• ベストアンサー

ムービーのDVDへの書き込み

WINDOWSのPHOTO STORYやムービーメーカーで作成したムービーをDVDに書き込みしましたが、DVDプレーヤーでは反応せず、「ディスクを確認してください」という表示がでます。 プレーヤーは東芝のYADIAですが、ディスクの種類によるのでしょうか? 尚、作品はパソコンでは綺麗に再生できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

DVDプレーヤーで見るためにはDVD-VIDEO形式にしなければなりません。 WMVのままでは再生に対応してる機種以外(対応機種はあまりみかけません)では再生できません。 DVDメーカーや他のオーサリングソフトを使います。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699 質問文を読むかぎりでは「Windows DVD メーカー」を使っていないと 思いますが。 ところで、Windows7 で PHOTO STORY 3 が使えるのですか?

katsurou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 基本的な認識の問題だったようです。 ところでPHOTO STORY3はWindows7でもOKで、いろいろ楽しんでおります。 取り急ぎ御礼まで!