• 締切済み

はじめてのテストで意地悪すぎる糞問題について

数学担当の方が糞で仕方ありません。全て手書きの自分で作った問題のようで、それをテストに出されました。他の教科は最初はどんなもんかという感じで簡単な問題を出してきました。 しかし数学だけ異常におかしい。 ※(3)などは'さんじょう'という意です Q■(2a(3)b(2))(2)(-ab(3))(3) という問題がありました。 解答は ■=4a(6)b(4)×(-a(3)b(9)) =-4a(6)+(3)×b(4)+(9) =-4a(9)b(1)(3) と。 最後に配られた解答に書いてありました。つか解答あるならあるって言えばいいのに態々最後に出して、説明された内容と全く違うので皆怒りの声をあげてました。 説明されたのは、ややこしく説明されて、もっと簡単に説明すればいいのに、もっと短くテストを作ればいいのに態々....。 説明■=-(2a(3)b(2))×(2a(3)b(2))×(-ab(3))×(-ab(3))×(-ab(3)) =-2×2×a(3)×a(3)×a×a×a×b(2)×b(2)×b(3)×b(3)×b(3) =-4a(9)b(1)(3) 何でそこまで! もう少し簡単に説明してくれよ! ってなりました皆。 それである生徒が、 『先生ー、なんでそんな面倒臭くしてんの?もっと簡単にしてよ、意味わかんねぇ』 『それは、お前、聞いてないからだろ。うるさくしてるから』 『はっ??』 全く意味がわからん。 次に 『これさ、やった?授業で』 『やってないよ』 『はぁ??ピキピキ』 『おまえ、教科書みるなり、すれば、出来るだろ』 できねぇよ!!!!!! 怒りMAXな皆さん。 最後にあった問題も酷いです。 解答は五行で、長ったらしい答えで、誰も出来てる奴がいなかった問題です。 手書きだから答えがどこがどこだか分からないし、もう頭痛くなります。 全日から定時に来たようです今年。人の事見下してバカにしている糞教師です。まぁどの学校にも糞教師はいますが、あそこまで糞なのはハジメテです。しかも私たちの担任という最悪な。 簡単説明すればいいのに 日本語喋らないし 私たちが正論言えば話題かえて、他の人に八つ当たりするし この担任嫌です。 皆さんはどう思います? って言われても情報が少ないから何とも言えないですよね。 皆さんの学校にはどんな糞教師がいますか? 教えてください

• 高校

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

もう30年くらい前の話ですが、 私の高校にもいましたね。 うちの場合は物理でしたが、 やはり習ってないような応用題で、 平均点が46点、クラスの半数以上が赤点という とんでもない試験でした。 日々の試験ならともかく中間試験。 テストとは何か理解してないバカ教師でしたね。 さすがに、高校生では教師に文句を言うのが 席の山でしたが、、、 大学では、レベルの低い教員を1人クビにしたことがあります。 でも、本当の糞教師は他にもっといました。 可愛い女の子にだけ優しいとか、教え子に手をつける教師、 男にはへたれのくせに、女には妙に高圧的でえばる奴。などなど。

回答No.4

こんにちわ。質問を読んで失礼ですが笑っちゃいましたw いました、いました。 もうどうにもならない問題出す先生。 私の場合は生物担当でした。 高1の1学期の中間テストの問題が、人体の内臓の図があり「内臓の名前を書け」と 骨格見本の図があり「骨の名前を書け」でしたよw テスト見て教室から「知らねぇよ・・。」とあちこちから呟きが聞こえたのを覚えてます。 抗議に行った人がいたらしいですが「テスト範囲以外から出しちゃいけないと誰が言ったのだね?」と 返り討ちにあったと聞きました。 こんな極悪な生物教師でしたが、何気に教え子と結婚してるあたり世の中って不思議だなと思ってます。 前の方も仰ってますが、社会に出たら本当にこんなもんじゃないんですよ。 今のうちに耐性を付けておいた方が将来的に楽ですよ~。 勉強も頑張って下さいね。応援してます。

noname#135398
noname#135398
回答No.3

それを、さらりとかわして次々と質問をこなすのが大人、 いちいちムカついてグチグチと長引くのが ガキ。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

まぁ最初のテストだからレベルを知るために難しい問題も入れてるのでしょう。 それでもすべてがすべて出来なかった訳じゃなければそういう問題もアリだと思いますよ。 社会に出れば習ってないことをやらされる事や、理不尽な事をいうクライアント(お客)など、無茶な話は日常茶飯事ですし。 教えてもらうのが当然と思ってるようでは近い将来に苦労しますよ。 いざという時に「知りません」「できません」「習ってません」ではなく、ある程度は独学で力をつけておかないと。 嫌なやつも見方につけるくらいの世渡りができないと。

• RTO
回答No.1

なまぬるい。 社会に出ればもっと理不尽な仕事を押し付ける上司がいますからご安心ください。 上司に振り回されるのは嫌だと自営になれば 客がムチャを言ってきます。 そういうしがらみがいやなら無人島で一人で暮らしましょう