• 締切済み

中型免許

tobrukの回答

• tobruk
回答No.5

(二度目の登場です(笑)) 私の場合、比較的楽に免許が取れたのは、50ccのギア付きバイクに普段から乗っていたからです。 後は400ccの重さに慣れるだけでしたね。 で、最初の回答で「まず原付で」とお薦めしようかとも思ったのですが、 そうすると自己流の乗り方になってしまう危険性があります。 正しい乗り方を基本からじっくり教わった方がよいのではないかと思い、 あえて書きませんでした。 少し苦労するかもしれませんが、教習所で一から教わった方がよいと思います。