• ベストアンサー

曲名とアーチスト名を入れると歌詞が分かるサイト

何度もすいません。 ここは噂通り、回答がすごく早く頂けて、感激しております。 先ほど、一緒に尋ねればよかったのですが、今、また知りたい歌詞が思い浮かんでしまいました。 アバのダンシングクイーン の歌詞を教えていただきたいです。 それと、何度も質問しては申し訳ないので、曲名とアーチスト名を入れると歌詞が出てくるようなサイトがあったら、教えて下さい。 おまけに、曲が聴ければ、最高なのですが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

http://lyrics.astraweb.com/ http://www.sing365.com/ http://www.lyricsdepot.com/ http://www.lyricsxp.com/ などです。 ABBAは http://www.lyricsfreak.com/ http://www.lyricsfreak.com/a/abba/ 何度か使って使いやすいものをご自分で選んでください。 google等の検索で "artist" "title" "lyrics" "知ってる歌詞の一部" でも結構hitします。

参考URL:
http://www.lyricsfreak.com/a/abba/
profitable-d
質問者

お礼

2度の回答、ありがとうございます!! 沢山のサイトを教えていただき、感激しております。~(*^^)v どころで、またお聞きしたい事があるのですが。 英訳の歌詞の、和訳を知りたい場合は、何か良いサイトはないでしょうか? ご存知でしたら、是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。m(_ _)m 

その他の回答 (5)

  • maria130
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

こちらで歌手名、曲名で検索できるとおもいます。

参考URL:
http://www.utamap.com/indexa.html
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.5

#3です。 >英訳の歌詞の、和訳を知りたい場合は、何か良いサイトはないでしょうか? その歌詞の真に意味する言葉が出力されるとは限りませんが、翻訳するサイトでしたら『OCN翻訳サービス』が結構便利だと思います。 例えば↓のサイト内の『URL:』の空欄に#3の参考URLをそっくり貼り付けてみて下さい。参考URLすべての英単語が見事に日本語に変わってしまいます。 とりあえず、お試し下さい。 http://www.ocn.ne.jp/translation/

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/translation/
profitable-d
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あのう...折角、回答をいただいて恐縮なのですが、このサイトはちょこちょこ利用させて頂いていますが、どんでもない訳になる事があります。 特に歌詞の場合は意訳されている事が多いので、、、すみません。 でも、有難うございました。m(_ _)m

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.3

こんにちは! アバのダンシングクイーンは↓は如何でしょうか。 http://www.lyricsfreak.com/a/abba/2554.html 又、この海外のサイトですが、お尋ねの通り、 曲名かアーチスト名(ともに横文字で入力が必要ですが…)を入力すると歌詞が出てきますよ。 http://www.lyricsfreak.com/search.php 一方、国内ですと、↓は会員登録制(無料)ですが、曲名かアーチスト名か歌詞の出だしを入力すると歌詞が出てきますよ。 http://www.uta-net.com/

参考URL:
http://www.lyricsfreak.com/a/abba/2554.html
profitable-d
質問者

お礼

迅速且つご丁寧な回答ありがとうございました。 こんなに、色々なサイトをすぐに見つけられるなんて、音楽に詳しい方なんでしょうね。 どころで、また質問が出てきてしまいました。 英訳の歌詞の、和訳を知りたい場合は、何か良いサイトはないでしょうか? ご存知でしたら、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.2

曲を聴くのは無いけど… googleで「Lyric 曲名 アーティスト名」で検索したらいくつでも出てきますよ。

profitable-d
質問者

お礼

即レス!ありがとうございます!! どころで、また質問が出てきてしまいました。 英訳の歌詞の、和訳を知りたい場合は、何か良いサイトはないでしょうか? ご存知でしたら、是非教えていただきたいと思います。 お願いします。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

検索サイトで、『ABBA Dancing Queen Lyrics』をキーワードに検索すると 歌詞が見つかると思います。 参考URLでも、歌詞の検索ができますよ。 http://www.lyricsdepot.com/abba/dancing-queen.html 視聴できるサイトは、ツタヤやタワーレコードのサイトですね。 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManager.jsp

参考URL:
http://www.lyricsdepot.com/abba/dancing-queen.html
profitable-d
質問者

お礼

おおーっ(☆o☆) Rikosさんから2度目の回答(^-^) 嬉しいです。 いつも回答を拝見してます。すごい知識ですね! 海外旅行のカテゴリ一では何度かお世話になりました。 本当にありがとうございます!! どころで、また質問が出てきてしまいました。 英訳の歌詞の、和訳を知りたい場合は、何か良いサイトはないでしょうか? ご存知でしたら、是非教えていただきたいと思います。 お願いします。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • 冬ソナの1話で、流れている曲名・歌手を教えてください!

    冬ソナの1話で、チェ・ジゥが昼休み放送室で一人で放送しているときに、韓国語では流す曲をアバのダンシングクイーンと紹介していますが、日本で放送されているものは(他のを見ていないのですが)、違う曲が流れています。 字幕にはアバのダンシング・・・は書かれていません。 この、違う曲のほうの曲名と歌手名が知りたいのですが。 CDとかの情報もあったらお願いします!

  • 曲名 アーティスト名

    ロックで、ボーカルはシャウトが多く、歌い方も声も後期QUEENのフレディに似ていました。 歌詞は自信ないのですが、「I don't know why anymore」 「come on!」と聞こえました。 それとワー、ワー、ワーというコーラスもありました。 この曲名、アーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名が分かりません

    8月28日のラジアンリミテッドDXというラジオ番組で とてもいい曲が流れたのですが、曲名を聞き逃してしまいました。 「会いたくて会えなくて」「それでも君を探してる」 みたいな感じの歌詞でした。 情報が少なすぎますが、どなたか曲名とアーティスト名が分かりませんか??

  • 曲名とアーティスト名をお教えください

    一週間ほど前、量販店で買い物中、耳にした曲名とアーティスト名を知りたいのです。おそらく有線から流れてきたのだろうと思います。 若い(と思われる)女性で、透明感の感じられる歌声だなという印象を持ちました。かなりテンポのいい曲です。歌詞の一部に「あきらめない(で)」という言葉があり、元気付けられる曲でした。 わずかな情報で申し訳ないのですが、思いあたることがあれば、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名・曲名を教えてください。

    曲名もアーティスト名も分からないのですが、曲の始めの方に「アーユーノウ ドゥーイット」というような歌詞があり、曲の途中で「パパンッ!パパンッ!パパンパ・パンッ!」と手をたたくような音のある、曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。ダンス系音楽の男性アーティストです。よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    曲の出だしが 「諦めてしまうにはまだ~♪  僕等若すぎるだろ~♪」 って歌詞なんですけど、この歌のアーティスト名と曲名を教えてください。 有線で毎回流れててずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい。

    多分洋楽だと思うのですが… メディアムテンポで、キテレツ大百科のコロスケのような声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 美容院・服屋などで聴き、気になっています。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと、女性アーティストの曲なんですけど、 サビの歌詞が「I'm looking for you I can't my way…」という曲の曲名・アーティスト名も教えていただけると嬉しいです。 もし邦楽だったらごめんなさい:

専門家に質問してみよう