• 締切済み

iPhone マックアプリ会員登録メール

iPhoneでマックのアプリが出たので私の友達がアプリをインストールして 会員登録をしようとしたのですが、登録のメールがきません。 ~@i.softbank.jpのメールアドレスで登録しようとしています。 私もiPhoneなんですが登録できました。 迷惑メール設定を見比べても特に違うところがなく困ってます。 迷惑メールの設定は下記のとおりです。 MMS…迷惑メールフィルター:利用しない      なりすましメール:受け取らない      URLリンクつきメール:受け取る Eメール(i)…迷惑メールフィルター:オフ よくわからないのですが マックのホームページでメールが届かない場合は ドメインの設定をするようにあったのですが 上記の設定でもドメインの設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

  • daidfi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

@i.softbank.jpのメールを使って迷惑メールの設定も特に問題なければ 一度メールのアカウントを削除してもう一度アカウント設定してみてください

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に伝えますね。

関連するQ&A

  • iphoneで、MMSメールへの返信がEメールになってしまいます

    iphoneで、MMSメールへの返信がEメールになってしまいます iphoneに機種変更したばかりです。 従来のMMSメールアドレス(@softbank.ne.jp)宛に来たメールに返信したところ、履歴が残らないのでおかしいなと思って調べたら、Eメールのほうに履歴があり、アドレスも@i.softbank.jpで送信されていたようです。 SMSメールなら、普通にチャット風画面で履歴が残ります。 こちらからの返信もEメールでなくMMSメールで行うにはどのようにすればよいでしょうか。

  • iPhone Eメールの迷惑メールフィルター設定

    iPhoneのEメールに迷惑メールが来るようになりました。 MMSは一時きていましたが、フィルター設定をしたためかストップしています。 Eメールのフィルター設定をしていますが、効果が有りません。 このEメールのフィルター設定はどのような効果が有るのでしょうか。 フィルター設定は ONにする以外方法はないでしょうか? 有効な方法をおおしえください。 このままでは アドレスを変える羽目になりそうです。

  • iPhoneのMMSを標準メールに

    iPhoneでメールをする場合にMMSを利用しています。 Eメールを利用するほど大量のやりとりをすることがないので、MMSで十分事足りています。 メールやWEBページにあるメールアドレスのリンクをクリックすると、Eメール(*@i.softbank.jp)が立ち上がります。 これをMMS(*@softbank.ne.jp)を標準にはできないでしょうか? いちいちメールアドレスをコピーして、MMSのアドレス欄に貼り付けるのは面倒なので、できればいいなぁと思っているのですが、もしできないのなら仕方ないので諦めます。

  • iphoneでのメールに困ってます。

    iphoneでのメールに困ってます。 sms/mmsのメール@softbank.ne.jp ではappストアで入手できるアプリでメール送信できるのか教えてください。 sms/mms はとても使いづらいのです。 メールの@i.sftbank.jp はアプリで使えるかとおもいますが パソコンメールと同様のため、携帯で設定する迷惑メールのフィルタリングでブロックされてしまう場合があるのです。 そのためメール送信してもメールた到着しリアクションがないだけか、ブロックされ到着してないのか判断ができないので確認に手間取ってます。 どちらをメインにすべきかとても困っています また、 メールフォルダを作って振り設定したいのですが appstoaを見ても評価の高いメールアプリがない為、選べない事も困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • iPhoneでMMSでメールを送りたい

    会員登録しているアプリで、メールアドレスを変更しようと思い、書いているメールアドレスをタップすると、メール(i.softbank.ne.jp)で送るようになっていしまいます。 iがつかない方のアドレスで送りたいんです。 むしろ(i.softbank.ne.jp)は使いたくありません。 メールアドレスを長押にしても新規メッセージ、連絡先に追加、コピーしか表示されません。 差出人をタップしても、(i.softbank.ne.jp)かGmailのアカウントしか表示されず、変更できません。 どのようにしたらMMSを使うことが出来ますか?

  • auに変えて 迷惑メッセージ メールで困っています

    auのiPhone4sに変えてから メッセージ(MMS)、メールとも 迷惑メールが届いて困っています。 早速アドレスを変えなければならないのでしょうか。 SoftbankのiPhoneには MySoftbankから メール MMSのフィルターの設定ができましたし 迷惑メールを届けるというページもありましたが auでは 皆目 設定がわかりません。 (これ以外にも Softbankの電波が弱い場所改善ページ等もありましたが auではわかりません) SoftbankのiPhoneのバックアップの素晴らしいさを経験したものにとって auはわかりにくいです。

  • iPhone6のメールについて

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更をしました。 どちらも、キャリアはソフトバンクです。 iPhone6はメールソフトの種類が多く、MMS(☆☆☆@softbank.ne.jp)、SMS(電話番号で送れるメール)、iMessage、Eメール(★★★@i.softbank.jp)の4種類に加え、Yahoo!メールやGmailなどのプロバイダメールにも対応しているようです。 (この時点で思い違いをしていたらすいません) しかし、それぞれのメールアプリは独立している訳では無いようで、例えばMMSとSMSは同じメールアプリが使われているようです。 おそらく、メールの送受信をする相手のメールアドレスが同じであれば、MMSとSMSが区別無く、同じ受信画面、送信画面に一緒に表示されているのだと思います。 iMessageに関しては、自分のメールアドレスが何なのか、それとも電話番号で送れるメールなのか、それすら分かりません。 Eメールに関しては、自分のメールアドレスは分かったのですが、一体どうやって送信すれば良いのか、どの画面で受信メールを確認出来るのか分かりません。 そこで質問です。 1、MMSのメールアドレスで受信したメールでも、返信をしようとすると勝手にSMSになってしまいます。(件名を付けられず、「LINE」のような本文のみの形式になってしまいます)受信したメールにMMSで返信をしたい場合は、どうすれば良いのですか? 2、iMessageとは何ですか?電話番号とメールアドレス、どちらで送受信するものなのですか?メールアドレスだとしたら、自分のメールアドレスはどこで確認出来ますか?また、送受信はどこで出来ますか? 3、Eメールはどこで送受信できますか? 4、Yahoo!メールやGmailは、複数のアカウントを管理する事は可能ですか? 長々と書いてしまいましたが、お分かりになる方がいらっしゃったら回答を宜しくお願いします<(_ _)>

  • iphoneのEメールとメッセージ機能について

    softbankユーザーです。 先日、iphoneに機種を変更しましたが、どれもこれも難しくて困っています。 たくさん疑問なある中から一番困っている事はメールの送受信です。 携帯電話の時のアドレスは~@softbank.ne.jpでした。 iphoneを契約すると~@i.softbank.jpというEメールアドレスが発行され メールの送受信が2種類出来るようになったのですが 絵文字やデコメールを使いたい事からアプリの『デコメーラー』をインストールしました。 ここでのアドレスは、新しく貰った~@i.softbank.jpのアドレスしか使えません。 それが原因か解りませんが、今までの~@softbank.ne.jpだったMMS/SMSのほうで メールを受信していないようなのです。 今までの~@softbank.ne.jp(MMS/SMS)に来ているメールを受信するには どうしたらよいのでしょうか? ちなみに推奨されていたアプリで『新着MMS』というのを入れていますが それで新着問い合わせが出来なくなりました。 Wi-Fiを切って問い合わせをするように書いてあったのでWi-Fiを切って3Gの状態で アプリを開くと、画面は真っ白で『問い合わせをする』のボタンすら現れません。 このような状態になったのは『デコメーラー』を設定してからなんです。 何か設定に問題があるのでしょうか? 仕事関係のメールも~@softbank.ne.jpだったMMS/SMSの方に来るので 本当に困っています。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのメール設定など

    iPhoneでメールの設定をしようと思っているのですが いくつかわからないことがあるので教えてください。 (1)「ともだちメールのみ受信する」と「受信拒否」はどっちが優先されますか?  登録している連絡先の中に今現在一時的にメールを受信したくない人がいて  拒否リストにその人のアドレスを入れてます。  でもすでに友達メールのみ受信するという設定もしているのでどちらが優先されるのでしょう? (2)SMS/MMSがありますが、SMSとMMSの違いは? (3)SMS/MMSのメールでは普通はソフトバンク同士が番号だけでメールができますが  たまに他社携帯を使ってる友達のメールアドレスでもメールがきます。  なぜでしょうか? (4)MMSのメール設定のほかにEメール(i)の設定というのもありますが  他社携帯からのアドレスで拒否したいものがあるときはMMSのメールの拒否設定だけでは  拒否できないのでしょうか?  Eメール(i)での設定もひつようなんでしょうか? わかりづらいところがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

  • iphoneで、電話帳を開いてメールアドレスをタップすると、mms(@

    iphoneで、電話帳を開いてメールアドレスをタップすると、mms(@softbank.ne.jp)ではなく、メール(@i.softbank.jp)が開きます。mmsが開かれるように設定できませんでしょうか?ご存知の方、教えてください。