願寺・東本願寺→三十三間堂→京阪本線で伏見稲荷→ 二条城→八坂神社から祇園近辺(建仁寺などにも行きたいと思っています)→清水寺 (2日目)天竜寺(亀山公園も見たいかも)→京都バスで化野念仏寺→ 京都バスで大覚寺→嵐山駅まで戻り、京福線で仁和寺→竜安寺→金閣寺 ちなみに、歩くのは割と苦にならないほうです。 盛りだくさんな内容となってしまいましたが、よろしくお願いします

  • 京都旅行、アドバイスお願いします!

    来月、女3人で1泊2日京都旅行をします。 京都は修学旅行以外でも行った事はあるのですが、何年も前であまり覚えておらず、どれだけ行けるかがわからなくて困っています。 3人が行きたいところをピックアップし、プランを立ててみましたが・・この通り回るのは可能でしょうか? ご意見をお伺いしたく、質問させて頂きました。アドバイスお願い致します! 【一日目】 9:30頃京都着~清水寺~銀閣寺~哲学の道~南禅寺~平安神宮~知恩院~八坂神社~祇園~錦市場~ホテル(二条城付近です) 【二日目】 二条城~金閣寺~竜安寺~仁和寺~東寺~(時間があれば三十三間堂)~19時京都発 3人共詳しくない為、ガイドブックを見ながら単純に行きたいところで決めてしまったので・・やはりキツイでしょうか? 一日目、本当はまず銀閣寺からにするつもりだったのですが、『清水寺は明るいうちに見たい』との事で最初にしました。 南禅寺辺りで昼食、祇園か錦市場辺りで夕食にするつもりで、移動は基本バスを利用しようと思っています。 『こうした方がいい!』等ご意見やアドバイスございましたら是非よろしくお願いします!

  • 京都3泊4日 観光地について

    京都駅周辺の宿に3泊4日します。 2日目と3日目に観光の予定で、初日と最終日は移動です。 ガイドブックやネットで色々と見ているのですが、初めての京都なので、距離や所要時間など分からない事だらけです。 行きたい場所は「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院、伏見稲荷大社」です。 質問1.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院と伏見稲荷大社」どちらを2日目・3日目にするのがお勧めでしょうか? 質問2.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」を1日で見るのは、時間的に大丈夫でしょうか? 質問3.「平等院と伏見稲荷大社」はJR奈良線で行こうと思っています。「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」は全て市バスで移動が可能でしょうか? 「一日乗り放題」などの、お得なチケットなどがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 京都の移動手段について教えてください!

    秋の京都へ紅葉を見に行きます。 予定は11月の下旬で、平日です。 一日満喫するつもりで予定を立てたのですが。。。 朝一で金閣寺へ行き、竜安寺、仁和寺を見てから嵐山へ行こうと思ってます。 そこで、仁和寺から嵐山へ行くルートなんですが、市バスか京福電車かどちらが良いでしょうか? どちらも乗り換えがあるし、市バスの一日パスは使えない?ようなので迷ってます。 できるだけ待ち時間が短くて、スムーズに移動できるようアドバイスをお願いします!!

  • 京都観光@レンタサイクル

    来年の3月に東京→京都旅行を検討しています。 観光は、レンタサイクルで廻ろうと思うのですが、二条城や金閣寺を廻りながら、嵐山の方のお宿まで行こうと思うのですが、行動範囲ないでしょうか?? また翌日は嵐山モンキーパークを見て、日帰り風呂に入って、京都駅まで戻る予定です。 もちろん、荷物は駅→宿→駅と運んでもらう予定です。 (1)無謀ではないかどうか? (2)無謀でない場合、京都駅から嵐山までのおすすめスポット教えて下さい! お願い致します!