• 締切済み

馬場のぼるさんについて

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.1

馬場のぼるさん、突然の訃報で非常に残念です。 亡くなられる直前まで作品を描いておられたそうです。 うちの2人の子も「11ぴきのねこ」シリーズが大好きでした。 検索サイトに「馬場のぼる」「美術館」と入れると、各地の彼の作品を展示している美術館がいろいろ見られます。 サザエさんの長谷川町子さん、あるいは絵本作家のいわさきちひろさんのような「個人美術館」はまだ、作られてないようです。 下はその中の一つです。よかったら、ごらんになって下さい。

参考URL:
http://service.japan-telecom.co.jp/cafe/club/vol113/good.html