• ベストアンサー

パワプロ12 オリ変

パワプロ12の阿畑のオリジナル変化球のイベントなのですが。 カーブを速くしたいのですが、何を選んだら速くなりますかね(>_<)? 選んだら選んだで失敗するし、必ずいくイベントでもないので大変です(・_・;) サイトとか見たのですが、かなり見づらくて(-A-) 出来ればその他の変化球もどのようにしたらいい感じになるかも教えていただきたいです m(_ _)m どうかよろしくお願いします(泣)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

http://www.pawasuq.com/p12/academy/tikyuu.htm 町を破壊 http://allbbs.s154.xrea.com/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=pawa;action=display;num=1142497879 http://allbbs.s154.xrea.com/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=pawa;action=display;num=1144579512 http://www.pawasuq.com/p12/original.htm スピード変化 上記でわかりますが、ブレーキとノビでカーブの急速が上がります。一番上の方法をやるのはオススメしません。ただ、あんな感じですると博士とゲトーくん?だったかなが出てきて町が壊れてサクセスするプレーヤーの能力が落ちるわけです。そうしたら、スローカーブだと急速が80キロくらいになったと思います。これで、オリジナルで遅くなどを選べばかなり遅くて曲がる変化球が出来ます。ただ上記に書いたようにオススメはしないです。通常であればスローカーブで遅くかブレーキを選ぶのが良いと思います。シュート系でも良いと思いますが、上記に書いてあるように本当に好みだと思います。

関連するQ&A

  • パワプロ12 マイライフ (投手)

    パワプロ12のマイライフを投手でやっているのですが、変化球がキャンプでやってもぜんぜんアップしません。まだスローカーブ3、フォーク2、スクリュー2です。球速、コントロール、スタミナはどんどんアップしているのですが… これはなぜでしょうか? コーチの江川はカーブしかもっていません。それが原因のなのですかね? ちなみに今5年目です。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • パワプロ2013 のオリ変の取得条件

    実況パワフルプロ野球2013のサクセスモードで オリジナル変化球のマリンボールかクレッセントムーンを取得したいのですが 調べたところ、それぞれ早川あおい、橘みずきのSRのイベントから取得することは分かりました 調べた中で他に細かい条件としていくつか挙げられていたのですが これらは正しいのでしょうか ・それぞれ、シンカーまたはスクリュー系の変化球を持っている ・フォームがサイドスローである ・クロスファイアを持っている (クレッセントムーンの場合) 知っているものだけで良いので、わかる方教えてください

  • パワプロメジャーリーグについて

    パワプロメジャーリーグでサクセスで投手を作る時に、いろいろ変化球を覚えることができますよね。そこで質問なんですが、例えばフォークとチェンジアップのように2種類の変化球を覚えれますよね。この2種類目の変化球はどうやって投げるんですか? 分かる方いたら教えてください。

  • パワプロ2011の2枚技のやり方

    PSP版のパワプロ2011のサクセスで投手を作りたいのですが、良い選手を作る事ができないで困っています。 そんな中、2chの掲示板を見ている時に「2枚技」という単語を目にしました。 2枚技とはセーブデータのバックアップを取っておく事で、セーブを取っておいた場面で何度もやり直しができるようになるらしいです(例えばアンドロメダ学園の超特訓イベント前にセーブデータを取っておけば、変化球UPの練習が失敗に終わった場合でも、イベントに挑む前に戻る事ができるようになる)。 この2枚技という物の存在を知った時に「これがあればチートなしに良い選手ができる!」と思って、私もやってみようと思ったのですが、その2枚技のやり方が全くわかりません… どなたか、この2枚技のやり方を『詳しく』教えていただけないでしょうか… よろしくお願いします

  • 変化球について

    野球が好きで、よくパワプロをやってるんですが、そこで疑問がわきました。 野球の変化球って何であんなに種類があるんですか? ソフトボールと比べても圧倒的に多いですよね? カーブとドロップとスラーブとナックルカーブに違いはあるのか? スローカーブって単にその人の球速が遅いだけじゃないのか、星野とか星野とかあと星野とか… 元々カーブは緩急つけるための遅い変化球でしょうと。 チェンジアップとパームはどう使い分けたらいいのか? てか実際の野球ではパワプロみたいにスライダー真横に曲がりませんよね?落ちますよね? すると、全ての変化球は落ちる訳で… 左斜めに落ちる、右斜めに落ちる真下に落ちる、 各々の遅いバージョン。 あとナックル これだけあれば十分じゃん。 とか思うのですが… カットボールとかサークルチェンジとか 単に言ってみたかっただけやろ。 他の変化球と大して変わらん。 使ってる人も少ないしね。

  • パワプロ離れ・・・

    僕はスーファミでミートカーソルが四角のときからずーっとパワプロファンでした。 しかし、13で変化球の入力方向が逆になってミットも見えないということで10年以上ファンだったゲームにおさらばしました。 最近、またやりたいなと思って14を買おうとおもったのですが、さらに最悪になったという評判か買う気がうせました。 なぜ製作者は、これまでのパワプロファンを一掃するようなことをしたのでしょうか?? パワプロ離れは私だけではないと思います。製作者は「受ける」と思ってあんな仕様変更したのでしょうか・・・ 製作者はパワプロを不人気作品に仕立てたいのでしょうか? 本当に謎です。

  • パワプロでCOMにホームラン打たれまくる…

    パワプロ10超決定版なんですが、COMの強さパワフルでやってて、すぐホームランを打たれます。 パワフルじゃなくて強いくらいでも結構打たれます。 一試合平均2.5本ほど打たれてると思います。 直球でも変化球でも簡単に合わせられてホームランって感じなんですが、ホームランを打たれないコツとかってありますか? ヒット打たれる分には全然かまわないんですが、ホームランをバカバカ打たれるとイラついてやりたくなくなってしまいますので…。

  • パワプロ15

    パワプロ12以来、久々にパワプロ15をプレイしたものです。 パワプロ13からミット移動なしが主流になってきており 15を購入したからにはミット移動なしでプレイしようと思うのですが 打撃に四苦八苦しています。 ストレートに完全に振り遅れてしまい 当たったとしても凡打を繰り返すばかりで、ホームランおろか引っ張ることすらできません。 球種を予め決めつけて投げた瞬間にバットを振らない と間に合わないのでしょうか?? (個人的にはそれでは、ボール球の見極めもできないし 他の球種には対応できないのでは?と感じますが…) 私の打ち方としては カーソルを合わせてそれからボタンを押すとやり方なのですが それでは間に合わないので困っています。 みなさんの打ち方を教えていただきたいです。

  • PS3 実況パワプロ2010について

    今更なのですが、最近、人生で初めてパワプロをしてハマってしまいました。 それでサクセスで野手は能力が3つくらいはAになる選手が作れだしましたがなかなか良い投手が育ちません。 効果的な練習方法はどうしたら良いのですか? 今まで投手を6~7人育てましたがみんな抑えに向いてると言われ、球速も140~45そこそこ、変化球も中の下でスタミナ無し、野手センスはほぼ皆無といった感じです。 三振もなかなか取れません。 成功者の皆様、宜しくお願いします。

  • パワプロの投球時の着弾点はいつから?

    パワプロの投球時の着弾点はいつからありましたか?変化球の行方のあれです。昔からありましたっけ?