• ベストアンサー

ACアダプターのアンペアの違いについて

noname#22689の回答

noname#22689
noname#22689
回答No.4

こんにちは。 ◇出力5V・5A は ○ ◇出力7V・1A は × -------------- 但し、プラグには12種類位あり(外径と内径と長さ)の全てが同一規格でないとまずいです。 ------- 外径か太ければ当然入りませんが、僅かに細い場合一見緩くなさそうに見えますが、接触の面で駄目です。←内径の場合も条件は同じ ----- 長さは多少の違いなら使える場合も有りますが、理想は同一規格で。 ------ プラグの◎←の中側が+の物と-の物が有りますので、十分に注意して下さい。 -------- ACアダプターの中には、出力がACで出ている物がたまに有ります。その場合機器の方でDCにしています。

nemnn
質問者

お礼

>ACアダプターの中には、出力がACで出ている物がたまに有ります。その場合機器の方でDCにしています そういうタイプのものもあるんですね、勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。