• 締切済み

至急!トリートメントだけ前の美容室で行いたい

お世話になります いつも通っていた美容室A店があります。 カットの技術とトリートメントが気に入っていますが、カラーと美容師さんの威圧的な対応が苦手でずっと我慢していました。 カラーに関してはこちらがしてみたい色を言っても、「髪質的に無理だから、入らない」とか写真を見せて「この色で!」といっても「これはこのモデルさんの髪質だからできる色だし、撮影にはライトをバンバンたいているから、色味は実際違うよ」とか色々理由を付けられ、それでも「失敗でも良いから、この色を出せるように努力して下さい」とお願いしても、結局は美容師さんの入れやすい色にされてしまっていました。髪型に関しても同じです。「伸ばしたい!」といっても「分かるけど、似合わないと思うな~」と、この2年間ずっーと髪はアゴのラインくらいまでのままです。。。 そこで思い切って先月、別の美容室B店に行き自分のなりたい髪型とカラーにしてもらいました。一ケ月経った今でもカラーの色味も思い通り☆とても良い感じです。 しかし、トリートメントだけは、ずっと通っていたA店の方がレベルが格段高いのです。トリートメントだけA店に行きたいと思っています。しかし、前と違ったヘアスタイルをして行くと、何かケチを付けられそうでとても嫌です。 こういう時は、どのようにやり過ごせばよいでしょう?じっと、がまん??? 今日A店に予約が取れたので行こうと思います。。。 *ちなみに、A店の担当者さんがお休みの日に行こうと思っても、予約時に担当者さんのお名前を言わなければならないので、必然的に担当美容室がいる日にしか予約が取れません。

noname#135578

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

そのトリートメントの名前はなんですか? 私ならそれを他で探してみます。 基本的に不快な店は利用したくないですが、そんなに良いものなら探してみたいと思うからです。

質問者

お礼

そのお店独自のものです ご意見ありがとうございます

• chena0507
回答No.2

No.1です 担当者の方以外に施術してもらえないお店なんて初めて聞きました・・・ あまり自由がきかないのですね・・・ わたしなら「知り合いが安くしてくれたから切ってもらった」とか 「カットモデルを頼まれた」などと金銭面で他のお店に行ったことをやんわりと伝えます 美容師の方は技術職なので自分の技術にプライドがあると思います 「他の美容師のが上手だから変えたのだ」と思われないためにも・・・ そして今の髪型が気に入っていることも少し伝えた方がいいかもしれません そうすればもうカットに来なくなっても色々言われたりしないのではないでしょうか

質問者

お礼

再度、相談に乗って下さってありがとうございます yahooビューティー等にも常に、トップ3にはランクされて 口コミ評価も高い美容室ですが、融通はかなり利きません.... 美容師さんにプライドがあることはとても良い事ですが、それをゴリ押しするのは どうかな?といつも思っていました。 すみません、グチになってしましました。 でもアドバイス頂いたように、プライドを傷つけないようしたいと思います。 (相手に何も言われなければ、そのままこちらからは何も言わないでおきますが) かなり気が重いのですが、本当にトリートメントは良いものなので 今日は頑張って行ってこようと思います。

• chena0507
回答No.1

担当者の方と会うのが気まずいのであれば わたしなら担当者の方がお休みの日に行きます いつがお休みとか分かるのですか? それならばお休みの日を指定して 「担当は○○さんですがこの日にしか行けないので別の方でお願いします」 と言えば大丈夫だと思います わたしが通う美容室でも こちらが言えば色んな方に担当してもらえますよ

質問者

お礼

さっそく有り難うございます。 担当者の方のお休みに、施術をお願いすることができないお店です。