• 締切済み

至急!トリートメントだけ前の美容室で行いたい

お世話になります いつも通っていた美容室A店があります。 カットの技術とトリートメントが気に入っていますが、カラーと美容師さんの威圧的な対応が苦手でずっと我慢していました。 カラーに関してはこちらがしてみたい色を言っても、「髪質的に無理だから、入らない」とか写真を見せて「この色で!」といっても「これはこのモデルさんの髪質だからできる色だし、撮影にはライトをバンバンたいているから、色味は実際違うよ」とか色々理由を付けられ、それでも「失敗でも良いから、この色を出せるように努力して下さい」とお願いしても、結局は美容師さんの入れやすい色にされてしまっていました。髪型に関しても同じです。「伸ばしたい!」といっても「分かるけど、似合わないと思うな~」と、この2年間ずっーと髪はアゴのラインくらいまでのままです。。。 そこで思い切って先月、別の美容室B店に行き自分のなりたい髪型とカラーにしてもらいました。一ケ月経った今でもカラーの色味も思い通り☆とても良い感じです。 しかし、トリートメントだけは、ずっと通っていたA店の方がレベルが格段高いのです。トリートメントだけA店に行きたいと思っています。しかし、前と違ったヘアスタイルをして行くと、何かケチを付けられそうでとても嫌です。 こういう時は、どのようにやり過ごせばよいでしょう?じっと、がまん??? 今日A店に予約が取れたので行こうと思います。。。 *ちなみに、A店の担当者さんがお休みの日に行こうと思っても、予約時に担当者さんのお名前を言わなければならないので、必然的に担当美容室がいる日にしか予約が取れません。

noname#135578
noname#135578

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

そのトリートメントの名前はなんですか? 私ならそれを他で探してみます。 基本的に不快な店は利用したくないですが、そんなに良いものなら探してみたいと思うからです。

noname#135578
質問者

お礼

そのお店独自のものです ご意見ありがとうございます

  • chena0507
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

No.1です 担当者の方以外に施術してもらえないお店なんて初めて聞きました・・・ あまり自由がきかないのですね・・・ わたしなら「知り合いが安くしてくれたから切ってもらった」とか 「カットモデルを頼まれた」などと金銭面で他のお店に行ったことをやんわりと伝えます 美容師の方は技術職なので自分の技術にプライドがあると思います 「他の美容師のが上手だから変えたのだ」と思われないためにも・・・ そして今の髪型が気に入っていることも少し伝えた方がいいかもしれません そうすればもうカットに来なくなっても色々言われたりしないのではないでしょうか

noname#135578
質問者

お礼

再度、相談に乗って下さってありがとうございます yahooビューティー等にも常に、トップ3にはランクされて 口コミ評価も高い美容室ですが、融通はかなり利きません.... 美容師さんにプライドがあることはとても良い事ですが、それをゴリ押しするのは どうかな?といつも思っていました。 すみません、グチになってしましました。 でもアドバイス頂いたように、プライドを傷つけないようしたいと思います。 (相手に何も言われなければ、そのままこちらからは何も言わないでおきますが) かなり気が重いのですが、本当にトリートメントは良いものなので 今日は頑張って行ってこようと思います。

  • chena0507
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

担当者の方と会うのが気まずいのであれば わたしなら担当者の方がお休みの日に行きます いつがお休みとか分かるのですか? それならばお休みの日を指定して 「担当は○○さんですがこの日にしか行けないので別の方でお願いします」 と言えば大丈夫だと思います わたしが通う美容室でも こちらが言えば色んな方に担当してもらえますよ

noname#135578
質問者

お礼

さっそく有り難うございます。 担当者の方のお休みに、施術をお願いすることができないお店です。

関連するQ&A

  • 美容院に行く頻度

    美容院はどの位の頻度で行きますか? 私はいつもボブスタイルで尚且つ広がりやすいくせ毛で髪量が多いので大抵1か月半に一回のペースです。 オーダーはいつも同じスタイルで口頭でお願いし、髪型を変えたいときは切り抜きをもっていきます。 毎回思いっきりすいてもらい、クセの強い部分は切ってもらっても2か月が限界と言ったところです。 カラーは2回に1回で季節や流行によって色味は割と頻繁に変えてます。 そこでお聞きしたいのですが 1、いつも美容院に行く頻度は?/何カ月が限界ですか? 2、あなたのヘアスタイル、髪質、髪量                                                              3、ヘアカラー、またはパーマの頻度 4、カラーの色味は変えてますか? 5、ヘアスタイルのオーダーの仕方 美容院について気になったので質問してみました。 回答してくれる方お待ちしています。

  • 美容室EARTHのおすすめトリートメントは?

    美容室EARTHでトリートメントをしようと思うのですが、このお店でトリートメントしたことがある方はどれがおすすめですか?髪質などによっても変わると思うのですが、全般的にどのメニューがお勧めというのがあれば教えてください。 私は夏にかけたストパーの傷みと一ヶ月1回のカラーで、水分が少なくシャンプーなどのあとにすこし絡みやすい髪質です。

  • 美容院のトリートメントってどうですか。

    いつもお世話になっています。 私の行っている美容院ではトリートメント4000円 カラーが7000円、カットも7000円です。 自宅でトリートメントをする場合1000~円くらいで販売していますよね。4000円って高くないですか? カラーは髪が伸びるまで(若干色は抜けますが)大丈夫ですが、目に見えない(?)4000円でトリートメントって効果有るのでしょうか。 その価値はあるのでしょうか?

  • 美容院でのオススメのトリートメントの種類

    美容院でのオススメのトリートメントの種類を教えてください ネット予約してから行く予定なのですが、トリートメントの種類が沢山ありどこの美容院に行くか悩んでいます。 髪質→二ヶ月前に縮毛済・毛先がパサパサ、ザラザラ・毛先が絡まりやすく櫛がひっかかる・毛先が広がる 以前美容院でトリートメントしていただいた時は、 トリートメント入れてもすぐ乾くな~、肉食べてる?タンパク質が足りてないよと言われました。 また、トリートメントのみの注文はありでしょうか? 毛先パサパサ、ザラザラだとカットしなくては駄目でしょうか?枝毛や切れ毛はありません。(髪を伸ばしていてなるべく切りたくないので)

  • 美容院について

    美容院について 私は10年間通っていた美容院をやめて、地元の美容院に変えました。 理由はカット技術はあるけど、カラーやトリートメントの技術は乏しく、ぱさぱさの髪の毛に悩み、地元の髪質改善中心の美容室に変えました。 髪は見違えるようにさらさら、それはすごく満足です。しかし、カットがめちゃめちゃ下手です。今はやりの毛先重めのAラインにしたいと伝えたところ、全体的にまっすぐ切りそろえた、日本人形みたいになりました・・・。 髪質改善技術はすごいので、通いたいと思いますが、カットが・・・。 技術の問題なんでしょうか?それとも私の伝え方がわるかったのでしょうか??次回は雑誌を持っていって、このようにしてくださいと伝えようと思いますが、またさらに変な髪形になったらと思うとへこみます。 何度も言いますが髪質改善技術はとてもいいんです。 皆様ならどうしますか?

  • 美容師さんにお聞きします。

    AKB48の小嶋陽菜ちゃんみたいに カラーをしてもサラサラつやつやに憧れてます! それで、今度カラー+縮毛矯正+トリートメントをしようと思うのですが、 カラーした上に縮毛をしたら、 かなり髪が傷んでしまうでしょうか? 両方とも髪を傷めてしまうものなので、 トリートメントも一緒にしてもらおうとは思っていましたが どうしようかと悩んでいます。 美容院に行った時に聞けば良い話ではありますが、 一度考えてみてから担当の方に頼もうと思いました。 私の髪質は、わりと細くて柔らかいですが、 カラーを何度か繰り返してもあまり目立った傷みはできません。 回答よろしくお願い致します!

  • カラートリートメント(白髪染)と美容院の併用

    昨年から白髪が気になりはじめ2~3か月に1度美容院で白髪染めをしています。 ダークブラウンに染めていますがもう少し明るい色にしたいのですが、 美容院では白髪染めはこのくらいの色がベストかなと言われています。 染めて2週間程で白髪が目立ってくるようになり美容師さんに次ぎ来るまでのつなぎとしてカラートリートメントを使うのもありかなと教えてもらいました。 以前、美容院と併用で緑色になるものがあると聞いたことがありますが、 美容院と併用しても問題ないカラートリートメントはどんな商品があるか教えていただきたいです。 明るめの色があるものが希望です。

  • こんな美容室を探しています

    こんな美容院をさがしています。 個室でカットなどをしてくれるというのをみたことがあるのですが。 自分の担当の美容師さんの予約が詰まっているとなんだかとてもせわしく感じます。 というのは、カラーのときやトリートメントのときは他の美容師さんにかわったりしますよね? (もちろん、細かな指示はその人に伝えてはいるのですが) 仕方の無いことだとは思うのですが、私としてはすべて担当の方にしてほしいという気持ちがあります。 もちろん、お客さんが他にいなければしてもらえるのですが。 そう思って、極力平日に予約を入れたりしますが、なかなか難しいです。 なので、このわがままをかなえてくれる・・・ところってないのでしょうか? 気持ち的に「混んでいる」「人がたくさんいる」のが気になってしまうので、できれば 静かなお店がいいのですが。 東京都23区内であったら教えてください。

  • 美容室に持っていく切り抜きについて美容師さんに質問

    私はいつも美容室に行く時は切り抜きをもっていきます。 いつもは雑誌を切り抜いていくのですが、今回はインターネットのヘアスタイルのたくさん載ってるページで素敵な髪形を見つけたので、それをプリントしていこうか迷っています。 雑誌とは違いプリントした写真って、画像が荒いというか見にくいので、美容師さんが困ってしまうでしょうか? いつも行っている美容室なので、私の好みや髪質は分かってもらえているとは思うのですが・・・。 美容師さんのご意見を伺いたいです!

  • カラー直前のトリートメント

    カットとカラーで別の美容院に行きます。 カラーの前日にカットとトリートメントをするのですが、カラー直前にトリートメントをしても大丈夫でしょうか?(色が入らない・抜けやすい、トリートメントがとれてしまうなどありますか?) トリートメント材にもよると思いますが、一般的にどうでしょうか? トリートメントは頭皮ケアとヘアケアの効果があるとのことで4材式のものでした。