• 締切済み

word で便箋の様に?

文字に下線を引くのではなく、便箋の様に初めから、しかも部分的に線を引きたいのですが、"罫線を引く"以外の方法はないでしょうか?後から文字を入力すると線がずれてしまうので・・・。 良い方法ご存知の方、ご回答お願いします。

• Kaboo
  • お礼率31% (19/61)

みんなの回答

• pirose
回答No.2

えっと直接的な回答では有りませんが、Word2000ならば以下の方法で 文字と一緒に移動することを避けることができます。 (1)罫線を引く (2)罫線を選択して右クリック「書式設定」 (3)レイアウトタブ中の「詳細設定」をクリック (4)「文字と一緒に移動」チェックをはずす これでOKですね。 ちなみにWord97でも同様な機能が会ったはずですので書式設定あたりを 探してみてください。

回答No.1

[表示]-[ヘッダーとフッター] でヘッダーかフッターにカーソルがある状態で、 図形描画の直線を便箋のように何本も引きます。 すると、本文を改行したりしても線はズレないし、 改ページすると、先ほどの線が新しいページにも コピーされます。