• 締切済み

戦隊シリーズ

30代です。くだらない質問ですみません。 小さい頃、戦隊シリーズが好きで、よくみてました。 ある戦隊シリーズで、エンディングらへんになると、みんなで室内プールにいて、全員水着姿で終わっていく回が何回もあったのですが、なんという戦隊シリーズですか? 友達にいっても、そんなあったか?といわれ、記憶違いなのかもしれませんが、ご存知の方いれば、教えてください。

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.2

私も正直、自信が無いのですが、「バトルフィーバーJ」に そういうシーンが多かったように思うのですが・・・・・。 でも質問者様、30代ですもんねぇ・・・・・。 「バトルフィ-バーJ」は無理があるかな・・・? (再放送の可能性もわずかにありますけど) ごめんなさい。素直に降参します。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1162/2213)
回答No.1

戦隊ものは守備範囲から逸脱しているから間違っているかもしれないけどね・・・ >全員水着姿で終わっていく回が何回もあったのですが 噂に聞く「オーレンジャー」ではないのかなと推測します。 視聴率は歴代最低、バンダイのオモチャは大躍進でその後の戦隊ものが継続される礎になった作品。 そして若手俳優やモデルの登竜門として若かりし頃の珠緒さんのメジャーへの道への作品 超力戦隊オーレンジャー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%8A%9B%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC とあるサイトにあるさとう珠緒の当時のアレコレ http://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-276.html まぁ違ってても目の保養になるでしょうから・・・

関連するQ&A

  • 大河ドラマと、戦隊物シリーズと仮面ライダーシリーズ

    私は今30代ですが、日曜の戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズ見ています。「笑」見ていると、なんか最終回まで見てしまうんです。戦隊シリーズは、覚えてる限りゴーオンジャーあたりからしっかりと見始めたと思います。仮面ライダーは、平成ライダーの先駆けクウガから見ています。あらためて、仮面ライダーそんなに見ていた事に、自分でもよく見ていたなーと驚きます。「笑」戦隊シリーズで、面白くてよかったと思う作品はたくさんありますが、1つあげるとすればシンケンジャーでしょうか。最終回間際に、殿が影武者だったというせっていに話がしっかりしているなーと、思いました。時代劇顔負けの、剣さばきも見ごたえがありました。意外性であげるのは、ゴセイジャーです。題材が、天使という所だげでもかなりインパクトがあった作品でした。「笑」 仮面ライダーでは、オーズが好きですね。あと、最近は、フォーゼで驚きました。主人公は、リーゼントで学ラン姿、メインキャストでは呼び名がクイーンやらキングと、学校もアメリカンっぽいふいんきに最初は何だこの作品は!!と思いましたが「笑」、アクションシーンの派手さと主人公のひたむきな姿に、最終回までしっかりと見ました。 大河ドラマは、けっこう昔ですが毛利元就・8年くらい前の新撰組そして龍馬伝はけっこう見ました。でも、大河ドラマはやっぱり視聴者のこのみもあると思うんです。話の主人公が好きだったり、そうじゃなかったりしてその年の大河は見なかったりして。昨年の大河ドラマは、視聴率がのきなみ悪かったみたいでしたね。私も、見ませんでした。ニュースでも、大河ドラマの視聴者離れ言っていたので、視聴率が低いのは題材がいけないんでしょうか? これ見たみなさんは、お気に入りのドラマはなんですか?

  • 2000年代以降で、おすすめの戦隊シリーズは?

    2000年代に入ってからのスーパー戦隊シリーズの中から、私に向いていそうなものをご推奨ください。 私は小学生の頃に『秘密戦隊ゴレンジャー』が始まった世代で、『ゴレンジャー』~『ターボレンジャー』までは、それなりに観ています。それ以降は『五星戦隊ダイレンジャー』を除き、ほんのいくつかの作品を拾い見した程度です。 特に気に入っているのは、上記『ダイレンジャー』と『超電子バイオマン』の2つ。これらは、レンタルDVDで観直して、やはり好みだなあと思います。 これに準ずるのが『ライブマン』『チェンジマン』あたりでしょうか。 2000年以降の中では、『未来戦隊タイムレンジャー』を、本放送時、最終回近辺だけ観て気に入り、現在CS「東映チャンネル」で1話から観ているところです。とても楽しめています。 さて、以上のような好みを踏まえて、『百獣戦隊ガオレンジャー』~『特命戦隊ゴーバスターズ』の中から、私が楽しめそうな作品を教えてください。 (ちなみに『非公認戦隊アキバレンジャー』は観ました。自分が過去作品について詳しければ、もっと楽しめたのにと思ったのが、質問のきっかけでもあります) 皆さんの熱い「オススメの言葉」をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 秘密戦隊ゴレンジャーについて

    現在も続いている戦隊シリーズの元祖、ゴレンジャーについてですが、5人のメンバーの内、キレンジャーって2人いたんですか?私の記憶では、人間時の姿を演じていた俳優さんの名前はわかりませんが、九州弁の言葉をしゃべり、カレーが大好物だったのがキレンジャーだったと思うのですが、その人とは違うキレンジャーがシリーズ後半には出ていたと言う友人がいるのです。当時、それほど熱心にゴレンジャーは見てなかったのですが、私の知っているキレンジャーは、物語途中で殉職(?)でもしたのでしょうか?詳しい方、教えてください!

  • 光戦隊マスクマン

    皆さん、光戦隊マスクマンって知ってますか?私が子どものころ大好きで見ていた記憶があるんですが、周りの友達はみんな、全く知らないって言うんです! 私は幼心に、隊長がかっこいいなーって思っていたりしたんですが。 いつ頃放送していた番組なのでしょうか? それから、20歳くらいの方で「私も見てた!」って方がいたら嬉しいです。 え…まさか私の夢の中の番組じゃありませんよね(^^;)

  • 彼の気持ち

    彼がプールに行きたくない本当の理由を教えてください。 付き合って4年になる20代のカップルです。 今まで行った事がないのでプールに行きたいと思い言ってみましたが、乗り気でないようです。 最初は、わたしが貧乳(Cカップですがアンダーが細いので見た目Bカップ)だから水着で連れて歩くのが恥ずかしく、周りに自慢できるような彼女ではないからかと思い聞いてみましたが、 それは違うと否定されました。 逆に周りの人に私の水着を見せたくないも違うらしいです。 彼の理由は (1)水着を持ってないから (2)プールに行く=彼女(私)の水着姿が見られる  という公式が思い浮かばなかった というものでした。 (1)本当にそんな理由で行きたくないなんてあるのでしょうか? 女友達(この際男友達でも)に誘われたとしても、水着がないなんて理由で断るとは思えないのです。 じゃあ買いに行こうってなる気がするのです。 ましてやそれが彼女ならば・・・いまいち納得出来ないのです。 また、一般成人男性の妄想力ならそのくらいの妄想(水着への期待)は出るものかと私は思っていたのですが。 彼の話している理由は本当なのでしょうか?本当ならば一体なぜそういう思考回路になっているのでしょう?(やはり4年も付き合った女の水着姿なんか新鮮味がないからでしょうか) それともこれは嘘でなにか別の理由を隠しているのでしょうか? (2)嘘だとしたら隠してる別の理由は何でしょうか?やはりわたしの貧乳絡みなのでしょうか? (周りに自慢出来ない・そもそも貧乳が水着着るなんてありえないとか) プールに行けないことが悲しかったのではありません。 女性側から誘ったのに断られたこと、自分の水着姿を彼が見たいと望んでいなかったことで 自信がなくなってしまったのです。 こちらのサイトには『彼がプールに誘ってくれたけど水着姿にひかれたらどうしよう』 みたいな悩みがたくさんあります。 誘ってくれるだけいいじゃないか!羨ましくなってしまいます。 それすらも今のわたしには贅沢な悩みです。 水着に興味すら持ってもらえないわたしって何なんだろう・・・と思ってしまいます。 彼の考えていることが理解できる方がいらっしゃいましたら上記の(1)(2)をお答えして頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 水着・・・

    彼が、「夏になったら、プールか海に行こう」と言ってきました。 要は、私の水着姿を見たい・・・と言うことなのです。 30代の女は、どんな水着がいいでしょう? 今まで、高校まででスクール水着と競泳水着しか着たことありません。 彼とふたりきりのときに、ふざけてスクール水着を着たら、すごくかわいいって言われて、嬉しくなっちゃいました。 でも、30代の女のスクール水着は「え?」ですよね? ちょっと、着てみたい気もしますが・・・。

  • 戦隊モノ?の特撮作品で教えて下さい。

    70~80年代の戦隊モノ?の特撮作品で、小さい頃に見て強烈に印象に残った話なのですが、詳細がよく思い出せません。 もしかしたら戦隊ではない(ギャバンや仮面ライダー等)かもしれません。 あやふやで申し訳ないですが、何のシリーズの第何話なのか分かる方がいましたら、ご教授願います。 (ストーリー) 子供達が普段よく遊んでいる公園に、ある日突然見慣れない紙芝居のおじさんがやってくるようになる。 ↓ その紙芝居のおじさんは一躍公園の子供達の間で人気者になるが、そのおじさんの正体は悪の手先の怪人で、その紙芝居で子供達を悪の道へと洗脳しようとしていた。しかし怪人は初めて子供達の純真な笑顔に触れ、僅かばかりの良心に目覚め始めていた。 ↓ 戦隊?が情報を嗅ぎつけ、その公園で戦闘になる。紙芝居おじさんは怪人の姿に変身し応戦するも敗北。 ↓ 戦闘が終わって子供達が勢いよく駆け寄ってくるが、それは戦隊?の方へではなく、倒れているおじさん(怪人)の方へ ↓ おじさん(怪人)は「今まで私は悪の道に生きてきたが、最後に子供達の笑顔に出会えた私は幸せだった」という風なことを言い残し絶命する。 ※登場したのは「紙芝居屋」ではないかもしれません。アイスキャンデー屋さん等かも?しかし、悪役が初老男性の配役だったのは確かです。 見た時期は1990年前後で、宮城県で夕方の再放送の枠だったと思います。 正義の味方の行動が初めて「正義」でなく思えてきたというか、当時、幼心にグサッと衝撃を受けた話で、最近また見たくなりました。宜しくお願いします。

  • 東京近辺室内プール

    水着を最近買いました! そこで彼とプールに行こうと思っているのですが、 日には焼けられない事情があるので、 室内プールで、20代後半のカップルが楽しめる、東京近辺のプールを探しています。 何かおすすめがある方教えてください。 場所は東京から2時間くらいまででお願いします。

  • 競パンスイマーはおかしいですか。

    ここ数年、プールや海でこういう姿でいると変わったものを見るような視線を感じます(ひそひそ話が聞こえることもあります)。ユーザは減りましたが競泳用で特殊な趣味のものではありません。 へんでしょうか? いわゆる極小といわれる小さいサイズをぴちぴちではいているのがおかしいのでしょうか。 股間のもっこりが強調されるのがだめなのでしょうか? 私が通うプールは水着に着替えた後、その格好でエレベータに乗ってプール階へ上がるのですが、 他の人と同乗すると、とくに女性はあけすけに私の股間をみます。 中年(熟年)の女性だと面と向かって「お兄さんの水着、小さいねー、えっちやねー。どこで売ってんの?うちの旦那にもはいてもらいたいわ」なんてこと、いわれたこともあります。

  • 戦隊物ヒロインに詳しい方に質問します

    戦隊物ヒロインに詳しい方 過去の戦隊ヒロインで、レギュラー出場した女優が 他のシリーズに違う役で登場し しかも変身した者が居るのかと言う質問です 実は…2014年1月現在 獣電戦隊キョウリュウジャーの放送が 次回で最終回を迎えます そのキョウリュウジャーでは キョウリュウブルーの妹役の準レギュラーで 木下あゆ美氏が出場してるんですが 木下あゆ美氏と言えば、戦隊ヒロインに詳しい方なら 知ってる方も多いと思いますが 特捜戦隊デカレンジャーにジャスミン(デカイエロー)の 役で出てました そのジャスミンなんですが、前回放送時に予告編で 未だ人間の姿でしたが、他のキャラと一緒に並んで 変身する様な雰囲気だったのと 公式HPを見ても http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/ 「なんとノブハルの妹である優子、そして鉄砕の子孫である真也も駆け付けた。 大地の闇にいるというラミレスと鉄砕の代わりだという。 ガブリボルバーを手にした2人は決然とした眼差しで「ブレイブイン」して―――。」 と、ジャスミンが変身する様な事も書いてます 従って、もし私の推測が当たってた場合ですが デカレンジャーでレギュラー出場し デカイエロー役で変身したジャスミンが 今度はキョウリュウジャーの仲間に変身する?… そう考えると、戦隊物にレギュラー出演してたヒロインが 他の戦隊物にも違う役で出場して、更に変身するなんて 私の知ってる限りではジャスミンが初めてじゃないかと?… ちなみに…以前に放送された 海賊戦隊ゴーカイジャーでは、変身したかは忘れましたが 5話でジャスミンが…そして25~26話では 忍風戦隊ハリケンジャーで野乃七海役だった 長澤奈央氏が登場しましたが でも、これは違う戦隊物でも同じ役での登場です 従って、、戦隊物でレギュラーだったヒロインが 違う戦隊物に、同じ役で出て変身するのは有った様に思えます でも、違う戦隊物に違う役で登場し 更に違う役で変身… 要するに、1人の女優自らの女優人生の中で 異なる2人のキャラでの変身履歴を作った… これは初めてじゃないだろうかと思い質問しました 尚、違う戦隊物で変身するのが ドラマではジャスミンが初めての場合ですが 映画等では居た場合、そのヒロインも教えて頂ければと思います