• ベストアンサー

富士通FMVリカバリー起動用FDをなくしてしまった

富士通FMVDESKPOWERS(3)165を使用しています。ハードディスクのリカバリーを行いたいのですがリカバリーCDを起動するのに起動用のフロッピーディスクが必要ですがなくしてしまいました。どうしたらリカバリーCDを起動できるのでしょうか。またどこかで入手可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.3

富士通のサイトからダウンロード出来ると思います。 以下のサイトをご参照ください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/index_down.html
kikirara0425
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考ホームページで探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 今この回答をご覧になっているパソコンを使って作ってください。  もしWindows98やMEであれば、「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」から作成できます。  ネットオークションなどでは売られていますが、普通は売っていません。お使いのパソコンがWindowsXPであれば、友人などに作ってもらってください。

kikirara0425
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>リカバリーCDを起動するのに起動用のフロッピーディスクが必要ですが CD-ROMから起動できるパソコンなら、リカバリCDを入れて電源を入れると、 リカバリCDから起動することは出来ませんか?

kikirara0425
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • FMV MIX365用の起動FDがない時・・・

    PCが壊れ、応急用に複数の人に使いまわされたFMV MIX365をもらってきました。初期の設定とは大きく変わっており、WinMeプラス色々と必要のないものばっかり乗せてあり、むちゃくちゃ遅いマシンになっています。購入時についていた98のリカバリCDがありますので、クリーンインストールしようと思ったのですが、起動フロッピーがありません。今Meが乗っているので作ることもできません。 ある人から富士通は専用の起動フロッピーを使わないと駄目だと聞きました。これは本当なのでしょうか?起動フロッピーなしでインストールする良い方法はありませんか?それ以前の質問なのかもしれませんが、リカバリCDだけで再インストールできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FMVのリカバリが出来ません

    FMVLX50を使っているのですが、HDDを交換して、リカバリしようとしたところ、3%くらいでエラーとなってしまいます。 エラー内容は ●リカバリの途中でエラーが発生しました。 「リカバリ&ユーティリティーディスク」がCD/DVDドライブに挿入されていることを確認してパソコンを再起動して「リカバリ&ユーティリティーディスク」を起動しなおして下さい。 再度同じエラーが表示される場合は、ハードディスクの異常が考えられます。 富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口、またはご購入元にご連絡ください。 とのことでした。 ディスクには傷は無いですし、HDDは他のPCに繋いだところ、フォーマットも問題なく出来ました。 何か解決方法は無いでしょうか?

  • FMV CE227Dのリカバリー

    手元にあ.るDiscはリカバリーデイスク1-3 アプリケーション2枚  プロアトラスW for FUJITSU(DVD版)1枚  ◎ 富士通サービスアシスタントCD 1枚 計七枚です。 リカバリーするためにF12を押しながら起動させてリカバリーデイスクを一枚から三枚までそして指示に従いアプリケーションCDを入れると【\WINDOES\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMが壊れています。オリジナルセットアップCDからwindowsセットアップが可能です。】というメッセージが出ます。 オリジナルセットアップCDとは富士通サービスアシスタントCD のことなのでしょうか? もしそうならどの時点でこれを挿入すればようでしょうか? ハードディスクはフオーマットしてしまいました。

  • プログラムから起動用FDをつくる

     フロッピーからDOSを起動する場合、ディスク上の決められたところにio.sysやmsdos.sysなど不可視属性のファイルが必要ですよね。W2KのセットアップCDにあるmakediskのようにあるプログラムを実行すると、任意の内容でフロッピーに対してセクターを刻み、起動可能なDISKを作ってくれるそのようなソフトはないものでしょうか。DOSだとsysコマンドやFORMAT /S プラス特定のファイルに対するコピーを行うバッチファイルでもできるとは思います。  目的はノートンゴーストでリカバリするための起動ディスクの作成です。ソフトは本人に買わせましたが、おそらくフロッピーはリカバリーが必要になるときまで持たないだろうと思いますし、プログラムごと予備を含んだ複数のCD-Rに焼き込んでおけばフロッピーの保存に気を遣う必要はないと思いまして。なお、CD(-R)ドライブはついてはいますがブートBIOSなしのPCIのSCSIカード経由でそこからブートはできません。DOSは確かDR-DOSだったかと思います。

  • 富士通FMV NFB50のリカバリ

    富士通FMV NFB50のノートパソコンを使用していますが、HDDが壊れたようです。 HDDを交換してリカバリをしようと思うのですが、まだ、リカバリディスクを作成していませんでした。 どのように対処すればよろしいでしょうか? 分かる方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • リカバリできません。

    パソコンは富士通製のデスクトップで、OSはWindowsXPです。 パソコンをリカバリしようと思い、付属のリカバリCD(4枚組)でリカバリをしていたところディスク2の読み込みのところで止まってしまい、やむを得ずパソコンを終了し再びディスク1のCDを入れてパソコンを起動しましたが、今度はセットアップ?が起動しなくなり、リカバリができなくなってしまいました。ハードディスクの中身はフォーマットされていて何も入っていない状態だと思います。どうすればリカバリをすることができるでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 富士通 FMV リカバリーディスク読まない 初期化できない

    2005年の1月に購入した富士通のFMV LX50J(デスクトップ)を使用しています。 昨年DVDドライブが壊れてしまい作動しません。原因はドライブの内部の不良でソフトなどではないです。 その後、外付けのDVDドライブを使用していましたが、今回パソコンを初期化しようとリカバリーディスクを外付けのドライブに入れて、リカバリーの画面(F12キー)USB-DVD CD を選択しましたが、 「もう一方のCDドライブにリカバリーディスクを入れて、どれかキーを押してください」とコメントが出て全くできません。 この件で、富士通に聞いたところリカバリーディスクは、外付けDVDドライブでは、読まないようになっていると回答してきました。 そこで、内蔵のDVD(バッファロー)を購入して(作動確認済み)もう一度行いDVD、CDドライブを選択して実行すると、5分ぐらい「しばらくお待ちください」の画面がでてきて、結局は同じコメント 「もう一方のCDドライブにリカバリーディスクを入れて、どれかキーを押してください」が出てきます。 デバイスマネージャーで、以前のDVDドライブは削除済みなのですが、 この場合何が原因で読めないのでしょうか? どなたか教えてください。 また、初期化する方法は他にはあるのでしょうか?このままですと初期化できなくて、調子悪くて困っています。 何方かお願いします。

  • FMV-S8350のリカバリ

    中古のFMV-S8350を入手しました。 リカバリディスクがなかったので、ハードディスクのリカバリー領域からバックアップ用にリカバリディスクを作成しておきたいのですが、作成方法等がわかれば教えてください?

  • リカバリの方法

    早速質問させて頂きます。 パソコン(FMV-665MC2)のリカバリの方法をご教授ください。 中古で購入しまして、リカバリCD一枚とフロッピーディスクが付いておりました。 ですが、フロッピードライブ?がPCにはついておりません。CDの方は外付けのものがございますので読み込み可能です。 説明書を見ますとリカバリCD-ROM1,2とリカバリCD-ROM起動ディスクを使用するみたいなことが書かれておりますが、前述した通りリカバリCD一枚とフロッピーディスクのみ付いていただけです。 購入先の業者が書いたであろうリカバリの方法書ではフロッピードライブ?がない場合はCDのみセットして電源を入れなおせばリカバリの画面がでてくるようなことが書かれておりましたが、そのような画面は出てきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 98のリカバリー富士通FMV ME3/505

    98をリサイクルに出そうと思うのですが、やはり個人情報や人に見られては困る書類などがはいっているのでリカバリー使用と思うのですができないのです。 98の機種は富士通でFMV DESKPOWER ME3/505です。 後からつけたLANボードやプリンターの接続をはずしリカバリーCDを入れてリカバリーを実行しようとすると、メモリーが足りませんとでてしまいリカバリーができません。これをどのように操作しリカバリーをしたらよいのでしょうか?いらないと思ったプログラムを一応アンインストールしています。PC起動時、システムリソース54%と低いです。 リカバリー経験は2年前に1回ウイルスのためリカバリーしました。RAMの増設はメモリー(RAM)を64Mから128M増設し192Mになっています。