• ベストアンサー

Office2007を最新パソコンにインストール

最近買い換えました最新パソコン ソニーVAIO VPCEB48FJにはOffice2010がインストールされていますが、別にOffice2007をインストールすることはできるのでしょうか。両方を使い分けたいのです。会社のパソコンはOffice2007なので2007の練習を自宅で行いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

office2003,2007,2010は1台のパソコンに、同時インストール 可能です。 以上は、技術的な事で、当然、ライセンスを保有している事が、 前提です。

takechan718
質問者

お礼

ありがとうございました。同時インストールはできるのではないかと友人から聞いていましたが、不安でした。

その他の回答 (3)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.4

異なるバージョンのOfficeをインストールする際には古いバージョンからインストールするというのがセオリーです。 ですので、一旦Office2010をアンインストールしてからOffice2007、2010の順にインストールすればいいでしょう。ただし、Outlookだけは異なるバージョンで共存できませんので注意が必要です。 OSがWindows7UltimateとかProfessionalだったらWindowsXPモードが使えるので、そちらにOffice2007をインストールすれば簡単に済みますけどね。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.3

2010と2007はさほど変わらないですよ。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>別にOffice2007をインストールすることはできるのでしょうか 両方のインストール、使用は可能です。Office2007製品はちゃんとしたライセンスのある物を使って下さい。

関連するQ&A

  • windows7新規インストール

    windows7から10へアップグレードして半年近く動いていましたが、壊れれてしまい、no systemと表示されます。system diskでインストールしますが途中で「デバイスドライバーが見つかりません」と出て進みません。どうすれば良いのでしょうか? パソコンはバイオ、型式はVPCEB28FJです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • office2000がインストールできません。

    最近新しくパソコンを買いました。 SONY PCV-RX65 VAIO Pentium(R)4 CPU 2.00GHz 1.99GHz 256MB RAM Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 です。 それで、私はoffice2000 Professionalを昔買って持っていたので このパソコンを買うときに、officeの入っていないものを買ったのですが、 いざ、そのoffice2000をインストールしようとすると Windows ファイル保護 インストールを続行するためにWindowsファイルをインストールする必要があります。 Windows XP Professional CD-ROMを挿入してください。 というメッセージが出てインストールできません。 パソコンを買ったときにいろいろCDはついていたんですけど こういうCDは無いようなのですが、 入っていたCD リカバリーディスク Simple DVD Maker アップデートディスク VAIOセキュリティー強化プログラム Sony MPEG2ドライバアップデートディスク の4枚しかなくてどれを挿入すればいいのかわかりません。 それともWindowsXPにはoffice2000はインストールできないんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • オフィス2007の再インストール

    VPCF118FJを初期化後、プレインストール されていたオフィス2007を再インストール したいのですが可能でしょうか。本機にはDVD等での オフィスの提供はありせん。 バックアップはとっておりませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 新パソコンにオフィス2000をインストールは?

    新しく買ったパソコンにオフィスが入っていませんでした。別に購入するには予算の都合上無理でした。 今は2003が出ていますが、マイクロソフトオフィス2000 プレミアムならもっているのでインストールしようと思っていたら、せっかくXPの最新バージョンのパソコンにレベルの古い2000は入れないほうがいい、と友人から聞きました。 本当でしょうか?せっかく買ったPCなので変なことはしたくないのですが、オフィスが入っていないと不便で・・・ 2003はネット経由で登録しないときちんとインストールできないとも聞いたので、友人から借りるわけにもいかないですよね。 やっぱり、新しいオフィスを買うしかないのですかね。

  • office 2003 がインストールされているパソコンへoffice2007もあわせインストール可能か

    オフィス2003を利用しています。新しくオフィス2007を購入したので、これもインストールしたいのですが、前の分をアンインストールする必要がありますか?両方を同一のパソコンへインストールして使い分けたいのです。可能ですか?

  • 妙に安いパソコンが売っているのですが・・・

    妙に安いノートパソコンがamazonで販売されています。 スペックも申し分ないように思われます。 なにか裏があるのでしょうか・・・? ソニー(VAIO) VAIO Eシリーズ (Windows7 Home Premium 64bit/Office2010) ブラック VPCEB38FJ/B 25300円(2011/3/16現在) Windows 7 Home Premium 64ビット正規版/Core i3-370M( 2.40 GHz)/15.5型ワイドWXGA(1366×768) VAIOディスプレイ/4GB(2GB×2)/500GB/インテル HD/W-LAN(bgn)/DVDスーパーマルチドライブ/Camera/Bluetooth/FeliCa/HDMI(out)/Office Home&Business 2010/ブラック http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-Windows7-Premium-Office2010-VPCEB38FJ/dp/B00450D472/ref=pd_sim_sbs_computers_1 ソニー(VAIO) VAIO Eシリーズ (Windows7 Home Premium 64bit/Office2010) ブラック VPCEB39FJ/B 29,633円(2011/3/16現在) Windows 7 Home Premium 64ビット正規版/Core i5-460M(2.53 GHz)/15.5型ワイドWXGA(1366×768) VAIOディスプレイ/4GB(2GB×2)/500GB/インテル HD/W-LAN(bgn)/Blu-ray/Camera/Bluetooth/FeliCa/HDMI(out)/Office Home&Business 2010/ブラック http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-Windows7-Premium-Office2010-VPCEB39FJ/dp/B00450D486/ref=pd_sim_sbs_computers_1

  • Officeのインストールについて

    Microsoft Officeをインストールしたいのですが、私のパソコンはデュアルブートでWindows XPとVistaを両方入れています。 1つのプロダクトキーで両方にインストールすることはできるのでしょうか? 1つのパソコンの中でもOfficeがちがうと別のプロダクトキーが必要になりますか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • office2007に2003を再インストール

    以前にoffice2003の入ったノートパソコンを購入しました。 そのPCに最近office2007Professionalをインストールしました。 会社のパソコンは全てoffice2003なので、両方使っていると少しやりにくい部分があります。 もちろん互換機能はあるわけなんですが。 ノートパソコンに購入時に付属していた2003をインストールし直したいのですが、もし、2003をインストールした後に再び2007Proffessionalをインストールする事は可能ですか? ライセンス番号を1度入力してしまったので、どうかと思うのですが。。 教えてください。お願いします。

  • Office 2013の再インストール

    パソコンはVAIO SVF15A19CJB Windows8.0です。 リカバリー後Office2013を再インストールを試みたのですが再インストールが出来ません。スタート画面にタイルも出ません。 再インストールの手順を指導をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 5月に発売したパソコンなのになぜ最新adobe reader7.0がインストールされてないの?

    ことし5月から発売したパソコンを購入したのですが なぜ最新adobe reader7.0でなく 6.0がインストールされてました。 なぜ7.0がインストールされていなかったのでしょうか? ソニーバイオですw

専門家に質問してみよう