• 締切済み

許せない

数ヶ月前に新宿駅西口 半地下にある占いの占い師に ものすごいひどいことを言われ うつだったこともあり思考能力低下で 判断力がつかず 占い師に言われた悪い方の選択をしてしまい 結果 失敗し 自殺未遂をしました。今でも占い師がどうしても許せないです。 そして自分がそんな時にそんなところに行ってしまったことが悔しくて後悔で しかたありません。 何があったかは言えませんが 人生のすごく重大な選択だったので これですべてがダメになり この先の希望はなくなりました。 冷静になれば そんなひどいこと言われ ありえなくすぐ途中で出ればよかったのに 周りの友人 親は 占い師自身が不幸だから わざと失敗させようとしたんじゃないかと 良いことは全く言わず とにかく恐怖にさせることばかり言われたので。言われたあと わたしは目の前が暗くなり わけがわからなくなったのを覚えてます。 今も まだその占い師はいるようです。 このばあい どこかに訴えることはできないのでしょうか 占い協会みたいな そんなところはないのでしょうか。

noname#135048
noname#135048

みんなの回答

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.5

占いどおりになって、なぜ許せないの? そんなに当たる占いなんだから 今度は、しななくてもいい占いをして道を示してもらえばいいのに 占い師だって「ええことばっかり」見えるわけじゃないでしょ、 それをあえて貴方に言って、そうなったんだから、自分で危険回避をしなかっただけ、誰も悪いわけでもなく、予告されてて自分でそれを受けた貴方の行動じゃない? 是非その人紹介してほしいわ

回答No.4

お気持ちは分かりますが、占いはあくまで占いです。当然のことながら法的強制力もなく、それに従うかどうか信じるかどうかは、あなた次第です。もし、それを信じた場合はそれがどういう結果になろうが自己責任であり、占い師を責めるのはお門違いとなります。 必要以上に不安を煽り、それで何かを売りつけたりなどした場合は霊感商法詐欺などに当たる場合もありますが。 可哀そうですが、そんな占い師を選んでしまったあなたの運命として諦めた方がいいです。 そもそも、そんな自分の将来を左右するような大切なことを占い師の判断に任せようというのも、どうでしょう。相手の男性にも失礼ですし、占いなど参考程度に留めなければいけません。占いに全てを任せれば、あなたの人生は占いに支配されることとなります。 私も霊視診断士をしていますので、あなたのように失敗した人をよくみます。 また、同じようなチャンスは必ずあります。相手は変わりますが、きっとあなたにとっていいチャンスになるでしょう。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

いや、あの。。。 それが出来れば、テレビの占いコーナーも訴えれる事になりますよ。。。 ご存知かと思いますが、例えば仮に「呪い」によって人を呪い殺したとしても、それを訴える事は出来ません。 今の科学では、それを立証する事が出来ないからです。 占い自体100%ではないのです。 例えば「100%良い事しか言わないよ」と謳っている占い師であれば、悪い事を言った時点で「詐欺」として訴える事は出来るかも知れません。 しかし、「悪い事を言う場合もある」のが占いです。 あなたが拉致られて無理やりその場に連れて行かれたならまだしも、自分で出向いて、その後の行動も自分で選択したのであれば、その過程がどうであれ、やはり自己責任なのだと思います。 「この壺を買わないと不幸があるよ」 と言われたのであれば、また話は別かと思われますが。。。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

ムリでしょ。占いですから。 占い師の助言を受けて、選択したのは質問者さん自身。 それこそ確証のない助言をもらうことに同意して占い料を支払っているわけですし。そこに、あなたの人生に対する保障料ねんて含まれてませんよね?それにしては安すぎますよね? 逆恨みってヤツです。 相談相手が恨まれるのなら、私も恨まれてしまうのでしょうか・・・(^^;

回答No.1

質問者さんのような考え方の人に、まじめにまともな回答をしても逆恨みされるだけだと思いますので、回答は差し控えさせていただきます。 あしからず。

関連するQ&A

  • ひどい占い師 星 美見

    先日 占いで新宿小田急の駅の繋がっている半地下にある占いに行ったところ とてもひどいことを言われました。60代位のおばさんでした。 何を言ってもとにかく暗示にかけるように悪いことを言ってきました。わざと恐怖心をあおるようなないようで殆ど脅しみたいです。 こういった相手を失敗させようとする占い師は多いのでしょうか。 本当に腹がたってしかたありません。ずっと言われたことが頭に残り 今でも許せません。 占いでひどい目にあったり霊感商法にひどい目にあったことある方はいますか。

  • 絶対に許せない占い師

    先日、占い師に恐怖心を煽られてその時精神不安定だった友人は人生で最も重大な選択を誤り その後自殺して亡くなりました。 友人はずっと非定型精神病で思考能力の低下があり そんなときになぜ占いに行ってしまったのか。そして占い師はかなりひどいことを言ったらしく それは 殆ど脅しとしか思えない言葉でした。占い師とは他人を失敗させる人たちなのでしょうか。 正常な精神状態だったらそんな言われたことを気にしないだろうに 友人は病気だったため こんなことになり わたしは許せません。 何度か友人の家族とわたしでその占い師のところに行きましたが平気な顔で全く悪いと思っていません。 二回目行ったところ これでもう来るなと言わんばかりの態度で五万円を渡してきました。 そんなものですまされるわけありません。 占い師が憎たらしくて仕方ありません。友人はもう帰ってきません。

  • 悪質占い師

    占いで悪いことしか言わない占い師がいます。 うわさになっている 新宿の小田急デパートの半地下と後楽園駅駅ビルでやっている星 美見という60代の占い師はかなり悪質で人を恐怖にさせるくらいの悪いことしか言わないと聞きました。それでも鑑定歴20年と言っているらしいです。 今まで占い師にこんなひどいことをいわれたとか 騙されて霊感商法詐欺にあった方いますか。

  • 新宿西口にたくさんいた、占い師さんたちは・・・?

    数年前、西新宿のオフィス街で働いていたとき、西口にはたくさんの街頭占い師さんたちがいました。 皆、椅子と小さなテープル(?)を置き、女性もいれば男性も・・・。 その時は興味がなかったので毎日素通りしていました。 で、最近久しぶりに新宿へ行ったのですが、今って全然占い師さんたち、いないんですね。 注意されて、あそこでは出来なくなったのかな? 明日、新宿へ行くのですが、あんな風な街頭の占い師さんに占って欲しいと思ってるんですが、集まってる場所、ありますか?

  • 新宿の母の占い(結婚運)が当たった人

    今まで、占いでこれほど当たったことが無いと言う人なのですが、昔、新宿の母に結婚する年齢をずばり、二十六歳と当てられました。 あなたは誰と結婚をしても、不幸になることはない、とも予言されました。その通り、現在幸せな結婚生活を送っています。 結婚前、駅前で他の占い師に呼び止められ、大変な福相が出ている、とも言われました。 結婚後も物に不自由していかないそうです。それも、その通りになりました。 同じように、占い師にピタリと幸運の運勢を当てられた方、エピソードを聞かせていただけませんか。

  • 新宿・伊勢丹の周りで占いをしている、占い師の方を教えてください。

    新宿・伊勢丹の周りで占いをしている、占い師の方を教えてください。 母が数年前、新宿で食事をしていたら、占い師の方が横に座っており、 色々と占ってもらったそうです。 母がもう一度、その方にお会いしたいそうですが、以下の手がかりしかなく、 会うことが大変難しいです。 ・新宿・伊勢丹の周りで占いをしている。 ・ロシア人の血(クウォーター)が混じっている。 ・占い師の方自身のラッキーカラーはオレンジ ※「新宿の母」ではないそうです。 上記の情報しかなく大変難しいかと思いますが、もしご存知の方、 または、本人かもしれないという可能性のある方でもよろしいので、 情報を頂けますと助かります。

  • 地下街の地図(ネット) 新宿西口

    新宿西口地下街の地図を掲載しているサイトなどを御存知ないでしょうか。地方から出てくる友人に、駅出口から地下街を歩いてエルタワーやセンタービル・三角ビルまでの道をメールで図とともに説明したいのです。 「ぐるなび」その他の地図は、大抵、地上のバスターミナルと重なっているため、大局をつかむ場合はともかく、実際に地下にいる人間には実は判りにくいのです。 西口前交番や、そこから分かれる道、新宿の目など、地下にいる人間が手元で見て歩けるような地図を検索したいのです。いろいろ調べましたが、地上1階のターミナルを描かずに地下街のみを描いている地図は探しきれませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿・池袋・渋谷・原宿・埼玉方面の占い師について

    最近いいことがなくツキがありません。特に恋愛運が全く。 そこで、占いをしようと友人と盛り上がっているのですが、占いを今までに一回もやったことがないのでどの占い師がいいのかわかりません。 新宿・池袋・渋谷・原宿・埼玉方面でいい占い師がいたら教えてください。でも、お金はかけたくないので5000円以内でできる方を教えてください。お願いします。

  • 新宿西口に出ている占い師さんに占ってほしいのですが

    新宿西口、小田急デパート前に占い師さんが出ているのを見かけます。 木曜日夜に上京するので、占ってほしいのですが… いつも出ているのでしょうか。何時ぐらいまで営業?でしょうか。 路上で占ってもらったことがないのですが、 所要時間やお値段はいくらぐらいなのでしょうか。 他に新宿で占ってもらえるところはありませんか? 日中でも構いません。

  • 京王線→JR新宿駅西口の行き方

    明日、JR新宿駅の西口改札で待ち合わせしてるんですけど、いつも中央東口か南口しか使わないので、よくわかりません;私は京王線を使って新宿に行きます。 教えてください! 京王西口を出て、適当な階段を使って地下から地上に出て、小田急百貨店の前を通って・・・そしたらJR西口改札に着けますか? それとも、駅の中を通って行くのでしょうか??

専門家に質問してみよう