• 締切済み

過払い アイフル

現在、自分の父親が債務整理を弁護士に頼んでるんですけどアイフルのほうの過払いがたぶん100万ぐらいでると思うんですけど現在、アイフルから満額払ってもらえるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

満額はきついかもしれませんが、 アイフルの姿勢として弁護士によるかばらい金請求には迅速に対応しているようです。

回答No.4
回答No.3

会社の状況がますます悪くなっているので、 5割以下だそうで、振り込みも3ヶ月以上かかるようです。 基本的には提訴が必要となっていると聞きました。 弁護士に依頼されているので、先生もご承知かと思います。 健闘祈ります。

参考URL:
http://www.kabarai-sodan.biz/aiful.html#aiful01
tomo856
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m なんとか頑張ります。

  • kzu1971
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.2

今の現状で満額は厳しいかと思います。 2年前くらいまでは裁判所の判決も、今まで無理な貸し金をしてきたので、 全額返して当然みたいな流れで、時間かかかるけど満額返済も可能でした。 最近では、消費者金融の倒産や経営悪化で、借りた側にも譲歩を 求めるようになってきているので、おそらく80%戻ってくれば良い方かと。

tomo856
質問者

補足

ありがとうございます。 わかりました!

回答No.1

弁護士さんへの御礼の金額を想定されていますか?

tomo856
質問者

補足

回答ありがとうございます。 弁護士のほうはひいてないんですけどアイフルは現時点で満額だしてくれるかをしりたいと思いまして。

関連するQ&A

  • アイフル 過払い金について

    年末に既に完済・解約しているアイフルへ取引履歴の開示の電話をし、先日業者から電話がありました。 内容は、『法定利息で計算すると10万ほど残高が残ります』とのこと。 返済途中で任意整理を行った(再契約)経緯がある為、その後金利0%で計算するとそのようになるようです。 業者へは「その連絡のみですよね?届いたら確認してみます」とだけ言い切りました。 要するに、"今現在完済・解約はしているが、引き直し計算し訴訟となると、残金が残ることになるけどいいか?"という内容だと思いますが、 この場合どのように対応すべきでしょうか? また引き直し計算上で、途中任意整理を行った場合、過払い金は発生しないのでしょうか? アイフルとの取引期間はおよそ7年、借入額100万ほどです。

  • アイフルに過払い金請求をしたいのですが弁護士などに依頼する

    アイフルに過払い金請求をしたいのですが弁護士などに依頼する 費用がありません。 この場合、 (1)個人が借入先に連絡をし取引履歴とか引き直し計算した後の残債が  いくらになるのか知らせてくれるのでしょうか? (2)債務名義が確定した後の(1)の請求は可能なのでしょうか?

  • 過払い アイフル

    現在、司法書士を通してアイフルに過払い請求しています。 引き直し計算したところ15万ありました。 二日前に司法書士の方から連絡があり、半分の7万で3ヶ月に支払うと交渉してきたそうです。 半分では納得いかなかったので、せめて11万くらいは?ともう一度交渉して頂くように言いました。 そしたら昨日連絡があり、9万で3ヶ月という交渉でした。 今のアイフルの現状では、どうなんでしょうか?裁判して全額とれるならそうしたいと思いますが…実際、皆さんはどういう交渉していますか? 今後の参考に、よろしければ教えて下さい。

  • アイフルへの過払い請求

    10年以上アイフルと取引がありました。 ブラックにはなりたくないので、完済前の請求はしないできました。 現在200万円近くの残債がありますが、ようやく、無理をすれば なんとか一括返済できる状況になりました。 現在での過払い額 ( 完済したとして ) は150万円強なので、 一括完済してから過払い請求しようと思っていましたが… ところが、ネットで調べると… ごく最近のアイフルは和解金3~4割、支払い予定が3~5カ月後… 提訴すると半年以上先になる…との情報が… もうアイフルは危ないんでしょうか? 無理をして一括返済して過払い金が戻らず…という状況もあるなら、 このまま静観するのも手なのでしょうか? 私の様な状態の場合、 どう行動するのが良いでしょうか?

  • No.6628372 アイフルへの過払い請求2

    前回上記の質問で得られた回答通り司法書士さんに相談してみました。 『アイフルへの残債198万円に対し、本日までの利息制限法による計算での払いすぎの利息分 **136~188万円に不足分62~10万円を即時支払う事で、支払い完了通知を送って終わる形にしたいのですが‥』と相談してみました。 すると、そのような方法は聞いたことが無い、とにかく198万円支払ってから、 過払い請求する以外に方法は無い‥と言われました。 これは、【この方法だと安い手数料しか取れないから‥】と言う意味が大きいからでしょうか? 何となく、この忙しい時に相手していられない‥といった感じでした。 これは自分で請求するしか無いのでしょうか? 上記*印の136~188万円というのは (1)取引き中一度でも残債0円になった部分を全て分断して、更に過払い率を0%として136万円。 (2)取引きの分断は無かったとして過払い率を0%のままで計算して188万円。 (3)分断無しの過払い率5%請求だと251万円にもなります。 もしかすると、腕のいい弁護士さんなら債務整理+不足分の即時完済どころか、 過払い金発生までしていただけるのか?‥と期待していたところだったので、 正直、困惑しておりました。 どなたか良いアドバイスお願いいたします。 また、自分で支払い完了通知書送付まで持っていくのにどのような手順が必要か お教え頂けたら幸いです。

  • アイフルの過払い請求。 裁判について。

    先日、某弁護士事務所に過払いで問い合わせました。 弁護士によると、特にアイフルは経営危機などの事もあり、おそらく裁判になると言われました。 裁判という事に少し抵抗を感じてしまいました。 実際そうなのでしょうか。 裁判をする事で生活など何か変わる事はあるのでしょうか。 裁判について、手続きに詳しい方、または経験ある方教えてください。 あと、完済=解約ではないですよね? お願いします。

  •  過払い金に関して

    現在、債務整理で任意整理&過払い請求を弁護士に依頼をしております。 過払い金と任意整理は別物として考えてくださいと言われており、 過払い金はある程度妥協すれば、早まるでしょうと言われております。 世間一般的に 依頼をしてから、過払い金が手元に返金されるの日数はどの位でしょうか? その完済済みのカード会社は大手企業です。 完済済みのカードのため、他の債務があるカードの返金には該当しないと言われました。 また、自分で過払い金がどの位になるか計算してみようかと思うのですが、全く知識が無く困っております。 経験者の方、ご意見お聞かせ頂けると幸いです。 約5年位50万円 金利24% 毎月の返済額約15000円 途中から限度額が上がり、 約4年位100万円 金利23%でした。 毎月の返済額30000万円 を借りたり、返したりの繰り返しでしたが、昨年の今頃一括(100万円返済しました) おおよそで良いので、過払い金を教えて頂けると幸いです。

  • 過払い金について

    現在、弁護士に任意整理を依頼中です。 相談の際に、過払い金は戻ってくるでしょうとの説明を受けたのですが (もう少し、時間かかりますが) 質問ですが、過払い金が発生して場合はそのお金は 自分の戻ってくるのでしょうか? それとも、過払い金は弁護士が管理し、毎月弁護士が自分の代理でカード会社へ支払されるのでしょうか?

  • 過払い裁判について

    すいません質問お願いします。 アイフルの過払いを弁護士に依頼したのですが 経営が危ないため54万あった過払いが22万しか返済されないという結果になりました。いまいち納得がいかないのですが裁判がよくわからなくしたほうがいいのか悪いのか教えてほしいのですがよろしくお願いします。

  • 弁護士の過払い詐欺について

    母親が過払い金返金を弁護士に3年前も前に依頼。 3年間の間は「書類すぐ送りますから!」「まだ、届いてないですか?二週間後には届くようにしますから!」と誤魔化され続ける。 怪しすぎるので、「日本弁護士会」に問い合わせた所、 何かやらかしたみたいで、現在、営業停止中。 過払い手数料は2人分取るとは記載ないのに、父親分と、母親分の2人分取ると言い出し、 三年間放置のあげく、営業停止。 「日本弁護士会」からは1人では絶対行くな!2人で行きなさい。 絶対丸め込まれないように気をつけて!!! と言われました。 過払いは父親の名義を母親が引き継いで、過払い請求を弁護士にお願いしました。 長くなりましたが、本題です。 この怪しい弁護士に勝てるにはどういう、対策をしていけばいいでしょうか? Q&Aで探してもこの手の質問がなかったので、投稿しました。 この弁護士には以前母親が債務整理を頼んだので、まさか騙される?とは思ってもなかったです。 初心者なので、ご教授宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう