• ベストアンサー

SFファンタジー物の洋画のタイトルを教えて下さい

以下のような特徴だったと記憶しています。 ・SFファンタジー物 ・1980~1990年代 ・未来からタイムワープ?で現代に闘っている2派閥がやってくる ・現代人を巻き込みながら戦いは進んでいく ・闘っている人たちの着衣は中世ヨーロッパ風 ・空を飛ぶマシンで街中を悪者が行進するようなイメージは覚えています。 ずっと気になっており、ヒントでもよいですので何かあれば教えて下さい。

  • ccym
  • お礼率33% (1/3)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y321419
  • ベストアンサー率62% (38/61)
回答No.3

おはようございます。 ドルフ・ラングレンの「マスターズ 超空の覇者」じゃないですか? 一人乗りの空飛ぶ板に立って乗って戦ってます。

ccym
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画で確認しましたがこれでした! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.2

映画じゃないけど海外ドラマの対決スペルバインダーが内容似てる気がします。 詳しくは覚えてないけど違う世界からワープしてきた者達が中世の鎧みたいの着てて鎧の力で魔法みたいな攻撃してたような。 主人公は少年と少女の兄妹であっちの世界や現代で戦いに巻き込まれてた気がします。 記憶が曖昧なので参考までに。

回答No.1

もしかしたらですけど、クリストファーランバートの「ハイランダー」じゃあないですかね?間違ってたらごめんなさい。

ccym
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 早速DVDをレンタルしてみたいと思います(*・ω・)*_ _))

関連するQ&A

  • SFとファンタジーについて。

    SFとファンタジーの境目が曖昧になってきていると聞きました。 私の中では、SFは科学がメインであって、 例えるなら鉄腕アトムとかドラえもんみたいなイメージです。 ファンタジーは魔法と中世ヨーロッパのイメージです。 例えるなら、ジブリの魔女の宅急便やハウルの動く城のような世界観でしょうか。 私はSFとファンタジーは違うものと捉えています。 SFとはあくまで科学と結び付けられ、 ファンタジーは(物語の中で科学的説明がなされない)魔法などが出てきて、 SFのSであるサイエンスと結び付けられないからです。 余り、詳しく調べたわけではないのでわかりませんが・・・ 皆さんはSFとファンタジーについてどう思いますか?

  • BLEACHはSFかファンタジーか

    題名通りです。 Wikipediaで調べたのですが、 SFとは科学、もしくは空想(擬似)科学をテーマとしたり、あるいは舞台背景や小道具に用いたことらしく、 ファンタジーとはSFでは世界設定や物語の展開において自然科学の法則が重要な役割を果たすのに対し、ファンタジーでは空想や象徴、魔術が重要な役割を果たすことらしいのです。 特に日本に於いて、狭義の「ファンタジー」というジャンルは中世ヨーロッパ風の世界で繰り広げられる物語を表すこととも記されているので、BLEACHはSFなのでしょうか?

  • ファンタジーやSFに出てくる建築のデザイン用資料

    とあるファンタジーSF小説を読んでいてとても興味を持ちました。 建築を学ぶ学生です。 デザインの参考にしたいのですが何か良い資料はありますか? 中世ヨーロッパ風、未来風などなど ファンタジー 建築 で検索を掛けてみると1冊良さそうなのがありましたがページ数の割りに大変高価で少し躊躇われます。 できれば建築や世界観等デザインのコンセプトが解説してあると更に参考にしやすいです。 ゲームや映画関連の書籍ならあるかなと思うのですが中々検索で探せるものではないので。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

    10年ほど前、レンタルで借りて観た、ヨーロッパ(フランス?)のある映画のタイトルが思い出せません。あちこち調べてもみましたが、どうしても手がかりが見いだせません。 かなりおぼろげな記憶で恐縮ですが、なんとか覚えている事柄を下記に列挙してみますので、もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら大変幸いに存じます。 仮に間違っておられても一向に差し支えありませんので、何らかのヒント・参考として承りたいと思っております。 ①結構古い映画で、ナタリー・ドロンが出演しておりました。同じく主演者として、ブリジット・バルドーも共演していたと思うのです。コケティッシュで生き生きとした演技を見せます。 ただ、ナタリーとブリジットの共演作は一切存在しないということであれば、ブリジットについては、申し訳ありませんが、当方の記憶違いとなります。 ②コメディと言いましょうか、ミュージカル的と言いましょうか、明るいタッチの作品でした。 ③現代劇ではなく、ヨーロッパの某国の中世が舞台ではないでしょうか。女性達は、フワッとした時代物の衣装をまとっていたと記憶しています。

  • ファンタジーの服装、世界観について質問です

    みなさんは、ファンタジーを描くときは服のデザインや背景はどうしてますか? また、参考になる本/サイト/アニメ・漫画等ありましたら教えてください。 ファンタジーに限らず、現代人がリアルで着ないような服のデザインについても教えてください。 古代・中世・和風・中華・西洋・民族系・近未来・魔法っぽいもの・機械ぽいものとかです あとゲームの設定資料がかなり使えると聞いたのですが オススメがあったら教えて欲しいです お金がないので一冊で幅広くまかなえると嬉しいです

  • タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

    こんにちは!初めて投稿します。。 昔見た映画で、タイトルがわからなく、 でもとてもわくわくした映画があります。 もし御存じの方がいましたら また見たいので、是非教えて頂けますでしょうか…? 内容はこんな感じでした。。 ○1970年代後半から1980年代中頃? ○洋画(なんとなくアメリカの映画だと思います。。) ○ジャンルはSFファンタジー ○主人公は子供達(詳しく覚えてません、、) ○黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械がでてくる ○「キー」は悪者が狙っている ○「キー」はケースに入っている ○「キー」はかかえられるほどの大きさ ○「キー」は発動する時ピカピカ光ってくるくる回る。 ○「キー」はこちらが予期することなく発動する ○「キー」はワープだったかタイムトラベルができたような気がする ○子供達「キー」を悪者から守る為町中を走っている ○爆発シーンがあったような気がする ○怪物は出てこない 以上が内容です。。 本人もうる覚えで申し訳ないのですが、、なにとぞよろしくお願い致します。。

  • 未来の色々について

    SF映画が大好きです! SFについて色々教えてほしいです! タイムトラベル・地球外生命体・ロボット・空飛ぶ車・レーザー銃・ワープなどその他色々あろうことについて教えて下さい! (1)それぞれについて、この先ありえますか?現在どこまでいってるとか知ってたら教えてほしいです! (2)これから未来はどうなっていくのでしょうか?なんとな~くの予想でお願いします! (3)未来・宇宙・時空・次元とか系の本を教えて下さい!

  • 中世・近世ヨーロッパのデート

    中世ヨーロッパ的世界を舞台にしたファンタジー作品などで街を男女がデートするといったシーンが散見されますが、実際の中世・近世ヨーロッパでは街中は生ごみや人糞が散乱し腐乱死体がごろごろ転がっていたと聞きます。そんな中でデートもなにもあったものじゃないと思うのですが、当時の貴族や庶民は一体どのような所でどんなデートをしていたのでしょうか。 調べてもそういった資料は少なく困っております。 くだらない質問かもしれませんが、何卒宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    幼少のときに観た記憶があるのですが、未だに探しきれていません。 舞台背景は中世ヨーロッパだと思うのですが、(主人公がモーツァルトっぽい髪型だった記憶が) SF・ファンタジー色のもので、 主人公が自国から追われて宇宙に逃げて、様々な人物に逢って冒険する話です。 印象に残っているキャラが ・足が速すぎていつも鎖(重り)を引きずっている男 ・首と身体が別々に動いており、また首(頭)がとても大きい夫婦 いつ頃の映画かは分かりませんが、私が観たのが15年ほど前です。 幼稚園にもならない頃なので、夢だったのかとすら思っているのですが… 情報がとても少なくて申し訳ありません。 心当たりがおありの方、ぜひ映画のタイトル教えてください。

  • おすすめのファンタジー小説(冒険・仮想世界)

    お薦めのファンタジー小説を教えてください。 現在、読み終えたor読んでいるものは、 「氷と炎の歌」 「デルフィニア戦記」 「ベルガリアード物語」 「マロリオン物語」 「指輪物語」 以上が大変面白かったものです。 これらに近い世界観のある小説をご存知でしたら教えてください。 また、 「十二国記」 「獣奏者エリン」 「守り人シリーズ」 などの小説も好きです。 今回は未来・現代・日本が舞台のものやアニメっぽいものよりは 中世・冒険・魔法・伝説のような要素があるものを探しています。 よろしくお願いします^^