WAVをCD-Rに!音楽の転送方法について

このQ&Aのポイント
  • Windowsメディアプレイヤーでのデバイスへ転送がエラーになる問題や、CD Manipulatorでの書き込みエラーについて質問します。
  • 友達のXPではできるのに自分のXPではできないCD-Rへの音楽転送方法について教えてください。
  • TEAC CD-224CというDVD/CD-ROMドライブに関する状態や問題について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WAVをCDーRに・・・・

『CD-Rに音楽をいれる』を質問した者なんですが パス忘れちゃって(^^; 新たに質問させていただきます。 まず、mp3→WAVに変換はできました。 そのあと、Windows メディアプレイヤーで 「デバイスへ転送」という項目があるのですが、 それをすると、「デバイスが検出されませんでした」 とエラーが出てしまってできませんでした。 あと、CD Manipulatorというフリーのソフトで CDマスタリング→音楽のトラックの挿入→ 書き込み をすると、『選択されているドライブはCD-Rではありません』というエラーで 書き込みできませんでした。 友達はOSがXPで出来るのに僕もXPなのに なぜかできません。。。ちなみに、パソコンはDELL INSPIRON2500を使ってます。 また、マイコンピュータ→CDドライブ(D:)のプロパティのハードウェアのとこに、 TEAC CD-224CというDVD/CD-ROM ドライブがあるんですが、場所という欄に『0(0)』と書いてあります。 状態ってとこには、「このデバイスは正常に動作しています」となっているのですが・・・ これはこれでいいんですか? ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

#2です >ドライブの取替えはできますかね?? 出来ますが、CD-R/RWドライブのなんたるかが判らないくらいのスキルですから、御自分での換装作業は極めて困難だと考えます。 内蔵されているCD-ROMドライブをCD-R/RWドライブに換装するのは上記のとおり困難だと思われますので「USB」や「IEEE1394」「PCカード」経由での『外付けCD-R/RWドライブ』での「増設」をお勧めします。 「INSPIRON2500」のマシンスペックや機器構成やOSなどが一切不明なので確実な事は言えませんが、最低限「USB1.1」端子くらいは備えていると仮定します。 例えば… 「アイオーデータ」社製の「USB2.0/1.1対応外付型」 http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/index.htm 「バッファロー」社製の「CD-RW&DVD-ROMコンボドライブ」および「外付CD-RW」 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/cd-rw.html 大手パソコン周辺機器メーカーですから、パソコンを扱っている家電量販店に行けば置いてあると思います。 実際に「INSPIRON2500」で動作するかどうかの「動作条件」は各製品の紹介欄に記載されていますので必ず確認してから購入してください。 この説明でも難しいとお考えなら、パソコン周辺機器を扱っている店舗で機種名を伝えてください。 よほど不慣れな店員で無い限り、動作する物を選んでくれるでしょう。 USB1.1とか2.0とか書き出すと余計に混乱すると思われますので省略します

その他の回答 (2)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

「CD-224C」って「CD-R/RW」に書き込むことの出来るドライブですか? 書き込むことの出来るドライブの前面パネルには「ReWrite」の文字の刻印があるはずです。 単純に「COMPACT disc」の文字しかなければ、ただのCD-ROMドライブです。 CD-R/RWドライブが装備されたパソコンには書き込むための「ライティングソフト」と「パケットライトソフト」が添附されている筈ですが、どうですか? 「CD Manipulator」使っているあたりで疑わしいんですけど… また仮に書き込みの出来るドライブだったとして、「CD Manipulator」の動作保証リストには該当するドライブ名はあるのでしょうか?

ahuronnn
質問者

補足

すいません。このドライブは書き込みができない というものでした。 ドライブの取替えはできますかね?? できるのであれば、『オススメ!』みたいな ドライブを紹介していただけると うれしいです。 お金どのくらいかかるのかなぁ(^^;

  • kucchi
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

こんにちは。 もしかしたらCD-R機能がついてないのではないでしょうか? 参考URLを見る限りではCD-224Cは見当たらないのですが、 似たような型番はCD-ROMドライブ(つまり読み取り専用で、CD-Rの作成はできないタイプ)なので。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/dspd/product/productj.html
ahuronnn
質問者

お礼

CD-224Eについて調べてみたんですが、 やはりCD-ROMドライブでした。 自分、超初心者なんでパソコンのことぜんぜん 知らないのですが、ドライブって取替えとか あるんですか?? (補足のとこに書きたかったんですが、すいません) お礼を言うところがなくなってしまったので、ここで    ご回答ありがとうございました。

ahuronnn
質問者

補足

あ、間違いました。。。 CD-224CではなくCD-224『E』でした。 kucchiさんの参考URLを見させていただきましたが、 Eのほうも見当たらない・・・!? ってことは、書き込みできないってことでしょうか。

関連するQ&A

  • CD2WAV32でCDの読み込みが出来ません

    いつもお世話なっております。 音楽CDからMP3ファイルを作成するために、CD2WAV32とLAMEを使っています。 先日、ノートPCで音楽CDを焼こうとしたときに、間違えて音楽用CD-Rを購入して焼こうとしてしまい、 内蔵のCD-RWドライブが壊れてしまいました。CDの読み込みすらできません。 そこで仕方なく下記の外付けのドライブを購入しました。 http://amzn.to/fdfYKc このドライブを使って音楽CDの読み込みやデータ用CD-Rメディアへの書き込みは出来るのですが、 CD2WAV32でのCD読み込みが出来ません。 取り込み開始をしてもCDからの読み込みが始まらず、取り込み結果のポップアップ画面が次のように表示されます。 取込み結果"NG"で、SCSIエラー"11"。 設定を変更する必要があるのかと思いまして、設定画面の[CD-ROMドライブ]タブの[読み出しコマンド]の選択肢を全て試してみたのですが、どれを使ってもうまくいきません。[読み込みでウェイトをかける]をチェックするとCDが回転するようにはなるのですが、取り込みは始まりません。 新しいドライブでもCD2WAV32を使って読み込みが出来るようにするにはどのようにすれば良いでしょうか。 アドバイスをいただけると助かります。 ノートPCのOSはWindowsXPです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • CD Manipulatorについて...。

    CD ManipulatorでCDを焼きたいんですが、なんかRAWっていうのに対応していないみたいで書き込みできません。 ドライブは TEAC CD-W58E です。 CD Manipulatorはいつも使っていて結構便利なんですが、 書き込みは他のソフトでCreate CDっていう付属している 物を使っているんですが...。面倒です。(ワガママ?) とにかくCD ManipulatorでCDを焼きたいです。 誰か教えていただけないでしょうか??

  • CD-Rに…

     こんにちわ  早速ですが質問をさせていただきます  私は、パソコンから音楽をCD-Rに書きこんで  CDを作ろうとしました  しかし、CD-Rを投入しても、メディアプレーヤーの  書き込みのところには「書き込み環境が検出されませんでした」  としかでてきません。マイコンピュータをみてもCD-Rは  認識されていません。レンタルのCDは認識するのですが  CD-Rが認識されないのはなぜでしょうか  今のところ2枚のCD-Rを試しましたが2枚とも認識されません  どうしたらよいのでしょうか  ちなみに  windows xp をつかっています

  • XPの機能やソフトを使ってもCD-Rに書き込めない

    つい先日、CD-Rに画像などのファイルのバックアップを取ろうとしました。 CD-Rを入れ、マイコンピュータからドライブにアクセスしようとすると、 「ファンクションが間違っています」というエラーが出てしまい、アクセスできませんでした。 CD-Rを取り出したりして何度かやってみると、 ファイルの一時書き込みまではできました。 ですが、XPの書き込みウィザードを使って書き込もうとすると、完了まであと5秒というところで、 「書き込みを完了できません」というエラー画面が出てしまいました。 (このメディアは使用できなくなった可能性があります、等の注記もありました) 次に、付属のEasyCD&DVDCreator 6のCreatorClassicで、 データの書き込みをしたのですが、これもエラー画面が出て、完了できませんでした。 以下のことは確認済みです。 ●CD-Rは先日買ったばかりの新品のもの ●ドライブのプロパティにある「書き込みを有効にする」にチェック済み ●ウィルスソフトなどの常駐ソフトをオフ ●EasyCD&DVDCreator 6のバージョンは6.1.1.42 ●CD-RWも同様に書き込めない 3月上旬に、iTunesを使って音楽CD(CD-R)を作成しているので、 ドライブ自体が壊れたわけではないと思っています。 ただiTunesを使う前に、WindowsMediaPlayerを使って音楽CDを作ろうとしたら、 書き込みが完了できないエラーが出ました。 何故急にCD-Rに書き込めなくなってしまったのでしょうか。 なるべく早くにバックアップの作業をしたいのですが・・・。 どなたか回答宜しくお願いします。 スペック windows XP SP2 emachines J2920 CD-RW/DVDドライブ有り

  • CD-Rへの書き込み

    CD-Rにデータを書き込みたいのですができません。 マイコンピュータのCDドライブに書き込みたいファイルをドラッグすると「アクセスできません。ファンクションが違います」とでます。 マイコンピュータのCDドライブをダブルクリックしても同じエラーが出ます。 以前はちゃんとドラッグすると「書き込み準備ができました」というような表示がでてましたがよくわかりません。 何かおかしいところがあるのでしょうか?

  • MP3をCD-Rに書き込みたいのですが

    MP3をCD-Rに書き込み作業を先ほどまで過去の回答を元にやっていましたが、出来ません。 どなたか原因をお教え下さい。 状況はこうです。 WMP10で「データCD」を選んで書き込み開始します。程なく「完了」となります。 ドライブからCD-Rが出ます。 もう一回入れて、マイコンピュータでCDのドライブを開けると中は空っぽでした。 実は一番初め上記TRYしたときはドライブのCD-Rの中は空ではなく、CD書き込み待機(?)みたくなっていたので、左上の「CDに書き込む」を選ぶとCD書き込みウイザードが立ち上がっりました。そして、データCDで書き込むを選んで進めたのですが、完了後、ドライブのCD-Rの中は空っぽでした。 …すみません、文章書くの苦手です。 CD-Rは音楽用のものです。 PCはXPです。

  • マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました

    OSはXPなんですが、マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました。それで、デバイスマネージャー開いたら、ドライブのとこに全部、ビックリマークがついてました。 どうすれば、ドライブが元通りになりますか?デバイスマネージャでドライブのプロパティを見たら、次のようなことが書いてありました。 このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください 教えてください。よろしくお願いします

  • TDKの音楽用・CD-Rを認識してくれません

    Media playerで音楽用CDを作ろうとしましたら、空のCDを入れて下さいと表示され、 CDを認識してくれません。 直前に使用していたCD-Rでは上手く書けたのですが、新しく購入した CD-Rを認識してくれません。 書き込みは低速になっています。  OKのCDには、 TDK CDR-700MB 48Xと書かれていて、  新しいCDは、 TDKの音楽用・CD-R MUSIC 80です。 24倍速で書けると書かれています。 マイコンピュータからCDを見ると、以下のように表示されています。 ドライブ D: 説明 CD-ROM ドライブ 読み込まれたメディア いいえ メディアの種類 CD-ROM 名前 TEAC DW-224E-C 製造元 (標準 CD-ROM ドライブ) 状態 OK 転送速度 利用不可 SCSI ターゲット ID 0 PNP デバイス ID IDE\CDROMTEAC_DW-224E-C__________________________R.CA____\5&80691AB&0&0.0.0 ドライブ c:\windows\system32\drivers\cdrom.sys (5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2108), 61.50 KB (62,976 バイト), 2004/08/04 7:59) OSはWin XP SP3です。 3枚試してみて、1枚は書き込み完了直前まで行きましたが、多分、終了処理が上手く行かなかったのか、再生できませんでした。 CDが作成できないという質問を色々見ましたが、答えが得られませんでした。 よろしくお願いします。

  • CD-Rへの書き込みができない!!

    WindowsXPとWindowsVistaを持っていて、データCD-Rの書き込みをしたいのですが、VistaではCDを挿入すると、フォルダが開いて書き込みがでkるのですが、XPの方では、「マイコンピュータ」では、確かにアイコンが「CD-R」と表示されているのですが、クリックしてもエラーで書き込みもフォーマットもできません。どうしてでしょうか。

  • 画像がCDにかきこめません。

    WindowsXPにはCD-Rの書き込み機能でデジカメで撮った画像をCDに書き込もうとすると、 ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください。と出て書き込めません。iTunesでは、音楽はCDに書き込めます。CD Manipulatorでも画像は、かきこめませんでした。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう