• ベストアンサー

女の子向けの原付

MARURIの回答

• ベストアンサー
  • MARURI
回答No.3

ベスパは高いんですよね~。よく見かけるタイプ(50s)の新車で32万ぐらい。中古車でも20万前後はします。 ベスパじゃなくてもクラシックっぽいデザインがお好みであれば国産でもかわいいの結構ありますよ。 ヤマハのヴィーノとか。(メーカー価格で17万9000円) http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/vino/index.html 詳細はこちら↑ あとはホンダのジュリオ。(メーカー価格で16万9000円) http://www.honda.co.jp/motor-lineup/julio/index.html 詳細はこちら↑ はじめてのご購入のようですが、バイクは悩んで選んで買ったものほど愛着が沸いてきます。 いっぱい悩んでくださいね。 のちのちのことを考えると多少値段は高くても近所のバイク屋さんの方がいいですよ。 参考になれば幸いです。(^。^)

noname#2633
質問者

お礼

ヴィーノ、すごく可愛いですね。 とても気に入りました。 「悩んで買ったものほど・・・」っていうのは すごくよくわかります。 実際に実物を見て、しっかり考えて選びたいと思います。 買う場所についてのアドバイスもありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#2633
質問者

補足

色々みなさんに教えていただいてとても参考になりました。 そこで1つ疑問に思ったことがあるのですが、 今回教えていただいたべスパっぽい原付と、 よくおじさんや主婦の方が乗っている普通のスクーターとでは 乗り心地や故障の多い・少ないなど、何か違いはあるのでしょうか。 両親は普通のスクーターに乗っているのですが、 「普通のもののほうが乗り心地がいいんじゃないの?」って言うんです。 ただ、両親はべスパっぽいものに乗ったことがないので 差を知っているわけではないし・・・ お忙しいところ申し訳ありませんが、 この2種類の違いについてご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。