• ベストアンサー

5/3に西武ドームに行くんですが

noname#4821の回答

  • ベストアンサー
noname#4821
noname#4821
回答No.5

さらにしつこくやってきました。(あー…掲示板ほしいなぁ…) 池袋からの直通電車なんですが、へたすると1本しかないときがあります。 運が良ければ2~3本あるんですけどね。 で、この電車がほとんど、急行なんですよ。(たまに準急のときもあるんですが) 池袋→石神井公園→ひばりヶ丘→所沢→西所沢→(山口線各駅停車)→西武球場前 こんな感じなんですが、秋津は所沢の前の駅なんで、新秋津経由だと、この直通電車にはなかなか巡り会えません。(準急だったら、あえるかも?) で、帰りは直通電車がほとんどなかったと思います。 だから、行きと帰りで、路線を変えてもいいかもしれません。 直通電車は不定期なので、前もって西武線のサービスセンターとかに時間の確認をしておいてはいかがでしょうか? http://www.seibu-group.co.jp/railways/index.html (西武鉄道HP) 「西武・電車テレホンセンター」 TEL.(042)996-2888 受付時間/9時~19時(平日)・9時~17時(土・休・祝日) で、帰りなんですが、切符売り場がすごーく込みます。 もし、行き帰り同じ路線を使うのでしたら、池袋で往復切符が買えます。(自販機で購入可) 帰りに違う路線を使うのでしたら、絶対、帰りの切符を前もって買っておいたほうがいいです。 あと、西武ドームのちょっとした情報も、どうぞ。 参考になるかしら? http://www2.odn.ne.jp/field/seibu.htm http://www2.neweb.ne.jp/wc/carpio/dome.html あーつかれた…。 本当に気を付けて行ってらっしゃい!(^^)//~~~ 追伸のレス:ん~…私もいろいろ考えて、あのカテゴリーにしたんですよ。だって、たばこ吸う人の目に触れないと意味ないでしょう? 「健康管理」カテに登録している人が、たばこなんて吸ってると思います? なんか回答数減らすためにわざとやってるかと思っちゃいました(^^;) 皆が皆、最新の質問を追っているわけじゃないことも、考えてほしいです…(涙)

takesama
質問者

お礼

さらに詳しい情報を調べていただき、有難うございます。それはお疲れになったでしょう。お疲れ様です。大変感謝しております。 ある程度、時間に余裕を持って行かないと、電車待ち時間がネックになりそうですね。 池袋経由で行くことが決まったら、確認するようにします。

関連するQ&A

  • 西武ドームに遠征します

    5月4~6日のライオンズVSイーグルスを観戦に仙台から遠征します。家族4名で車です。宿泊は立川です。そこで、ドームまでの移動手段ですが、 1.ドームの駐車場利用(早めの移動と帰りの渋滞覚悟) 2.立川のホテル駐車場に止めて、JR+西武多摩湖線 3.立川のホテル駐車場に止めて、モノレール+西武パス 4.某スーパー小平店に駐車、西武八坂、ドームを鉄道往復 など、いろいろ調べてみましたが、周辺にお住まい または、詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • 6月末に西武ドームへ初観戦します。

    6月末に西武ドームへ初観戦します。 宿泊先を立川or池袋で迷っています。 (1)上北台駅⇔西武球場までバス (2)西武鉄道で池袋 ・試合が終わってからの混雑はどんな感じなのでしょうか? ・長時間待たないと電車にもバスにも乗れない。 ・乗ったとしてもぎゅうぎゅうでとても不快 ・いつもはこういったアクセス方法を選んでる。 ・けど、やっぱり楽しいから観戦している。 などなどささいなことでも結構ですので教えてください。

  • 西武ドーム周辺

    8/27(日)に西武ドームで行われる「PRIDE.10」という 格闘技の大会に行く予定です。 都合でどうしても車で行かなければならないのですが 西武ドーム周辺は駐車場はあるのでしょうか? 当日、ドームの駐車場は使えないそうなので・・・

  • 西武ドームの駐車場

    今度、西武ドームに野球観戦に行く事になりました。 西武ドームに行く交通手段として、都合上、車で行きたいのですが、 西武ドームのホームページを見ても、電車・バスでご来場くださいと書いてあります。 何回か西武ドームに行き、駐車場スペースも見た事があるんですが、 そこに駐車してはいけないんでしょうか? 観客の多くが、車で来場すると駐車場がパンクするから・・・という意味もあるんだろうと思うんですが、 どうしても車では来場できないとしたら、有料でもいいので西武ドームの近くに駐車場はありますか? 知っている方教えてください。

  • 西武ドームまで自転車でいけますか?

    西武ドームに仕事があって行くのですが、 上北台から多摩湖を渡って西武ドームまで 自転車で行くのは大変でしょうか? 知人から青梅街道からは険しく坂道が続く ので辞めた方が良いと言われました。 私自身もGoogleのストリートビューで見て みたのですが、確かに歩道がなくて通りに くいなとは思いましたが、少し頑張れば大 丈夫かなと思ったのですが、実際にこの道 を通ったことがあるという方々のご意見を 伺いたいです。 電車だと遠回りになり、西武バスは朝早く には出ていないようなので、自転車が距離 的に一番良いのですがいかがでしょうか? ちなみに私は30才の女で、自転車で中野区 から新宿までの距離はたまになら平気で行 けるくらい自転車は乗ります。

  • オーガスタキャンプ(西武ドーム)、車で行きたいのですが…。

    7月26日、西武ドームで開催されるオーガスタキャンプに初めて参加します。 栃木から車で行く予定ですが、渋滞や駐車場の空き状況がどうなのか、まったく予想ができません。 やはり、イベントの日は西武ドームまでの道は激しく渋滞するのでしょうか? かなり早めに駐車場に着かないと、満車になってしまったりするのでしょうか? 昨年オーキャンに参加された方、西武ドーム周辺の道路状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、情報・アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 西武ドーム周辺の駐車場を教えて下さい

    近々西武ドームに行く予定なのですが、ドーム設営の駐車場は混む、と聞いたので、近くに駐車場があれば教えて下さい。(100円パーキングなど)

  • 小手指駅から西武ドームまで

    西武ドームへのいろいろな行き方を研究するためにこちらのサイトの過去ログも見ていたのですが 小手指駅前に駐車場はあるが小手指駅から西武ドームまでの交通手段がないのでお勧めしないとありました。 ネットの時刻表で調べると西所沢経由で10分弱で西武球場に行ける気がするのですが私は何か勘違いをしているのでしょうか?

  • 西武ドームの選手入り口について

    西武ドームの選手入り口について ライオンズはもちろん本拠地なのでそれぞれ車で来ると思いますがビジターチームとかはどこだかのホテルの泊まってバスで来るというような話を聞きました。が西武ドームの選手駐車場入り口前の道路って1車線1車線の道路で大型バスとか入れそうな感じがしませんがどうやってドーム入りしてるのでしょうか??? 実際に見たことないので質問してみました。

  • 西武ドーム周辺の帰りの渋滞

    明日西武ドームへVSベイスターズ戦を見に行きます。 電車で行くつもりだったのですが、子供2人を連れて行くのですが、例の豚インフルエンザの問題があり、 行くのをやめようと思ったのですが、下の子供(3歳)が絶対に行くと大泣きでして・・・ 球場はともかく車なら少なくとも電車内での心配もないので、車で行こうと思い始めたのですが、 こちらをはじめネットで検索すると帰りの渋滞がひどいと出ています。 実際にそんなひどいものでしょうか? 正直、埼玉には数えられるくらいしか行った事がなく、また西武ドーム周辺はまったくわかりません。(一応ナビはありますが、5年前のデータ(^_^;)) 神奈川県の藤沢市から行くのですが、下を通って八王子、立川、多摩湖方面から行き帰りするのと、 環八→関越もしくは首都高→外環→関越で行く(帰る)のとどれが良いでしょうか? 途中駅に止めて電車とも考えたのですが、それなら最後まで行ってドームに止めるか、最初から電車で行っても同じような・・・ (特に帰りが) 車で行った事がある方、また西武ドームに詳しい方、行き帰りの道順と合わせて駐車場・渋滞情報、宜しくお願い致します。