• ベストアンサー

三菱東京UFJのクレジットとカードローンの違い

oskaの回答

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>三菱東京UFJのクレジットとカードローンの違いは何でしょうか? クレジットカードの場合は、「立替払い契約」が主です。 付随機能であるキャッシングは、年収の3割までという融資制限があります。 カードローンは、「金銭消費貸借契約」ですが年収の3割制限はありません。 >クレジットのショッピング枠での10万円利用の場合は月々にかからないのでしょうか? 一括払いの場合は、利息はかかりません。 10万円の買い物をしても、お店が手数料を支払います。 例えば、お店は95000円を受け取り、5000円はカード会社の儲けです。 リボ払い・分割払いの場合は、カード会社が決めた金利を支払います。