• 締切済み

録画した放送をWalkmanで見る方法について

名古屋出張が毎週有り時間が勿体ないので新幹線の中で録画した番組を見たいと考えています。 デッキはパナソニックのDMR-BW870、WalkmanはソニーNW-846です。 USB接続で転送出来そうなので接続してみましたが駄目でした。 DVD-Rに録画したものをツールを使ってmp4に変換すれば出来るようなことも聞きましたが、うまくいきません。 ヒントを頂ければ、ありがたいです。

みんなの回答

回答No.3

韓国のCOWON製PMPで直録画が出来る機種があるそうです。拡張子ASFですが、どこでも!WALKMAN 動画変換ソフトで、変換後WALKMAN転送すれば見れるようです。

jotaugai
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

ソニーのゲーム機ならそういうことが可能かと・・・ PS3で録画したモノをPSPに移してPSPを持ち出す。 ということができるらしいです(^^; http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/cooperation/index.html

jotaugai
質問者

お礼

メーカーごとの互換性がシビアってことでしょうか。 パナソニック(ディーガ)からソニーのウォークマンだからダビング出来ないにようになっているように感じました。だって、ディーガにはポータブルへのダビング機能がついているんですから。

• cider4
回答No.1

デジタルテレビを録画したものは合法的な方法ではPCに取り込むこともできませんし、変換することができないようになっています。

jotaugai
質問者

お礼

さっそくにご回答をいただきありがとうございます。 やはりまずは著作権の問題が先にあるわけですね。 そうなるとポータブルレコーダーを購入するのが近道というわけですね。 スマートフォンを買ったら解決するのかと期待していましたが、用途がひとつ減ってしまいました。