• ベストアンサー

GWに香港に行きます

GWに両親を連れて3世代旅行というのをしてみるわけなのですが、香港の気候は日本の季節でいうとどんなかんじですか?ホテルにプールがあるのですが(屋外)入れるくらいの陽気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.1

中国に返還されてから行っていないんですが、気候は同じだと思うので...。 3月~5月中旬くらいまでは平均気温18度から27度位で、平均湿度は80%以上ありますのでジメジメ、ムシムシしています。(雨自体はは冬のほうが多かったと思います) 日本でいうと...ムシムシする九月? プールはハワイ等とは暑さが違いますが、入れない事も無いと思います。 (でも自分は入った事無いので自信なし)

y-suzuki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 一応水着を持っていくことにしました。