• ベストアンサー

女の子向けの原付

MARURIの回答

  • ベストアンサー
  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.3

ベスパは高いんですよね~。よく見かけるタイプ(50s)の新車で32万ぐらい。中古車でも20万前後はします。 ベスパじゃなくてもクラシックっぽいデザインがお好みであれば国産でもかわいいの結構ありますよ。 ヤマハのヴィーノとか。(メーカー価格で17万9000円) http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/vino/index.html 詳細はこちら↑ あとはホンダのジュリオ。(メーカー価格で16万9000円) http://www.honda.co.jp/motor-lineup/julio/index.html 詳細はこちら↑ はじめてのご購入のようですが、バイクは悩んで選んで買ったものほど愛着が沸いてきます。 いっぱい悩んでくださいね。 のちのちのことを考えると多少値段は高くても近所のバイク屋さんの方がいいですよ。 参考になれば幸いです。(^。^)

noname#2633
質問者

お礼

ヴィーノ、すごく可愛いですね。 とても気に入りました。 「悩んで買ったものほど・・・」っていうのは すごくよくわかります。 実際に実物を見て、しっかり考えて選びたいと思います。 買う場所についてのアドバイスもありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#2633
質問者

補足

色々みなさんに教えていただいてとても参考になりました。 そこで1つ疑問に思ったことがあるのですが、 今回教えていただいたべスパっぽい原付と、 よくおじさんや主婦の方が乗っている普通のスクーターとでは 乗り心地や故障の多い・少ないなど、何か違いはあるのでしょうか。 両親は普通のスクーターに乗っているのですが、 「普通のもののほうが乗り心地がいいんじゃないの?」って言うんです。 ただ、両親はべスパっぽいものに乗ったことがないので 差を知っているわけではないし・・・ お忙しいところ申し訳ありませんが、 この2種類の違いについてご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • 原付バイクについて

    移動手段として、原付バイクの購入を考えているのですが、中古でそんなに高くなく、手ごろなものを購入したいと思っています。 値段はもちろん、燃費や乗り心地なども考慮したいので、詳しい方は教えて貰えないでしょうか? 予算としては、10万前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 原付スクーターで

    原付スクーターを買おうかと思っています。 今気になっているのはkymcoのlookerです。 あとリトルカブもデザインが好きです。 似たようなデザインのスクーターはないでしょうか?? 輸入車、国産問いません。ただ、結構前に生産終了になってるものは除きます。 あと、値段がすごく高いのも無理です。新品で20万ぐらいまでです。 安ければ安い方がいいですが。。 よろしくお願いします。

  • 原付のウインカーについて

    ホンダのTODAYという原付にのっているのですが、左のウインカー(前後)がつかなくなり、ウインカースイッチ(名前に自信なし)を力をいれて、左に寄せると両方とも点滅します。これはなぜでしょうか?全くの素人の私でも改善することが可能でしょうか?それともバイク屋にもっていくべきでしょうか?修理費用など、詳しい方おしえてください。お願いします。

  • 原付バイクの購入に関して

    私の過去の質問を見ればわかると思いますが、今日原付の免許を取得しました。取得したのはいいのですが、どんな原チャを選べばいいのかぜんぜんわかりません。 質問は、原チャを買うのはどのメーカーがいいのか。今主流(人気のある)なのは何か?バイク屋ならどこでも原チャは売ってるのか?新品で6万前後のとそれよりよくて中古(それほど古くないのがいい)でその値段相当のものを買うのがいいのか。  などです。 ちなみに希望はスクータータイプです。 先ほどにもかいたように値段は6万前後がいいです。 そのほか何か知っておいたほうがいいことがありましたらよろしくお願いします。

  • 原付は新車か中古か

    こんにちは。 この夏に免許を取得して原付の購入を考えているものです。 はじめは中古を買うつもりでいたのですが、いくつかお店まわったところ新車のほうが  『4ストで燃費がいい』(中古はほとんど2スト)  『販売店(個人店なので)でアフターサービスを受けられる』  『うまく乗って売れば、最終的に中古車並みの価格になる』  『乗り心地がよい』 などと薦められました。(中古車はこの反対だといい、薦められませんでした) 自分の状況としては ・現在、大学1年生で、就職が決まったら、車を持つことが許される。(乗るのは3年ないかもしれない) ・原付は毎日の通学ではなく、アルバイトや買い物に使おうと思っている。 ・中古で買うとしたら6万前後の原付を考えている。 ・新車の場合はHONDAのTODAYやSUZUKIのアドレスV50あたり(10万から12万)を考えている  という具合です。 実際のどちらが総合的によいのでしょうか。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ●原付2種にする・・・・

    原付の購入を検討しています。 (バイク関連は、素人知識ですのでご容赦ください。) デザイン重視の結果…小柄で取り扱いやすそうなリトルカブ (エンジンの部分が黒いバージョン(?))かビーノがいいと 思っているんですができれば原付二種にしたいです。 (性能的、法的メリットを考えた末) ビーノに関しては、逆輸入車のビーノ125という原付二種があり、 多少デザインは変わるものの125ccあるからいいのですが リトルカブは50ccです。ビーノFiも捨てがたい…。 …まだどちらか決めかねてますが、もしリトルカブにする場合 なんとか耐久性や燃費を落とさず加速力や、速度を二種クラスに したいなとか。もちろん合法的にですが。 いろいろ調べた結果、別のクラスのカブのエンジンとすげかえるとか ボアアップするとかの方法があるらしいと聞きました。 素人知識なんで、全然詳しいことはわかりませんが、ボアアップすると 耐久性など(?)が落ちてしまうと聞いたのでそれはそれで不安です。 別に、レースするようなマシンにアップグレードしたいわけじゃ ないんで、そこそこ良い耐久性があればいいんですが。 しかし、燃費なんかはどうなるのか…。 新車で買うとして、はなからエンジンをすげかえると別のカブを 買うはめになるのか…?はじめから特注とか? 二種クラスのカブを、塗装だけ変えてもらうか…。 (できるのかな?いくらくらいかな…) あと、ビーノ125に関しては、扱っているところが少ない らしいのでこれはこれで大変そうです。 修理や消耗品なんかはどうするのか…。 逆輸入車ならではの、注意点などあれば教えてください。 それと、ビーノ125、ビーノFiの燃費がわかりません。 もしわかる方いたら教えてください。 …何かもしいい方法やアドバイスがあったら是非お教えください。 気になることがあったら、書いてあること以外でも部分的でも かまいません、、よろしくお願いいたします。

  • オススメのスクーターを教えてください(125cc以下)

    原付を取ろうと思っていたのですが、速度30km制限など、 原付のほうが自動二輪よりも危ないという話をよく聞くので、 いっそ、小型限定の免許を取ってしまおうと考えています。 しかし、国産の51~125ccクラスのスクーターで デザインがかわいい感じのものは本当に少ないんですね^^; とりあえず、予算は15万円前後です。 私が自分なりにネットで調べて、デザインが気に入ったものは、 台湾YAMAHA ビーノ125 HONDA ジョーカー90 SYM Umi100 PGO myBUBU Daelim ベスビ タイYAMAHA Fino といったところです。 でもどれも輸入車だったり、生産終了などで、手に入りにくいものが多いみたいだし、 予算15万前後だと中古になってしまいますよね・・・。 (特に最後のタイYAMAHAのFinoは日本で買えるんでしょうか?;) ベスパもすごくイイと思いましたが、予算が全く足りません・・・; また、デザインのみで調べたので、性能等はまったくわかりません。 メンテナンス等も全くの初心者でわからないし、故障の際の不安もあります。 国産車じゃないとしっかりしたアフターが受けられないのではないかと不安です。 ちなみに用途は近くに買い物に行ったり、たまにちょっと遠出も・・・ といった感じで考えていて、通勤・通学で使うつもりは今のところはありません。 ただ、 上に挙げた中や、それ以外でオススメのスクーターはありますか? 逆に、上に挙げた中のスクーターで、やめたほうがいい、というものもありましたら教えてください。 ・・・それとも予算の関係や、デザイン重視、そして上のような用途なら、 小型限定はあきらめて、原付のほうがいいんでしょうか・・・?>< ちなみに、大阪の内環状線が近いんですが、原付では危険と聞きました。 そういう危険な道を避ければ原付でも大丈夫なんでしょうか・・・? 最後のほう、質問の主旨とずれてきてしまいましたが; よろしくおねがいします。

  • 原付バイクの選び方

    昨年11月末に引越しして、今は車で30分ほどかけて通勤しています。 春になったら、原付バイクを購入して通勤しようと思っています。 今まで原付バイクを持ったことがないので、どれがいいのか全然分からなくて、先日近くのバイク屋でカタログをもらってきました。そこで候補にあがったのが、ホンダのDio,ヤマハのBJ,スズキのレッツ4Gです。 予算は15万円以内で、燃費が良くて、デザインもあまり女の子っぽくないものと思い、スズキのレッツ4Gが今のところ有力です。しかし、燃費はカタログ上は一番いい(80km/L)のだけれど、本当に信じていいのだろうか?と思っています。実際にはそれほど差がないのなら名前の聞いたことのあるDioかBJの方がいいかなとも思っています。あとはバイクはよく鍵穴をいたずらされる話を聞くので、シャッターつきの鍵穴があるのもいいなと思って、迷っています。 あとは何を重視するかだと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 車の購入基準

    初めて車の購入を考えているのですが、どのような基準で選ぶのが良いでしょうか? セダンかクーペを考えています。 車に特別詳しいわけではないので、細かい性能や走行性は気にせず 見た目をメインに、経済性と乗り心地の良さ(室内の広さや、インテリア等)を加味した基準で判断しようと思っています。 しかし、全くの車素人で何が良いのか悪いのか…。 国産車は価格に対するパフォーマンスが高いと思うのですがそうでしょうか? 個人的に見た目ではBMWのZ4がカッコいいと思います。 予算はある程度あるのですが、普通は年収や貯蓄がいくらあれば、いくらの車を買うべきといった基準がありますか?あれば参考までに教えてください。

  • 250スクーターから原付2種への乗り換え。

    今は250スクーターを通勤と、週末に友達の家に行くのに使ってますが、250スクーターのローンがあと2回で終了するのと、自賠責、任意保険更新が迫っているので、原付2種(新車)に乗り換えようかと思っています。 現在、250スクーターは近所の駐車場月々1万で車と同じスペースを借りています。 通勤先でも、バイク自体がデカイのでスペースに難を感じたり。 原付2種にすることによって、住んでいるマンションの車の駐車場におけることになりました。 ただ、家族の置いているスペースの車の後ろ側という条件です。そのため、わざわざ車を出さないと原付2種には乗れないという状態になります。 それでも月1万が浮くと思えば、仕方ないかと思っています。 保険も、自動車保険のファミリー特約的なものに入ってもらえるということで、金銭面でかなり優位に立つと思われます。 ただ、原付2種には乗ったことがなく乗り心地に不安を感じています。 走る楽しさというかスピード感が損なわれるような気がして。 デカイ車体の優越感、そこそこの積載量、たまにしかしませんが高速道路の走行、250のメリットもまた尽きないなというのが本音です。 そして、私自身の体が大きいので、原付2種(アドレス125かリードを購入予定。どちらも車体デザインは超不満)に乗ることで、サーカスの熊が小さい三輪車漕ぐような、微笑ましい(?)姿になるのもちょっとなと・・・。 自分の欲求を満たすためのバイクか、コストを考えたバイクか、悩んでいます。 250から原付2種に乗り換えた方、どんな感じか教えてください。