• ベストアンサー

ムービーのDVDへの書き込み

WINDOWSのPHOTO STORYやムービーメーカーで作成したムービーをDVDに書き込みしましたが、DVDプレーヤーでは反応せず、「ディスクを確認してください」という表示がでます。 プレーヤーは東芝のYADIAですが、ディスクの種類によるのでしょうか? 尚、作品はパソコンでは綺麗に再生できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

DVDプレーヤーで見るためにはDVD-VIDEO形式にしなければなりません。 WMVのままでは再生に対応してる機種以外(対応機種はあまりみかけません)では再生できません。 DVDメーカーや他のオーサリングソフトを使います。

その他の回答 (1)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699 質問文を読むかぎりでは「Windows DVD メーカー」を使っていないと 思いますが。 ところで、Windows7 で PHOTO STORY 3 が使えるのですか?

katsurou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 基本的な認識の問題だったようです。 ところでPHOTO STORY3はWindows7でもOKで、いろいろ楽しんでおります。 取り急ぎ御礼まで!

関連するQ&A

  • 書き込みDVDの種類

    ビデオレターをパソコン付属のmovie makerで作成しました! 時間は10分間くらいで、 それをホテルで借りるDVDプレイヤーで再生するつもりです! そこでDVDの書き込み用ディスクを購入しようとしているのですが、 RWやRAMなどの選び方が分からず、、 幅広いDVDプレイヤーで再生できるのはどちらですか? DVDプレイヤーの機種などによるのですか? また、倍速は1-16か4-6などならどちらがいいのですかね? お答えお待ちしてます、よろしくお願いします!

  • ムービーメーカーでDVDを作って音声だけ

    WINDOWS7を使っています。エッセンシャル12のムービーメーカーでビデオをテレビで見れる形式のDVD作成しようと思うと、音声しか再生されません、WINDOWSDVDメーカー経由です。しかし前確認メディアプレイヤーでそもそも真っ黒になってしまいます。

  • windowsムービーメーカーからのオーサリングについて

    windows7を使用しています windowsムービーメーカーを使いムービーを作成しました。 作成したムービーの拡張子はwmvとなっているので、家庭用のDVDプレイヤーでは再生することができません。 そこでこのファイルをDVDプレイヤーで見れるように(オーサリング?)したいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 保存したムービーファイル(wmv)をwindows DVD メーカーに取り込みDVDに書き込めば家庭用のDVDで再生可能になるのでしょうか? また、知人が以前作成したDVDにはメニューが表示されていたのですが、windowsムービーメーカーやwindows DVD メーカーでもメニューを作成することはできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • ムービーメーカーかメディアプレーヤーか

     最終的には、フォトストーリーで作成したものをDVDプレーヤーで再生させることを目的として色々とやっていますが、なかなかうまくいきません・・・  現在、ムービーメーカーに手を出していますが、フォトストーリーで作成したデータをムービーメーカーに取り込むことはできました。ストーリーボードで再生させても順調に再生できます。しかし、3項のムービーの完了からコンピューターに保存しメディアプレーヤーで再生させると、音楽は問題ないのですが、画像が悪く、20枚中3枚程度しか流れなく動きもぎこちない状態です・・・  フォトストーリーの保存方法に問題があるのか、ムービーメーカーの取扱に問題があるのか、はたまたメディアプレーヤーの設定なのでしょうか・・・

  • ムービーメーカーで作ったのもが、DVDに移すことができません。

    ムービーメーカーを作成して、DVDに保存したのですがプレイヤーで見ることができませんでした。 PC初心者のため、知識がありません。 初めてDVDに保存したので、やりかたが悪かったのでしょうか。 PCは東芝です。

  • windowsムービーメーカーで焼いたビデオCDが見れない!

    先日、自分で撮ったビデオをビデオCDに windowsムービーメーカーで焼きました。 そして東芝の、RD-XS41というDVDレコーダーで見ようと思って DVDを読み込んだら、 「このDVDは再生できません」と出ました。 この東芝のRD-XS41はビデオCDが再生できると、 東芝のホームページに書いてあったのですが、 なぜ再生できないんでしょうか? ムービーメーカーで焼いたのが悪いのか、 ディスクが悪いのか 見当もつきません。 ※ちなみにディスクはマクセル製です。 どうか、知恵をお貸しください!

  • ムービーメーカーからDVDへ書き込めない

    TOSHIBA satelliteB650 Windows7 で内蔵のムービーメーカーを使用し 結婚式用のDVD(写真と音楽)を作成しました。 一回目にDVDーRに書き込むにあたり、内臓のDVDメーカーを使用しました。 ムービーメーカーの「プロジェクト」から縦横比を16:9に設定にしたが DVDプレイヤーを使用しテレビで再生すると縦横比が4:3に なってしまっています。 (パソコン用に保存したMP4データは16:9で表示される) 色々と自分でも調べましたが、ムービーメーカーに上記のような 症状が出ることが確認されてはいるとのことでした。(未改善) 二回目に書き込むにあたりムービーメーカーで作成したMP4データを Freemake Video Converterを使用しisoデータに変換し ImgBurnを使用しDVDに焼く作業をしました(書き込み速度はMAX)。 二回目に作成したDVDを一回目と同様のやり方で再生すると 写真のスライドだけ表示され音楽が消えてしましました。 4Videosoft DVD 作成等も使用しましたが 使い方がわからず断念しました。 結婚式まで時間がありません。 詳しい方どうか教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • Windowsムービーメーカーの書き込みについて

    Windowsムービーメーカーを作成後のDVDの書き込みについて 1.使用DVDは、DVD-RWを使用 2.作品作成完了 3.ムービーの発行をCLICK。 4.DVDを選択次へ 5.書き込み可能なデータが表示されます。次へ 6.任意の再生シーンを選択して 7.書き込みをCLICK 8.ディスクをドライブに挿入してくださいのメッセージ 9.挿入します。 10.DVD書き込み用のドライブには既にコンテンツがあります。    ディスク上のコンテンツに上書きしますか? のメッセージが表示されます。 上書きではなく追記したいのですが。 1.新しいディスクに書き込みます 2.又同じティスクに追記します 3.又同じディスクに追記します。 追記の書き込みかたを教えてください

  • ムービーメーカーをDVDプレーヤーで再生

    Win7に標準のムービーメーカーでムービーを作成しDVDに保存しました。PCでは再生できるのですが、一般のDVDプレーヤーでの再生ができません。 作成したものをプロジェクターを通してスクリーンに映したいのですが、PCでなくて、DVDプレーヤーで接続し再生したいのです。 作成手順としては、プロジェクト保存したものを、最終的にムービーの保存としてDVDに書き込んでいます。これが、我が家のプレーヤー(ブルーレィレコーダー)で再生できないのです。以上よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでつくったDVDが再生できない

    DVDビデオ作成超初心者です 教えてください デジカメで撮った静止画像をWindowsムービーメーカーでBGMを入れた動画ーというかースライドショーにしてHDDに保存後DVDに焼きました これをパソコンでは再生します アナログのDVDプレーヤーでは再生しません DVDレコーダーでも同様再生しません 書き込みソフトをはnero express で作成しました DVDビデオファイルはなぜかありませんのでDVDデータディスクで焼いています neroでDVDビデオ作成ーMyVideoを開くとなんにもないのでDVD-データで焼きました B'S Recorderで焼いても再生しません マイドキュメントのMyVideoの保存した動画ファイルは拡張子が.wmvとなっています サンプル画像も.wmvです neroからDVD作成ーMyVideoにはなにもありません 過去ログで探しましたら 。IFOや。VOBでないととか書き込みがありましたし neroのDVDファイルのスペースに.wmvファイルをドラッグしても英語で同様のメッセージらしいものが現れます Windowsムービーメーカーではだめなんでしょうか DVDプレーヤーで再生できるものを作りたいのですがどうすればいいでしょうか