• 締切済み

4WDのドリフトについて

hatirokutruenoの回答

回答No.6

No5のかたと同じ意見です。 立ち上がりのスタビリティパフォーマンスが 四駆の売りですから、アクセルはズルったあと 全開のほうが安定します。 電子制御された(車種によっては出来ないんですが、) 四駆は、アクセル開度でデフロックっぽくトルクを配分 してくれるから下手にアクセルワークでコントロールしよう とすると暴れますね。これがまた一番危険かも。 4つのタイヤが外に向かってまっしぐらになって 刺さった奴を何度か見たことあるんですが、 四駆はけっこうデリケートなんで荷重移動が 甘いと某漫画のR32使いみたいになります。