• ベストアンサー

5/3に西武ドームに行くんですが

noname#4821の回答

• ベストアンサー
noname#4821
noname#4821
回答No.5

さらにしつこくやってきました。(あー…掲示板ほしいなぁ…) 池袋からの直通電車なんですが、へたすると1本しかないときがあります。 運が良ければ2~3本あるんですけどね。 で、この電車がほとんど、急行なんですよ。(たまに準急のときもあるんですが) 池袋→石神井公園→ひばりヶ丘→所沢→西所沢→(山口線各駅停車)→西武球場前 こんな感じなんですが、秋津は所沢の前の駅なんで、新秋津経由だと、この直通電車にはなかなか巡り会えません。(準急だったら、あえるかも?) で、帰りは直通電車がほとんどなかったと思います。 だから、行きと帰りで、路線を変えてもいいかもしれません。 直通電車は不定期なので、前もって西武線のサービスセンターとかに時間の確認をしておいてはいかがでしょうか? http://www.seibu-group.co.jp/railways/index.html (西武鉄道HP) 「西武・電車テレホンセンター」 TEL.(042)996-2888 受付時間/9時~19時(平日)・9時~17時(土・休・祝日) で、帰りなんですが、切符売り場がすごーく込みます。 もし、行き帰り同じ路線を使うのでしたら、池袋で往復切符が買えます。(自販機で購入可) 帰りに違う路線を使うのでしたら、絶対、帰りの切符を前もって買っておいたほうがいいです。 あと、西武ドームのちょっとした情報も、どうぞ。 参考になるかしら? http://www2.odn.ne.jp/field/seibu.htm http://www2.neweb.ne.jp/wc/carpio/dome.html あーつかれた…。 本当に気を付けて行ってらっしゃい!(^^)//~~~ 追伸のレス:ん~…私もいろいろ考えて、あのカテゴリーにしたんですよ。だって、たばこ吸う人の目に触れないと意味ないでしょう? 「健康管理」カテに登録している人が、たばこなんて吸ってると思います? なんか回答数減らすためにわざとやってるかと思っちゃいました(^^;) 皆が皆、最新の質問を追っているわけじゃないことも、考えてほしいです…(涙)

takesama
質問者

お礼

さらに詳しい情報を調べていただき、有難うございます。それはお疲れになったでしょう。お疲れ様です。大変感謝しております。 ある程度、時間に余裕を持って行かないと、電車待ち時間がネックになりそうですね。 池袋経由で行くことが決まったら、確認するようにします。