• 締切済み

別れた彼しか見えなくて・・・

1年付き合った彼から終わりにしたいと言われ1週間。 何にも食べれず、眠れない。お酒を飲んで無理に寝ても彼の夢で目が覚めて泣いてる自分がいる。 彼のいいとこ知りすぎてて、やっと信じれて、本気で好きになれた人だから無理って分かってても気持ちがついてかなくて。 いろんなことがあって辛かった時、励まして支えてくれた人で、本当に幸せだった。 できることなら、ってゆーか絶対元に戻りたい。 でも・・・ 私の環境全て知った上で、突然裏切って離れた彼のきもちもう戻ってこないんだよね。 親にも友達にも言えないけど、本当に死んでしまいたい。 あれから何度も試してみたけどやっぱり怖い。 ホントに楽になりたいのに。 弱い人間ですよね。 それもできないから彼にも心の痛み味わって欲しい。 一番嫌がることしたいって思う。 でも嫌われたくなくて。 どんなに酷い事されても好きだから。 ホントに毎日考えて泣いての繰り返しで、何をしてしまうか分からない自分が自分で怖い。 原因は彼だけど、こんな時彼がいてくれたらって思ってしまう。 どうしたら自分の気持ち落ち着けるのかな?

みんなの回答

• galli
回答No.12

時間です。 今はほんの数時間が何日にも感じることだと思います それは自分の強さで短縮できるから。 がんばってね。 子供ができていたとしたら 悩んでないで、きちんと彼氏に報告してください。 できれば同情をひくのではなく

noname#580
noname#580
回答No.11

>どんなに酷いことをされても好きだから。 だったらそれでいいんじゃないの? 深い話はわからないけど、妊娠してるの? だったらシッカリせんと。ご飯も食べずに酒飲んで 寝ないで泣いててばかり・・・は、健康な人だったら それでもいいだろうけど。せめてお腹にいる間だけは いい状態にしてあげてくださいよ、お願いですから。

• syouta27
回答No.10

お力になれる自信はありません。応援だけのつもりで一言。 >彼のいいとこ知りすぎてて、やっと信じれて、本気で好きになれた人 彼に、そのような時が一時期でもあったのなら、 妊娠していることを話して「産むわ」と言ってみるのも手ではないでしょうか。 男はロマンチストだから、この言葉には「ズシン」ときます。 例が良くないかもしれませんが、暴走族してるお兄ちゃんでも、 この言葉を聞かされるとその9割が足を洗うそうです。 但し、彼に新しい彼女ができたことが別れの原因であれば、9割の見込みは望めないと思います。 本当に、「いいとこある彼」ならあなたの元へかえって来るかも。 そういう復縁の場合は心も付いて戻ってくる場合が多いので、成功すれば幸せになれますよ。 「おろせ」などと言う奴なら、それはそれで、あなたも未練がふっ切れるでしょう。 いずれにしても、あなたにとって、けじめがつくのではないかな、と思います。 でも、怪我しないように、泥沼にはまらぬように。

回答No.9

弱い人間?本当に強い人ってどのくらいいるのかな? あたしの婚約者は3年前に失踪したよ さよならも言わずにね ”ほな、又こっちから電話するわぁ~”これが最期 ケンカなんかしたことがなかった でも、たった一つのその行為は 彼の優しさやぬくもりを嘘にしたの ”あれはなんだったの!””皆嘘だったの!” 好きなところばかりだった だから諦められなかった 彼が仕事で大変なことわかっていたから 状況が彼にこの行動を選ばせてるだけと・・ ”ひどいのは今の彼だけ” そうね あたしもそう思ったさぁ でも 過去とはお付き合いできないの 何が本当か どんなにいいひとだったか やっと見つけた人だとか そんな事は関係ないの 今一緒に歩ける人なのか・・・ まだ自分自身の問題になっていないね。無理ないかな   あたしは散々相手を責めた後こう思ったよ この人が帰ってきてもこれだけの事を抱えてて 大変なとき自分を捨てることを選択するこの人と あたしは連れ添えないのだから こんでよかった彼がひいてくれたのだとね 原因は彼。でも生き方は自分で選ぶしかないんだよ 彼の行為が理不尽であることはわかるさぁ でもその事と自分の背負った問題に向き合うことは別の事 自分の問題として受け止めることとは 彼を許してあげる事じゃない 間違いも理不尽もその通り 彼に対して何か考えてる心の余裕があるなら しっかり自分に向き合うことだよ 向き合うことが怖くて彼を責める事を拠所にしてないかな 信じられないかもしれないけど人を責めてる間は余裕なの 自分の人生は自分の問題 そう思えない限り本当には立ち直れないの でもそこに向き合った人はまた人を好きにもなれるんだよ その時は1人で自分の弱さや悲しみに向き合ったことが 好きになった人への労わりに変わるの 好きになってくれた人からの優しさも 良く見えるようになるの 人って捨てたもんじゃない そんな日も来ること、今は考えられないかな 今もあなたを気使い見守ってる人はいるんだよ 彼じゃないと響かないかな?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#225570
noname#225570
回答No.8

こんなことしか言ってあげられないけど・・・ 慰めにもならないかもしれないけど・・・ そんなにも好きになれる人と、何万分の一の奇跡でめぐりあえたことって本当に素晴らしいことだと思う。 そして相手にとっても、あなたに出会ったのは何万分の一の奇跡。 あなたという、世界でただ一人の人にめぐりあえて。 そして、あなたの中にいる、世界でただ一人の小さな命。 泣くのも人生、笑うのも人生。 けれど、最後に決めるのはあなたにしかできない。 私も一時期、死にたかった。でも、死ねなかった。 やりたいことがあったから。もっといろんな人とめぐりあいたかったから。 彼は、あなたを捨てたかもしれない。 けれど、あなたがあなたを捨ててしまってどうするの? 泣きたければ、思い切り泣けばいい。 落ちるところまで落ちればいい。あとは、這い上がってくるだけだから。 大好きな人のこと、その想い、それもすべてあなたのもの。あなたの財産。それがあなたを磨いてきた。 こうして、見ず知らずの人がいっぱいあなたのこと応援してる。 そしてあなたの大好きな相手も、かつてはこうやって応援してくれていたはず。 あなたが死んだら、みんな悲しむよ。 みなさんも言っていらっしゃるけど、もっと自分を大事にして! きれいごとって思われるかもしれないけど、私はそうやって生きてきましたから。 頑張って!!!

• shonanboy
回答No.7

何か条件が増えたね どうしたいかな? とにかく妊娠の事は言うべきでしょ? お互いの行為の結果なのだからね 結果堕胎手術を受けるようになると思うけどさ それが自分に身体に対してどういう事なのか 胎児に対してどういう事をしたのかって事に 懺悔するべきだと思う もう2ヶ月でしょ?行動しないと産む事になるよ

• xmcj
回答No.6

24日の朝の質問も読ませていただきました。本当に辛いでしょうね。 私はまだ20才になったばかりでそんな経験もなく、アドバイスなんて できませんが、こんな遠くでもあなたのことを心配し、応援している 人がいることを知って欲しくて回答を書こうと思いました。  死にたいなんて、考えないで下さい。私がどれだけ何を言っても、 彼には到底及ばないんだろうけど、そんなの悲しすぎます。そんな男、 忘れちゃいましょうよ。何から何まで、ひどすぎます。もっといい人が きっといますよ。

回答No.5

私も同じ状況の相談を受けた事があります。 相手に対して、凄く腹立たしくて、どうしてくれよう!!あのヤロー!!と思いました。 また、男も別れる気なら中で出すなよ!! てゆうかその前にヤルな!!こばめよ!!とも思いましたね。 そんな事を言ってもいてもしょうがないので、まずは子供をおろせと言いました。 はっきり言って、凄く辛かった・・・ でも色々な面を考えて私は親友にそれを告げました。 家族に相談する事は、凄く言いにくい事だけど、ちゃんと言ったほうがいいと思います。 凄く支えになってくれるはずです。 なんなら、家族の前で、そいつに謝罪させるべきです。 自分(彼)がどんな事をしようとしているのか見直させる為にも。 彼に嫌われるのを覚悟でもう一度ちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。 心も体も傷つくのはあなたです。男なんて、体が傷つく事はないんだから おろしたかどうかが気になっているぐらいです。 死のうなんて考えることは絶対いけません!! そんな事考えるくらいなら、まずもう一度彼に自分の気持ちを正直にすべて話してみて下さい。 とにかくガンバレ!!

• ichigyo
回答No.4

落ち込んでる場合じゃないよ。これからどうするのか真剣に考えてね。

• jj3desu
回答No.3

つらいよね!こんな私でも経験有りますよ。 どうしたら落ち着くか...。 1に時間 2に新しい恋でしょう。 状況も気持ちの強さも1人々違いますが、私も何をしてしまうか分らない気持ちになったことはありますが自分自身ごく普通の人だったので、思って思って頭の中でシュミレーションして...それで終ってしまいました。 平凡に聞こえると思いますが、無理して忘れるとかいうより、時が解決してくれると思うんです。きっとmayu-mayu313さんはお若いのだと思いますが、これから沢山良い事がありますよ!! 取り敢えず今は、とことん落ち込んで泣いちゃいましょう。 楽になるのは自分が立ち直った時、他に幸せを見つけたときですよ~! そうそう、食欲無くても消化のいいものでいいから食べましょうね。食欲が出てきたらあなたの勝ちです。