• 締切済み

バックアップ方法

9年前に組んだパソコンです。DVDドライブ、HDD、MOドライブは全て入れ替わり、現状はMOドライブは使用しておりません。 現状のバックアップ  Cドライブ(システム用) LBコピーコマンダーで2~3月に1回くらいの割合で                 バックアップしております。(過去3回ほど助かりました。)  Dドライブ(各種データ用) フリーソフトのRealSyncを使用させて頂いて手動にて週に1回の割合で                   外部HDDにバックアップしています。 このほど新規にパソコンを作る事を計画中です。 バックアップについてご教授をお願い致します。 予定の方法 Cドライブ RAID1+0(HDD4台)にて構成 LBコピーワークス12で1台のHDDに手動バックアップ Dドライブ 現状と同じ方法 ここでどうしても分からないことがあります。 1)Cドライブを1台のHDDにバックアップしますが、このHDDで起動は出来ますか。 2)このHDDの内容をRAID1+0で構成されているドライブに書き込むことは出来ますか。 私なりにマザーボードやLBコピーワークス12を調べましたが、分かりませんのでお聞きする 次第です。他の方法があれば一緒に教えて頂ければ幸いです。  

みんなの回答

• oksere
回答No.1

9年前でしょ PCとしてはもう骨董品lvです。 CドライブやOSのバックアップをとる意味がもうありません。 今のOSを新しいPCにもっていっても120パーセント起動すらできません。 なので、メールの内容やアドレス IEのお気に入りなどのバックアップ そして ご自身で作った ファイルなどだけをバックアップとればいいとおもいます。 次に組むPCはもうさすがに7になるとおもいますから、いるファイルをバックアップするだけです。