• 締切済み

絶滅寸前 カカポ保護のボランティア

ニュージーランド南東の北端にあるモード島にいる、「カカポ」という鳥の保護のボランティア活動があるらしいのです。「カカポ」で検索した先に問い合わせのメールを送ってみたのですが、英語のみの受付なのか、返事が返ってきません。日本からこのボランティア活動に参加できるのか、またどちらに問い合わせればいいのかご存知の方がいらしたら教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• keiofan
回答No.2

ありました。参考URLに情報がありました。 東京の文京区白山に事務所があるようです。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fenv/prweb/ngoinfo/kakapo.htm
aki_net
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご提供、どうもありがとうございました。

• kawakawa
回答No.1

日本でのCITESなどの野生動物保護窓口として 財団法人 世界自然保護基金日本委員会があります。  通称はトラフィックジャパンですネ。 仕事の関係で時々お世話になっています。 〒105-0014 東京港区芝3-1-14 日本生命赤羽橋ビル6F  TEL:03-3769-1716 FAX:03-3769-1717  アドレス;Trafficjapan@twics.com ここに問い合わせされるのもよいでしょう。 或いは、ニュージーランド大使館・領事館などに問い合わせされるのが一番の近道でしょうネ。 以上kawakawaでした

aki_net
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答、どうもありがとうございました。 大使館へ問合せのメールをしてみると、お返事をいただけました。 希望に添った内容ではなかったのですが、今後の参考になりました。