• 締切済み

獣医 再受験

私は某中堅大学生物系に通う二年生です。 今から、獣医再受験をしようか悩んでいます。今の大学はある程度志望して入った大学なのですが、理想とかけ離れていたため未練ばかりが残り、楽しくもありません。しかし、金銭的なこと年齢的なことを考えるとつらいです。アドバイスいただけないでしょうか?

noname#135200
noname#135200

みんなの回答

• Fleck
回答No.1

>私は某中堅大学生物系に通う二年生です。今から、獣医再受験をしようか悩んでいます。  獣医学科の難度をご存知ですか?国立なら医学科よりは少しラク、あるいは東大京大の理工系よりは少しラクってレベルですぞ。私立にしたって私立の医学科よりは少しラク、早慶の理工系より少しラクって程度です。中堅大学というのがどのくらいかはさておき、現時点の学力が足りていないであろうことは想像に難くありません(書いてないからわかりませんが)。  医学部医学科は再受験や2浪3浪は当たり前なので、恐らく獣医学科も似たようなものだとは思います。ですから年齢に関してはそんなに気にしなくても大丈夫でしょう。  もしあるのならば学士入学が一番効率的だと思いますが・・・あっても私立大学だけでしょう。学士入学があるようなら今の大学を卒業してから学士入学試験に臨むのが一番かと。せっかく1年チョット大学に通ったんですから、それを活用できる試験方式が無いかどうか調べてみてはいかがですか?