• 締切済み

過払い アイフル

現在、自分の父親が債務整理を弁護士に頼んでるんですけどアイフルのほうの過払いがたぶん100万ぐらいでると思うんですけど現在、アイフルから満額払ってもらえるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

満額はきついかもしれませんが、 アイフルの姿勢として弁護士によるかばらい金請求には迅速に対応しているようです。

回答No.4
回答No.3

会社の状況がますます悪くなっているので、 5割以下だそうで、振り込みも3ヶ月以上かかるようです。 基本的には提訴が必要となっていると聞きました。 弁護士に依頼されているので、先生もご承知かと思います。 健闘祈ります。

参考URL:
http://www.kabarai-sodan.biz/aiful.html#aiful01
tomo856
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m なんとか頑張ります。

• kzu1971
回答No.2

今の現状で満額は厳しいかと思います。 2年前くらいまでは裁判所の判決も、今まで無理な貸し金をしてきたので、 全額返して当然みたいな流れで、時間かかかるけど満額返済も可能でした。 最近では、消費者金融の倒産や経営悪化で、借りた側にも譲歩を 求めるようになってきているので、おそらく80%戻ってくれば良い方かと。

tomo856
質問者

補足

ありがとうございます。 わかりました!

回答No.1

弁護士さんへの御礼の金額を想定されていますか?

tomo856
質問者

補足

回答ありがとうございます。 弁護士のほうはひいてないんですけどアイフルは現時点で満額だしてくれるかをしりたいと思いまして。