• ベストアンサー

"13日の金曜日"のジェイソンは

この映画は実話って聞いたんですが本当ですか??ジェイソンさんはいたんですか?今もいるんですか?教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! 実話を元にして作られたとの事ですが、実話では息子を溺死させられた母親がキャンプ場そのものに殺意を持ち、そこで猟奇殺人事件を起こしたとの事で、ジェイソン自身が生き返る訳ではないとの事です。 http://www2.justnet.ne.jp/~amasaki/Movie/si2.htm

takako19
質問者

補足

レスありがとうございます。 じゃぁジェイソンさんはいないんですか?? 私あんまりこの映画みたことないんで よくわかんないんですが(^^;)

関連するQ&A

  • 13日の金曜日 ジェイソン

    13日の金曜日でジェイソンが初めてホッケーマスクを被るのはパート3だそうなんですが、パート3を見ると途中からすでにマスクを被っています。 ところで、私は以前に納屋でホッケーマスクを発見してそこで被るというシーンを覚えているのですが、これは別の映画だったでしょうか? どなたかご存じありませんか?

  • 「ジェイソンX13日の金曜日」以前に

    似たような作品ありませんでしたっけ? 無人になった未来の地球に、研究目的で訪れた未来の学生が、沼から凍り付いた(?)ジェイソン(だったと思うんだけど)を引上げてしまい、よみがえったジェイソン(?)が殺戮を始める。 ジェイソンのシリーズじゃなかったかな~?? どなたかタイトルをご存知の方いませんか?

  • 13日の金曜日ジェイソンシリーズで

     13日の金曜日シリーズは何作もでていますが、昔(かなり初期の頃)はジェイソンは白いお面(穴がたくさん開いているやつ)ではなく、布(目の所に穴が開いているだけの)をかぶっていたと思うのですが、なにしろジェイソンをよく見ていたのが幼稚園くらいの時だったのでよく覚えがありません。私の記憶違いでしょうか?

  • ジェイソンの顔。

    映画、「13日の金曜日」に出てくる殺人鬼、ジェイソンのホッケーマスクがどんな形だったか知りたいです。 検索サイトで調べてもなかなか引っかかりません。 ジェイソンのマスクの画像があるサイトなどがあったらご一報ください。 よろしくお願いします。

  • 13日の金曜日のジェイソンとひょっとこの仮面

    今度仮装パーティをやることになり、13日の金曜日のジェイソンとひょっとこの仮面がほしいのですがどこで注文できるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい

  • 10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチ

    10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない 」というのを見かけたのですが、使ってなかったでしたっけ? なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか・・・

  • ジェイソンを倒す方法

    ジェイソンXを見ました。ジェイソンシリーズは、これ以外に、ジェイソンニューヨークに行く、あとはシリーズの何作目だったか一本見たことがあるんですが、ジェイソンってどうしてあんなに強いんですか?死なない理由ですが、Xでは細胞が再生するとか言ってましたけど、なぜ不死身なんですか?疑問だらけです。あと、今までジェイソンを倒した人間とかいるんですか?弱点とかありますか?全く人間性はないんですか?言葉を解さないようですけど、、、。母親とかいないんですかねぇ。最後に、なぜジェイソンは人を殺すんですか???

  • 13日の金曜日ということで・・・

    ジェイソンの出てくる「13日の金曜日」の金曜日のサントラってないでしょうか?効果音でもいいんですけど。ジェイソンが出てくるときの「シュシュシュタタタタ・・・」って言う音が入っていれば満足です。いくら探しても見つからなくて・・・ あと、ジョン・カーペンターの「ハロウィン」のサントラも探しています。あのピアノの旋律が忘れられなくて。

  • 13日の金曜日について

    13日の金曜日の登場人物であるジェイソンですが、なぜ、あのような姿になって しまったのでしょうか?そこのところを教えてください。

  • ジェイソン世代って何歳くらいのこと!?

    メールで13日の金曜日のジェイソンなつかしい~と書いたらジェイソン世代ですか?と聞かれました。 ジェイソン世代って主に何○代の年齢のことをいうのでしょうか。