• ベストアンサー

win7でリンク先をクリックすると画面が小さくなる

いつもお世話になっています。Win7で、画面に表示されているリンク先をクリックすると画面が小さくなって表示されます。例えば、「OKWave」なのど回答に表示されているリンク先(ブルー色)をクリックすると、出てくる画面が小さく表示されてしまいます。通常に表示されるようにするには、どうすればいいのでしょうか?回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

タブ表示は使われないで、新しいウィンドウでリンクを表示されているのですね? リンクから開いたウィンドウの端にマウスポインターと当てると、両方向の→が出ますが、クリックした状態で上限左右の端を適宜ドラッグして画面のサイズを通常に表示されると言われている画面まで拡げてから、その画面を最小化し、メインの画面を先に×で閉じて、次に最小化したウィンドウを閉じてから、IEを起動したらリンク先が大きくならないですか?

Nardis_666
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。解決致しました。 こんな方法があるとは、知りませんでした。助かりました!有難う御座いました。

関連するQ&A

  • メールに記載されてるリンク先をクリックしてもIEが立ち上がりません

    WINのXPでネットなどはIEのver6を使ってるのですが、ネット使用時にリンク先をクリックすれば普通にページが切り替わるのですが、メール(OE)に記載されてるリンク先(青色で表示されるやつです)だけは何故かクリックしても開きません。この場合は通常はIEが別窓で立ち上がって開くと思われるのですが全くクリックしても反応しません。どこかの設定がおかしくて開かないのでしょうか?お分かりなる方教えてください。

  • リンク先に飛ばない事について

    最近、何か設定が変わってしまったのか、 リンク先にうまく接続されません。 この現象が起こるのは、HPの左の方にフレームで仕切られたメニューがあるようなHPに限ってです。 HPを開いて、左フレームのメニューをクリックすると、 通常であれば、選んだ部分が紫色(選択済みの色)に変わるのですが、 色の変化もなく、リンク先にも飛びません。 ちなみに、その接続されないメニューの上で右クリックして、 「新しいウィンドウで開く」を選択すると、リンク先が新画面で表示されます。 何をどうしたら元通り、リンク先の表示が可能になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 左クリックではリンク先に飛びません。

    はじめまして。 windows10を利用しています。 あるホームページに設定された画像をクリックすると 別のページに移動するはずなのですが、 通常の左クリックでは、画面に反応なく、リンク先の画面に切り替わりません。 右クリックで「新しいタブを開く」にすると切り替わります。 ブラウザはGoogle Chrome、Edgeともに同じ現象です。 通常の左クリックで開けるようにするにはどうすればいいでしょうか。 ご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「次へ」などをクリックしてもリンク先につながらない

    ウィンドウズ7で、インターネットのサイトを開いて、その画面にある「次へ」や「こちらへ」などと表示してあるバナーや文字をクリックしてもリンク先へいきません。 パソコン画面の左下に「ページでエラーが発生しました」と表示が出ます。 そのあとに続けて左下に「./edit」や「javascript:MM_openBrWindow('369,」が出ます。 この症状は、すべてのサイトに出る訳ではありません。 リンクするサイトもあるし、リンクしないサイトもあるということです。 URLが書いてあるのをクリックするとリンクします。 よろしくお願いします。

  • リンク先をクリックすると

    こんにちは。 WinXP IE6での質問です。 インターネットエクスプローラー(IE)についての質問です。 メールソフトなどにあるリンク先をクリックすると、現在開いている IEから新しいページ(リンク先に飛ぶ)ように通常はなっていると思います。 それを常に新しいウィンドウで開くことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショートカットのリンク先を探すには?

    ショートカットのリンク先を探したいのですが、どうすればいいでしょうか? 通常、 ショートカットアイコンを右クリック、プロパティで表示される 「リンク先を探す(F)」で探せるようですが、 今回探したいショートカットは、「リンク先を探す(F)」が 灰色で抜けてボタンが無効化されています。 どうすればリンク先が見つかるでしょうか? 具体的には、インストールしたMSのworviewerで、 スタートメニューにショートカットが入っているのですが、リンク先がわかりません。 ノートパッドにショートカットをドラッグしたらファイル名が乱れながらも表示されたので、 検索をかけて見つけることはできたのですが、 こんな手間をかけずに見つけたいです。。

  • リンクをクリックしてないのにクリックしたことになってます。

    初心者です。よろしくお願いします。 リンクがはられているものは通常、字が青くなってますが、そこをクリックすると紫に色が変わりますよね。ここのgooでも、yahoo!などでも。 ただ、ニュースなどの一覧でクリックした覚えのないリンクが既に紫色になってることがあります。 これはどうしてでしょうか。自分以外に絶対このPCは利用しません。何かの不具合や、スパイウェアなのでしょうか。

  • メール内のリンク先をクリックしてもブラウザが立ち上がらない

    Outlook Expressのメール内のリンク先をクリックするとIE6が立ち上がってリンク先に飛ぶはずなんですが、リンク先をクリックすると色が変わるだけで何も反応がないのです。IE→ツール→オプション→プログラム→ウェブ設定のリセットやその下のチェックボックスにもチェックを入れ直し再起動もしましたが何も変わらずです。このサイトの過去の質問で同じような問題の方がいっぱいいたので色んな回答を読みながら対処を試みたのですが一向に直りません。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • リンク先を最初から全画面表示にするには?

    Windows XPを現在使用しています。 インターネット上のリンク先を別ウインドウで開いたときに、初めから全画面表示にするにはどうしたらよいのでしょか?それとも、もともとそのようにはできないようになっているのでしょか? いつも全画面表示で見ており、リンク先を開くたびにF11を押す操作を省けたらと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • win10で画面がブルーに

    win10で画面がブルーに win8.1だったノートパソコンをwin10にしました。 しばらくは調子よく使っていたのですが、今朝、普通に使っていたら、急に画面が薄いブルー一色でなにも表示されなくなり、電源ボタンを長押しして、いったんは落としましたが、何度立ち上げても、短い時間でまたブルー一色になってしまいます。クリックなどしても、なにも反応がありません。音などからして、動いている気配もありません。どうしたらいいのでしょうか。セキュリティソフトはマカフィーです。