• 締切済み

ビッグコミックに連載してた劇画のタイトルを知りたい

随分前の事ですがビッグコミックに連載されていたもので概要は3人のそれぞれ訳ありの中高年女性が同じ家で共同生活をするというものです。 記憶では一人は水商売で彼氏はいるが結婚出来ない関係、一人は専業主婦で横暴な旦那から逃げてきた人、もう一人は他の二人とは少し年が上で知的な感じの独身だったと思います。 タイトルは「ルームメイト」かなと思って検索しましたが、それらしいのは見つかりませんでした。 御存知の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
WiinWiin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 これは3人の才女のラブコメディーと言う感じですね。 私の探している物語では一人は教養があるようですが後の二人は、そうでも無く横暴なご主人の元で狭い世界で耐えてきた専業主婦とスナックのママで毎日酔っ払って帰ってくるという設定だったと思います。 10年以上は前の作品だと思います。

WiinWiin
質問者

補足

探していた作品のタイトルが判明しました。 近藤ようこ作、ルームメイツでした。 お手数をお掛けしました。

関連するQ&A

  • 専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?

    専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました 経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1256533238/ 実際にぐぐると、このデータは本当のようですが 専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという データがあるそうですが 専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は 金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど 金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか? ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と 遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない 世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

  • 専業主婦は年金を掛けていないのに年金が貰えるのはお

    専業主婦は年金を掛けていないのに年金が貰えるのはおかしい? 旦那が専業主婦の分も掛けているから貰えるが独身の人が他人の専業主婦の年金を助けるのは筋違い?

  • タイトルを教えて

    以前コミックで読んだのですが、タイトル、作者、出版社などまったく覚えていないため購入ができません。少女コミックです。 ・幸せな夫婦で奥さんは看護婦。 ・小さい子供が一人いる。 ・病院で独身の男が入院し、退院後に不倫する。 ・不倫の相手は車のディーラー ・旦那が気づき始め、病院などに問い合わせしたりする ・妻は不倫がばれないように、もう退職した人が「医療過誤をおこしたため、その人に連絡をとっていた」・・ような言い訳をする。 ・結局最後は不倫をやめもとのさやにおさまる。 ぐらいしか覚えていないのですが、わかられる方いらっしゃいますか?

  • 「忙しい」という言い訳ができる女性は誰?

    主観で全く構いませんので、直感でお答えくださいませ。 (細かく考えるとひとくくりには出来ないんで) 次の7人の女性の中で、 「忙しいから(仕事、遊び、頼まれごとなど)できない」という言い訳が「しやすい」立場順に並べてください。 年齢は全員30代前半。子どもの数はひとりです。 また、その理由もお願いします。 ●子無し専業主婦 ●子持ち専業主婦 ●独身実家暮らしOL ●独身独り暮らしOL ●子無し既婚OL ●子持ち既婚OL ●子持ちバツイチ独身OL ちなみに私の中では 1.子持ち既婚OL 2.子持ちバツイチ独身OL 3.子無し既婚OL 4.独身独り暮らしOL 5.独身実家暮らしOL 6.子持ち専業主婦 7.子無し専業主婦 理由は1.の方は子どものみならず旦那の世話までしなきゃだから。私の上司がまさに1.なのですが本当に大変そうです・・・ 旦那無しが2.なのは「旦那の世話」が省略できるから。 あとは自分自身がかつて3.で、仕事に加え旦那の世話で大変でしたのでw いまは5.なんですが、やはり自分がOLなのでOLに甘いランク付けとなってしまいますね。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦になって欲しい? 専業主婦になりたい?

    厚生労働省の調査によれば・・・ 独身男性の5人に1人は、結婚相手に専業主婦になって欲しいと思っているそうです。 また、独身女性の3人に1人は、結婚したら専業主婦になりたいと思っているそうです。 そこで・・・ 結婚している、結婚していないにかかわらず、男性の方は相手に専業主婦になって欲しいと思いますか?  女性の方は、専業主婦になりたいと思いますか? 現実的には無理でも、理想ではなって欲しい、なりたいですか?

  • 大韓航空・元副社長って何様ですか。

    次から次へと、横暴振りが暴露されていますが、 何様なんですか。 エリートのようですが、行き過ぎでは? イエスマンしか側近においていなかったのでしょうね。 お子さんもいらっしゃるようですが、個人的意見としては、そんなに美人に見えません。 旦那様は医者なようですが、専業主婦になってもママともいじめしそうですね。 何が、あんな正確にさせたのでしょうか。ご存知ですか。

  • 専業主婦の方、お金について

    専業主婦の方(専業主婦の奥様を持つ旦那さんでも可)に質問です。 お金の管理はどうされていますか? 旦那さんのお給料は、全て奥様が管理していますか? また、お化粧品や洋服等、欲しいものは旦那さんのお給料から出してもらっているのでしょうか? 月にどのくらい出してもらっていますか? 独身時代の貯金は、夫婦の財産として一緒に管理していますか? 専業主婦になると収入がなくなりますので、彼のお給料から出してもらうのは何だか気が引けてしまいそうです。 皆さんはどうされているのか教えて下さい。

  • 専業主婦の方、コンサート等行く時のお金どうしてますか?

    30代の専業主婦です。子供は1人います。 独身時代から好きなアーティストがいて、今も変わらず年数回のライブに行っています。(旦那了承済) ただ、今はおこづかいゼロなんで、そういったコンサート代やグッズ代、ファンクラブ代等は、自分の独身時代に貯めたお金から、崩して使っています。 好きな事に自分で勝手に使っているんだからしょうがないのですが、さすがにお金に最近苦しくなってきました。 応援するのをやめたら?と言われたらそれまでですが、 専業主婦で同じような方、みなさんお金のやりくりどうしてますか? 気になったので教えて下さい。

  • 子供のいない専業主婦

    「子供のいない専業主婦」の方の生活について知りたいです。ご存知のかた、教えて下さい。 1.毎日、どんなスケジュールで過ごしていますか? 2. どんな存在意義をみいだしていますか? 3.都内の場合、一体、どんな人が「子供のいない専業主婦」やってるのでしょうか?   (旦那が超高収入で、君は働くなくていいから家にいてくれ、とかって、言うのでしょうか) 彼女が、「子供のいない専業主婦」になりたいそうですが、なんだかなぁーと思う30歳独身男です。

  • 専業主婦

    奥さんが専業主婦になれる旦那さんの年収は幾らくらいですか? 子供は一人。 妻は子供が成人するまで専業主婦でいられる場合です