メルマガの配信停止方法

このQ&Aのポイント
  • 不必要な通販のメルマガ配信を停止する方法を試みましたが、再度最初からやるよう指示されます。
  • 配信停止の手段として、クッキーを受け付ける設定になっているかどうかを確認する方法がわかりません。
  • 通販で購入しないければならない状況で、メルマガや商品販促メールの多さに困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルマガの配信停止

不必要な通販のメルマガ配信停止をする手法を試みた(何回も)のですが、<URLの有効期限が切れているから、再度、最初からせよ>との警告文の表示が繰り返されます(2時間以後は無効となっているため、受信後すぐにクリックしても同じです)。解消の手段として、クッキーを受け付ける設定になっているかどうかのチェックとして、インターネットエクスプローラー、メニューの「ツール」を押してインターネットオプションを選択とありますが、ここまでの方法が理解できず表示出来ません。一からお教えいただけませんでしょうか。尚、こちらのPSはXPで、エクスプローラー8が挿入されています。 通販で一品でも購入すると、今回だけで会員登録しない方に○を付けて送信しているにも関わらず、メルマガや商品販促メールの多さに困惑しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.1

解消方法は『着信拒否』です。 >URLの有効期限が切れているから、 これって相手には『メールを受取って見ているな』と いうことなので配信停止にはなりません。 メールの方で『着信拒否』です。 それかメッセージルールから『この差出人をサーバーから削除』です。 これからは、買い物をするときのためににポイ捨て用フリーメールを 利用する事をおすすめします。

keroro79
質問者

お礼

nohaha55様 ご解答いただき、有難う御座いました。お教えいただきましたように、着信拒否とサーバーからの削除にトライしてみます(私で出来るかどうか?)。 それと、ポイ捨て用フリーメールも操作出来るように頑張ります。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

メルマガ配信停止の手段ができない場合は、その発行元に直接連絡して配信を停止してもらう事です。 それでも止まらない時は、迷惑メールとして通報しましょう。

keroro79
質問者

お礼

CBX750F様 ご解答いただき、ありがとうございます。 ある程度は不安を抱えつつオーダーしたのですが、これほど頻繁に配信されるとは・・。 ご教示いただきましたように、直接電話をすることでしょうね。 いろいろと、有難う御座いました。