• ベストアンサー

どういう切符の買い方をすれば・・・

o-totoroの回答

• o-totoro
回答No.1

そのまま八代~大阪往復割引切符を購入して、帰りに岡山で途中下車すればいいと思います。(岡山~高松は正規料金で別購入。)往復切符の有効期限は7日間だと思いますが、それ以内でしたら高松までの切符を別々に購入するよりかなり安くなるはずです。新幹線は博多~新大阪往復分のみで済みます。

kumao-kuma
質問者

補足

早速の書きこみありがとうございます。 訂正されていますが、途中下車すると無効になるのです。 残念です。 自分でいろいろ考えた結果・・・こういうルートを考えました。八代~大阪往復割引キップ購入する。 高松に行くには、安い神戸ー高松フェリーを使い、 高松から岡山まで、JRキップを新たに買い、岡山から 八代~大阪割引切符を使おうと思います。