• 締切済み

アースノーマットの不思議・・・

これからの季節、アースノーマットが活躍する季節ですが ひとつ不思議に思っていることがあります。 詰め替え用ボトルですが、30日用~180日用まで数種類あります。 しかしながら、どう見てもすべてのボトルの内容量が45mlだし 特に芯の太さも変わらないし、同じ内容量でどうして30日~180日まで 変えることができるのでしょうか? 皆様も不思議に思ったことありませんか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>同じ太さの芯でも毛細管現象を調整 同じように見えても材質が違うんだそうです。

xiaolong_goo
質問者

お礼

そうなんでしょうね。 さっき芯の直径を計ってみたら同じだったんですよ。 ということは、やはり材質ですね・・・ でもそれで、30日用も180日用も同じ薬剤の濃度で 発散するんでしょうか? こうなったら、アース製薬に直接聞いてみたほうがよさそうですね。

• asuca
回答No.1

たしか芯自体が工夫されていて蒸発量を調節できるようになっているはずです。

xiaolong_goo
質問者

補足

同じ太さの芯でも毛細管現象を調整するとかしてるのでしょうかね?