• 締切済み

ドラム式の糸くずフィルター掃除

同じくお使いの方、掃除しにくいですよね? 「糸くず」と言うよりも、細かい繊維がびっしりと こびりつく感じなのです。 外せる方は、水洗いも出来るし何とか清潔を 保てる気がしますが、本体内部の方は、掃除機の ノズルをブラシにしてやってみても、なかなか取り きれない。 お手入れに工夫がいるな~と、外せる方の大まか な綿ゴミ取りだけで、丁寧にするのをしばらく怠って いたところ、、、 黒カビを発生させてしまいました!! 湿った綿ゴミの中で、発生したんですね、梅雨だし。 これからも使い続けるので、ショックです。 歯ブラシと麺棒で、取れるだけは取ったので、あと 重曹をしばらくまいておいて、また掃除機で吸おうか というところです。。 本体ではなく、特に糸くずフィルターの黒カビ対処法や、 そもそものお掃除が少しでも楽になる方法を 教えて下さい。

noname#141592

みんなの回答

• AVENGER
回答No.2

No.1です。 乾燥フィルターだったら、こまめに掃除するしかありません。

質問者

お礼

都度、麺棒でゴミを取り、しばらく外して 乾かす事にしました。 放置が全ての原因と、反省しています。

• AVENGER
回答No.1

ドラム洗浄(槽洗浄)という機能はついていませんか?

質問者

補足

すみません、、 糸くずフィルターではなくて、 乾燥フィルターでした。 間違えて覚えていました。 ヒートポンプ式乾燥付きドラム洗濯機を使っています。  槽洗浄・乾燥機能がついてます。