• ベストアンサー

芝生を再生するには・・・

asucaの回答

• asuca
回答No.3

そうですねー時間は確かにかかりますねー。 他で飼ってくるよりは端の方の目立たないところの物を移植するという手もあります。 これだと違う品種になることはあり得ませんので。 違う品種の物を植えてしまうとそこだけのび型が変わって結構みっともないです。 全部を埋めなくても穴の中央の所を中心に移植すればより早く生えてきますし移植の量も少なくて済みます。 もし高麗芝なら、今がいい時期です。移植した場合、目土を芝生がかくれない程度に被覆します。 これからの時期水まきさえ気を付ければ結構生えるのは早いと思います。

noname#438
質問者

お礼

ありがとうございました。 連休にすることがなかったので、時間つぶしになりそうです。