-PR-
解決
済み

パソコンでつくったムービーなどを・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.68276
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

パソコンで作ったムービーなどをビデオテープにダビングする方法ってあるんでしょうか?
もしあるとしたら何が必要ですか?
教えてくださいませ。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

ダウンコンバータを使うか。ビデオ出力付きのビデオカードを使用する方法があります。

ダウンコンバータとはモニタへの出力をNTSC信号(ビデオ信号)にコンバートする物です。

http://www.iodata.co.jp/products/video/tvcxga.htm

紹介したのはI-O DATAの「TVコンバータ」と言う製品ですが他にも色々な会社から製品が出ています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル13

どのようなムービーなのかわかりませんが、ムービーのフォーマットさえ合っていれば、DV端子やビデオ出力端子などから出力することは可能です。 但し、それらの出力端子がある場合。 通常は asuca さんの回答のようにダウンスキャンコンバータを使う場合が殆どでしょう。 でもあまり綺麗にはならないと思います。 もしビデオ出力を目的にムービーを作るのであれば、あらかじめビデオ出力可能な装置を増設し、 ...続きを読む
どのようなムービーなのかわかりませんが、ムービーのフォーマットさえ合っていれば、DV端子やビデオ出力端子などから出力することは可能です。
但し、それらの出力端子がある場合。

通常は asuca さんの回答のようにダウンスキャンコンバータを使う場合が殆どでしょう。
でもあまり綺麗にはならないと思います。

もしビデオ出力を目的にムービーを作るのであれば、あらかじめビデオ出力可能な装置を増設し、その装置に添付されるドライバなどを使ってムービーを作成するようにすれば、綺麗にビデオ出力が可能となります。

• 回答No.3
レベル5

前項でもあげられている通り、スキャンコンバーターを使う方法と、ボードからの出力の二つの方法が考えられますが、クオリティーから考えればボードからの出力が望ましいと思います。 その場合、PCIスロットに拡張カードを導入するわけですが、出力に使用するソフトやOSの環境などで様々な物が有ると思いますが、最近ではDVカメラに出力するためのカードが比較的安く手に入るので手ごろなところではDVのカードを入れてそこから ...続きを読む
前項でもあげられている通り、スキャンコンバーターを使う方法と、ボードからの出力の二つの方法が考えられますが、クオリティーから考えればボードからの出力が望ましいと思います。
その場合、PCIスロットに拡張カードを導入するわけですが、出力に使用するソフトやOSの環境などで様々な物が有ると思いますが、最近ではDVカメラに出力するためのカードが比較的安く手に入るので手ごろなところではDVのカードを入れてそこから出力する方法が一般的でしょう。
また、一部のポスプロなどでは、持ち込まれたデータをβカムやデジベに出力してくれるところも有ります。(業務用ですが)
URLはMACのみですが、わりと有名所と言った物です。
もちろんさがせば安い物はいろいろありますが、、、